仁淀川 1996.4.27〜4.29

ちょうど仕事が忙しい時期と重なり、私にとって仁淀川は僅か17時間の滞在でした。

お昼過ぎに越知をスタート。周囲にまるで人の暮らす気配を感じないなか、4月の柔らかい日差しに包まれて、静かな清流をのんびり下るという究極の贅沢を堪能しました。

途中、あまりの気持ち良さに酒が進み過ぎたせい(?)で、約1名何でもない瀬で沈してしまい、パドルを無くし大騒ぎ。とりあえず、パドル分割し、2つのシングルパドルとして使い、難をしのぎました。

その日の漕行距離は10キロ程度。いつものように河原でキャンプ。翌朝は5時に私一人テントを撤収。西佐川駅6時08分発の列車で高知へ向かい、東京行き1番便に乗り、10時にはオフィスでバリバリに仕事をしていたのでした。

 

 

 

交通(当時の私のルート)

自宅発 5:20 → 羽田空港発 7:50 → 9:20 高知空港着、発 (乗用車) → 12:00 越知着 

西佐川発  6:08 (土讃線) → 6:59 高知着、発 (タクシー) → 高知空港発 8:00 (ANA) → 9:10 羽田空港着

 

ホーム