本栖湖 2003.9.15

計画してもなかなか果たせなかった本栖湖行きでしたが、3度目の正直でやっと行くことができました。8月と9月が入れ替わったような厳しい残暑の中のデイキャンプ。カヌーしたり泳いだり、思いっきり遊んできました。

富士山だ
午前9時、自宅を出て2時間で本栖湖畔の浩庵キャンプ場に到着。
正面に富士山がみえ、とっても快適。
でも、この日富士山の頂きが見えたのはこの時だけ。タープを張り
カヌーの準備をしているうちに、雲に隠れてしまいました。

 

カヌースタート
暑い日ざしにたまりかねてひと泳ぎしたところで
カヌー開始。まずは子どもたち2人と私で3人乗り。
風もなく静かな湖面、青く澄んだ湖水、
底まで透けて見えるゾ
タンデムでスーイスイ
子供たち二人とも本格的にパドルを握るのは初めてなのに、なかなか筋が良いのだ。


 

選手交代
泳いだあとでぬれてもへっちゃら。だから、選手交代は大変。はちゃめちゃな騒ぎとなるのでした。

 

ウォーター親子?

 


とっても楽しかったのだ。今度はゆっくりキャンプに来るぞ!


本栖湖動画

ホーム