まぶらほ 築地俊彦 駒都えーじ (富士見ファンタジア文庫) 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: T.K   
題名 まぶらほ
作者 築地俊彦
出版社 富士見書房 (富士見ファンタジア文庫)
あらすじ 
式森和樹17歳。  エリート魔術師養成学校・葵学園に通う彼のもとに、ある日、宮間夕菜と名乗る一人の少女がやって来た。そして和樹は自分の先祖に、大量の伝説的大魔法使いたちがおり、自分がその子孫だと知るのだが、和樹の使える魔法の残り回数はなんと7回しかなくて・・・

自分は短編集で読んでます。魔法学校の高校を舞台にしたラブコメです。
まぶらほの短編集1巻の「にんげんの巻」の2話には泣きました。クライマックスのほうでは1巻にしていきなり主人公かメインヒロインの命が・・・という目の離せない展開、短編集4巻にあたる、「ゆうれいの巻・した」のクライマックスもすごくよかったです。

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る