CLAP HANZ GOLF_7

メモが効果てきめん過ぎ 2021_07_19

 

前回、第5回大会ではしくじった。
もちろん『CLAP HANZ GOLF』の話である。
日曜日の夕方ぐらいだったか、-14が出て単独首位に躍り出た。
-15出そうな気もしたのだが、どうせ誰も追ってこないだろうと高をくくって、そこで止めてしまった。
寝る前に順位を確認してビックリ。
追いつかれてる!
そこから慌ててプレイしてみたものの、眠くてもう無理だった。
油断大敵である。
次の第6回はちゃんとやろうと私は心に誓うのだった。

例によって土曜日から攻略を私は開始した。
今回はとにかくちゃんとメモを取ろうと決めた。
この世界大会ではいつも同じ入力をする事が大切。
ショットにランダム要素があるので同じ入力が出来るわけではないが、上手くいったときにそれをメモして、再現率を高めることが勝利への近道なのだ。
前回から数字ぐらいはメモしていたのだが、今回は文章で次のプレイへの参考になるようにマメに書いた。

すると、これが効果てきめん。
まだメンバーも固まっていないのに3回目で-12が出て、この時点でもう1位タイ。
メンバーとホールの組み合わせを考えている途中、10回目あたりで-13が出てしまう。
単独首位である。
14、20、24(キャラ番号)を玉突きで入れ換えようかな、と思っていた20回目あたりで、なんと-15が出てしまった。
-15ってチップインの連続ですよ。
超気持ちいい。
この時点で2位に三打差で単独首位。
まだ土曜日の夕方なのに。
もうこれ以上やる必要はないだろうと私は判断した。

当然ながら、これは良くなかった。
完全に他の参加者の心を折ってしまったようだ。
-12から誰も伸びてこない。
そのままゴール。
参加者数も過去最低。

ホントに難しい。
デッドヒートを演出した上で勝つのって。
そもそもの話をすれば、私より上手いヤツが、あるいは暇なヤツがいないのがおかしいんだけど。
みんゴルやってた連中は何をしているのか?
iPhoneってスマホのシェア50%超えてるんでしょ、日本では。
ユーザー数で言えば5000万人規模のはず。
みんゴルやってた連中ならDS4を持っているはずだし、もっと上手い奴はいるだろ。
なぜプレイヤーが増えないのか不思議で仕方がない。
アナログ入力でプレイするのがイヤなのかな?


戻る