不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!_04

0点の日記  2002_03_24〜29

 

これは3月31日に締め切られる『不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!』ハイスコアキャンペーンに挑んだ私の記録です。
やったことのない方は何のことか全くわからないと思いますが、ご容赦ください。
一応、ゲーム中の名詞には『 』を付けてみました。




3月21日(木)

朝目が覚めて、とても気持ちよかった。
寝起きの軽い気持ちで『鋼賀の隠し穴』に入ってみる。(救出不可のダンジョン)
入っていきなり、『持ち帰りの巻物』が入った『壺』を、『にぎりへんげ』に『大きなおにぎり』に変えられた。
もう帰れない。
ほとんどアイテムを持たずに入ったため、善戦するも39階で討ち死に。(全50階)
『どうたぬき+51』と『バトルカウンター+69』を失う。
一気にやる気はゼロ。
スコアは0点。



3月24日(日)

一念発起で育てた『剛剣マンジカブラ+99』と『風魔の盾+99』を持って『鋼賀の隠し穴』へ。
アイテムも持てるだけ持った。
25階で『イアイ』に『風魔の盾+99』を弾かれ、自分の付けた火で燃える。
あえなく退散。
『風魔の盾+99』を育てるに使った私の時間はいったい・・・・。
スコアは0点。

おかしい。
なぜ0点なのか?
インターネットで検索だ!

すると、持ち込むアイテムの価格分がマイナス評価になるとの情報をゲット。
根本的に私の取り組みは間違っていたのかっ!
私のこの何週間かはいったい・・・。

試しに『ドラゴンキラー+10』と『バトルカウンター+8』を持って『鋼賀の隠し穴』へ。
これなら相当安いのではないか。

またも『にぎりへんげ』に食料の入った『壺』を『大きなおにぎり』に変えられる。
27階で餓死。
『ドラゴンキラー+10』と『バトルカウンター+8』を失う。
まあ、実験だし・・・。
でもやっぱりスコアは0点。
なぜ?



3月25日(月)

もっと安い装備を育てないとダメじゃないかと思った。
そこで比較的安い『カタナ』と『鉄甲の盾』を育て始める。
31日までに間に合うのかな・・・。



3月27日(水)

更に検索を続けると、「アイテムを沢山持ち込んでも良いから、ざくざく敵を倒していった方が高得点だ」というような書き込みを見つける。
何でもワンプレイで50時間かかるとか。(得点稼がなかったら3時間ぐらい?)
そんなアホな、と思った。
そんな時間ないもん。
でも、乗りかかった船だし、最後までやろうと思った。



3月29日(金)

間に合った。
『カタナ+99』と『鉄鋼の盾+99』が完成。
締め切りに間に合わせるためには早速やらないと。
少しだけアイテムを持って、『鋼賀の隠し穴』へゴー!

ところが・・・・。
20階(?)で『モンスターハウス』に遭遇。
『封印』喰らってアイテム使えず、『スカイドラゴン』の炎に焼かれる。
あえなく死亡。
0点。

終わった。
0点で始まった日記は、遂に0点のままで終わった。
まあしかし、やるだけはやったよ。
満足。



<後日談 2002_04_27>

本編終了後に再チャレンジ。
簡単にクリアできてしまったよ。
結局決め手は『やまびこの盾』を印に付ける(『やまびこの盾』の能力を基礎となる盾に合成する)ことだった。
でも、得点は0点。


戻る