去年(2008/9あたり)からメインPC(Pen4/2GHz)が不調でほとんど作業できず
知人にもらった廃棄寸前のPen3(667MHz)マシン(NEC VALUESTAR VC667J/3XD)で
作業しておりました。(´・ω・`)

そしてやっと復活。
といってもCPUは変わらずPentium4(2GHz)です。
最近ごっついゲームはしないのでこれでも平気なんですが
さらなる高みをめざしコツコツ貯金中であります。

skin制作環境(2009/03/13)
_____________________________________________

自作PC:

Windows XP professional(Sp3)
CPU : Pentium 4(2GHz)
Memory : PC2-6400(DDR2-800) 1024MB x2 (Single Channel)
     でもマザボのサポートは DDR2 533/667 MHzまで

Motherboard : BIOSTAR P4M900-M4(Socket478 / microATX)
Video Card : ASUS EN8400GS/HTP/256M(LP)

Display : NEC VALUESTAR VC667J/3XDに付属の14型TFT液晶
以前使ってたIiyama A902M(19インチCRT)は病気のように画面が青くなっちゃて・・・

使用ソフト:

Adobe Photoshop 6.0(or 7)
たまに Adobe Illustrator 8.0
Inkscapeを最近いじりはじめた
------------------------------------------------



一応、プロフィール:
_____________________________________________

管理人名: Hirohiro
もしくはH.H

訪問した先々でhiroというHNがやたら多いので改名しようと思ったけど
愛着があったんで結局Hirohiroで通してます。
ですが、H.Hでも可。

年齢:おっさん。
職業:おっさん。

ぱそこん暦:
小学生の頃、クリスマスに親に買ってもらったPV-2000が初代
愛称「楽がき」とかいうカシオ製ホビーパソコン。
TVゲーム機買ってくれと頼んだらなぜかコレになった。
その直後か同時期くらいにファミコンブーム到来。
PV-2000用ゲームカートリッジは販売停止で
ずーっと最初に買ったギャラガとパックマンばっかりやってた
ファミコンは買ってもらえませんでしたーー。(T_T)
その後高校生のときにNEC PC-9801RS/21が2代目。3代目はPC-9821Xv13
その後AT互換自作機数台と続き今にいたる。


以前は学歴まで書いていた気がするが最近はあまり
リアルのことは書かないようにしている。
_____________________________________________











浮かぶ