■record 更新履歴



■2013/10/21
 10/22に角川書店さんよりコミックス「死にたがりの獅子〜山川大蔵幕末異聞〜」が発売になります!
 見本誌も無事に届きまして、華麗なデザインに仕上げて頂きわくわくドキドキしております。
 是非ともお手にとって見て頂きたいです!どうぞよろしくお願いします!
 そんなわけで、top画に文字入れ前の大蔵さんなど。表4まで連なるイラストとなっております。
 この本はもちろん大蔵さんの物語なんですが、大蔵と生涯にわたって深い主従関係を築く松平容保公を初め、山口次郎時代の斎藤一氏の活躍とか、大蔵さんの生涯のライバル、そして生涯の親友となった谷干城氏の活躍なんかもお楽しみいただけると嬉しいです。この三人の絶妙な関係の壮年時代があんまり描けなかったことだけが心残りでありますが…。

 それではどうぞよろしくお願いします!


■2013/09/17

 更新に間が空いてしまい申し訳ありません。

 まずはtop絵を更新しました。『天翔る旋風 〜三国志断章〜』朝香祥先生著(角川書店)の表紙を描かせて頂きましたのでその文字入れ前の表紙を上げてみました。9/30発行ですので、気になられた方は是非手にとってご覧になって下さい!私にとっても久々に描く三国史物で感慨深いです。イラストは主役の周瑜ですよ〜。

 そして半年近く連載を続けてきた「死にたがりの獅子」が8月発行のサムライエースvol.8にて完結致しました!初めての時代ものということでいろいろと不勉強な部分も多々ありまして、思い返せばお恥ずかしいところもありますが、とても楽しく描かせて頂きました。現在はコミックスの作業も一段落しまして、10/22に発行されるのを待ちわびる毎日です。そのころまたお知らせに上がりますが、どうぞよろしくお願いします!
 また、告知が大変遅くなってしまったので申し訳ないのですが、ウィングスにて「憑鬼屋」の連載を再開させて頂いております!不定期連載ですが、次回から本格始動になりますので、こちらもどうぞよろしくお願いします!
 あと、こちらも大変お久しぶりになってしまいましたが、ルチルで新シリーズを開始させて頂けることになりました。今月末発行のルチルにカラー予告を描かせて頂きましたので、是非ご覧になって下さい。
 そして前にお知らせしておりましたほのぼのわんこ物語の方は、もう少ししたらお知らせ出来るかと思います。告知だけして遅れまくってて申し訳ないです…!

 いろいろと新しく始まる季節でありますが、どれも頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします!


■2013/03/11 更新
 マガジンBE×BOYにてピンナップ「二十歳の男子ピンナップ」を描きました。「二十歳男子ならば何でもOK!」という担当様のありがたい申し出に、和服イヌミミ男子など描いてみました。マガビー4月号になります。是非ご覧いただけるとうれしいです!
 そしてピンナップにも書かれておりますがちょこっと宣伝など。リブレ出版さんのウェブコミック(Pixivコミック)「クロフネ百」にて新しいシリーズ物を連載予定であります。幕末もの、といいながら舞台は現代でございまして、主役はわんこのほのぼのご近所物語です。UP日など詳しいことが決まりましたらまたお知らせいたしますのでしばしお待ちを!


■2013/02/26 更新
 topを新連載「死にたがりの獅子」に変更しました。
 2/26発売サムライエースvol.5より短期連載しております。
 「八重の桜」にも登場する若き会津藩士の生涯がテーマですが、悲劇として知られる幕末の会津にありながらも、ダイナミックに生きた山川大蔵の痛快な生き方を描けたらいいなと思っております。

 また、声優一年生の最終巻「声優一年生 四巻」も角川書店より発売中です。
 こちらもぜひご覧いただけるとうれしいです!

 来月になりましたらまたすこしお知らせできることが増えると思いますので、もう少しお待ちくださいね!


[home]

VERT INFORMATION/hirotaka kisaragi