スプラトゥーン2_18

到達しても変わらない 2021_03_28

 

ついに2万回を超えた。
スプラ2のサーモンランの話なんだけど。
1万回超えてからずいぶんと時間がかかったな。
さすがにプレイタイムも短くなっているから、当然と言えば当然なのだが。
今はもう月に50時間やってるかどうか分からないぐらい。
その大半をサーモンランに投入して、やっと2万回。

ガチはいったん全部S+に落ちてしまった。
辛うじてガチヤグラだけXに戻したけど、またすぐ落ちるだろうね。
びっくりするぐらい下手になったな。
かつては冠持ちと戦ってたなんて信じられない。
何でこんなに下手になったのか、と考えていたら重要なことに気付いた。
いま私は寝転んでスプラをやっているのである。
痔になったのはスプラのせいだと思って。
最盛期には月200時間超えてたからね。
そりゃ、お尻の気持ちにもなれって話ですよ。
スプラで勝つことより私はお尻を選んだのである。
寝転んでプレイすると、肘が動かないから大きな動きは出来ない。
道理で勝てないわけだ。
サーモンランばっかりやるようになったのは、そのせいもあるのかな。

サーモンランを2万回やったからといって特に何かがあるわけじゃない。
1万回超えたときに平均レスキューが2.5ぐらいだったので、3.0に引き上げようと目標を立てたが、それにも特に意味はない。
結局2.8までしか上げられなかったし。
それでも続けているのは、やっぱりやり甲斐を感じるからなのかな。
下手クソと組んで勝たせてやるのが気持ちいいのだ。
ガチだと迷惑をかけてばかりなのに、サーモンだと指導的立場になるからね。
大抵いつも、行くな、行くな、行くな、カモン、カモン、カモンって口に出しながらやっている。
いまだに初心者が一杯入ってくるから、開幕早々奥の方へ突っ込んでいくヤツがいるんだよ、毎回。
そいつらをレスキューしながらクリアするのが楽しいんだ。

2万回を超えても特に変化はない。
今日も明日もこれからもサーモンランをやるつもり。
おそらく私が他のゲームでスプラほどのスキルを獲得することはもうないだろうし、『3』が出るまでは何も変わらないだろうと思っている。
そのことに問題は感じていない。


戻る