COLOR PIECEOUT、iOS版_5

3000問突破 2021_09_26

 

ついに3000問を突破してしまった。
『COLOR PIECEOUT』の話なんだけど。
私以外のプレイヤーが存在するのだろうか、と思うほど世間では話を聞かないゲームだが、私はまだ続けていたのである。
もうここまで来たらサービス終了までやってやろうと思って。

だって、すぐに終わると思ったんだ。
シーズン2開発決定、と発表してからたぶん1年ぐらい経っているはずなのだが、いまだに始まっていない。
短い番外編が幾つかあっただけ。
それだけじゃないよ。
問題も適当になってきた。
偶然ボムが発生するのを期待するしかないようなステージが増えて、パズルゲームなのかあやしい感じ。
しかも、周回ステージ用の問題が通し番号の中に入ってきた。
もはや問題を創ることすらメンド臭いのか、と思うほどである。
アイテムも大幅に値引きされており、おそらく課金する人がいないのだろうと推測できた。
こんな基本無料ゲームが続くわけがない。
終わるまで付き合ってやろうか、と思っていたら3000問を超えてしまったのだ。

私としては、特に止めなきゃならないわけでもなかった。
週に20問ぐらいやるだけだから。
アイテムは山ほど余っていて、難しいステージにはガンガン使ってもイイのだ。
寝る前にチョロッとやるだけで大抵は終わってしまう。
続いてくれても特に困りはしないのである。

思えば、元々『レイトン ミステリージャーニー』の値段を調べるためにアップルストアをのぞいて、たまたま絵が似てたから目にとまったんだった。
たしか3DS版がセールをやってて、iOSやandroid版とどちらが安いか調べたかっただけなのに。
あれが切っ掛けでこんなに長いこと遊ぶことになるとは、あのときは思いもしなかったな。
巡り合わせというのは不思議なものである。



<余談>
ちなみに、一章だけ無料の『レイトン ミステリージャーニー』を最近やったけど、お金払ってまで続けたいと思うほどのゲームじゃなかった。
やっぱり絵はそっくりだけどね。


戻る