信州へ〜2006年春〜

地図でみると信州の真ん中に位置する松本へ,ちょっくらドライブ。ことし初めての遠出でもあった。

その帰りに高速道路で一気に戻ってくるのではなく,ちょっと脇にそれて山間部を通るという思いがけない発想に。

ところがこの時期(ちょうど4月のはじめ。東京では桜が咲きはじめた頃),まだ信州は寒かった。

山の上の方は雪化粧。さらに対向車は時々,雪を積んでいる姿を目撃。

木々の影になるところはまだ雪が残っていたり,凍っていたり。ノーマルタイヤでは厳しいところも一部あった。

ツルッと横滑りも久しぶりに経験。

よく崖におちなかったものだとヒヤヒヤ・・・。もう雪がありそうなところへは車では行かないと決心した。








- Drive & Travel -