Marvel's Guardians of the Galaxy、GamePass版

100円アップグレードは使用済み 2022_03_30



『Marvel's Guardians of the Galaxy』をやってるときに、つくづく思ったな、やっぱXBSSの方がイイって。
私のPCだとプレイし始めるのに2分ぐらいかかっちゃうの、電源入れてから。
性能的にはXBSSと大差ないんだけど、使い勝手が全然違う。
小さなゲームならまだしも、大作ソフトだとその差は歴然。
コンパクトなOSとQuickResumeの威力は絶大だよ。
for PCなんか使ってる場合じゃない。
GamePassはUltimateで契約するに限る。
『Marvel's Guardians of the Galaxy』が終わらないうちに契約を更新するタイミングが来てしまったので、私はUltimateで契約するつもりだったのである。
for PCをいったん終わらせて。

ところが、なんかよくわからないうちに、for PCを一か月延長してしまった。
for PCからUltimateに差額でアップグレードできないのかな、とか思っていじっていたら、いつの間にか契約しちゃったみたい。
しまった。
Ultimateに入るには、改めて1100円払わなきゃいけないらしい。
もったいないので、私はまた一か月間for PCで我慢する羽目になったのである。

この過程で重要なことに気づいた。
私はすでに100円アップグレードの権利を使ってしまっている。
そういえば、for PCからUltimateにアップグレードしたら、100円でその時点から一か月間加入できたことがあったな。
あの時は、1000円弱で実質2か月加入できる、と喜んでいたのだが、実は虎の子の権利を失ってしまったのだ。
何たる失態。
アカウントを変えない限り、3年半額の裏技を使うことはできなくなった。

仕方がないので、今後も遊びたいゲームがあるときだけ加入するスタイルでいく。
思いがけず面白いゲームに出会うこともあるから、ずっと加入しててもいいかな、と思い始めていたのだが・・・。


戻る