雑談しましょ☆part.12(足跡を残したい方もこちら) 


このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る ヘルプ
お名前: ひこ   
 そろそろ書き込み数も増えて重くなりましたので、新しい掲示板へ移行したいと思います。
 今後ともよろしくお願いします。
[2001/04/08 22:52:29]

お名前: ひこ   
 すみませんが、眠さがピークに達してしまったので今日はもう寝ます。
 更新はまた明日ということで。
[2001/04/06 22:33:05]

お名前: どろっぷ   
遅くなりましたが、挨拶回りに参りました。
なんか2日から新社会党新斜壊人をやってるらしいです。
先輩の皆様方宜しくお願い致します。
[2001/04/05 22:04:12]

お名前: ひこ   
 5日は泊まり。夜を有意義に過ごすために、これ幸いとばかりに本を買ってみる。
 4月に入ってから、お仕事は失敗続き。どうしようもない自分に唖然としてみたり。
[2001/04/04 23:51:10]

お名前: ひこ   
 昨年末にぐっと落ち込んだ自分の精神状態曲線ですが、緩やかな上昇の後にまた急下降気味であります。

Sakuraさん>
 えーと、すみません。今は呪文のような言葉で勘弁して下さい。
 時が来たらきちんとお話しできると思います。HPではないでしょうが……。
 そういえばS.P.P.を休団されてしまって本当に残念です。せっかく女声ステージ指揮者になったのに……。
 復帰される日を楽しみにしていますね。

ろん。さん>
 お久しぶりでございます。
 阪神、優勝しなくてもいいから(弱気)Aクラスを目指して頑張って欲しいものです。
 ノーパソコンデーはなかなか良かったです。月に2〜3日設けると良い感じですね。
 私は特に仕事でもパソコンを使うもので、目に疲労がたまってしまうのです。
 誕生日を祝っていただいてありがとうございます。
[2001/04/03 00:12:07]

お名前: ろん。    URL
ども、ろん。です。カキコどうもです。
今年度も、阪神の不信にめげず、精一杯頑張ります(何を?)
ノーパソコンデー、なかなか良いアイディアですね。
私も部屋の整理とかしないと。

遅れましたが、誕生日おめでとうございました。
[2001/04/02 01:16:56]

お名前: Sakura   
日記読みました。そしたら文末に謎の言葉が。

>人に傷つけられることは苦しいから、自分で傷つけて傷を隠してしまおう。

? どうしたの?
呪文みたいに書かれると気になるから、わかるように日記に書いてほしいな。
[2001/04/01 02:08:11]

お名前: ひこ   
 久方ぶりでございます。
 昔は4月という季節がとても新鮮に思えたのですが、今はどことなく憂鬱なのです。
 「悲秋(悲愁)」「春憂」という言葉が中国にはありますが、今ではほとんど使わないこの春憂という言葉を
実感している今日この頃です。

カタワレ>
 お久しぶりでございます。
 会社での状況はどことなく似ているような気がしないでもないです。何て言うのかな。おそらく一番ぴったりの
言葉は「適応不全」ではないかと思われますがいかが?
 昨日の送別会でそれを再認識してかなり落ち込んでいます。
 しかし病は気からと申します。お互いに気を強く持って頑張りましょう。
 少なくとも、こうして話せる(掲示板ですが)人がいるだけでも大きな違いです。と私は思うことにしています。

Geoさん>
 掲示板ではお久しぶりでございます。
 アクセスカウンタなのですが、バグと言いますか問題があるのです。
 Geoさんは、このサイトにいらっしゃる前にbiglobe上に存在して同じアクセスカウンタを使っているサイトに
行かれていませんでしたか? そしてそのサイトは1605864hitではありませんでしたか?
 詳しいことはよく分かりませんが、アクセスカウンタを表示する際にキャッシュに残っているデータを読み込む
ようです。そういう場合は、リロードすると正しいカウントになります。でもその場合ってアクセスカウンタは
2つ増えるような気がしないでもないですね。このあたり、実際のところはよく分かりません。
[2001/03/31 23:29:06]

お名前: Geo   
 久しぶりに書き込みます。
 ちょっと来ていなかったので、覗いてみたら、トップページのカウンタが
   1605864
なんてなってる。
 CGIのバグ? データエラー? それともネット荒らし? まあ多いことは
良いことなのでしょうけれど。
[2001/03/30 19:34:35]

お名前: 元中国語研究会のカタワレ   
随分久しぶりの書き込みです。
ひこさん、精神的に何となく不健康さうでよく無いっす。
私も精神、肉体的に大いに不健康ですよ。
血痰・水便等など不健康な身体で、毎日病院を梯してるっちゃしてゐますがね。
隠居して田舎でも路上でもひっそり暮らしたいと時々私も思ひます。
「三十而立」って後何年あるんぢゃいって本当に寂しくなります。

今月私の会社には既に中途の後輩が入りました。
その後輩から「何でカタワレさんは上司にあんなにまで怒られているんスか」等と他の同僚に疑問が寄せられてゐるらしい
確かに私も完全に営業しきれてないんで言ひかへす言葉もないけれど
怒られる時間が長くて日報が書けないとか、余りに怒られすぎて余人が声を掛けにくいとか。
さういふのって正直参ります。
明日は大宮に9時に行く予定です。
家は藤沢ですが贅沢は言ってられません。
今日は不覚にも会社の近くの飲み屋で呑みすぎて社内泊。
逆にラッキーかも。

ひこさん、今度暇を見つけて呑みませう。
書き込みが愚痴っぽくなって大変申し訳ありません。
精神的に持ち直したらまた楽しい話題を提供させて頂きたいと思ってゐます。
では。
[2001/03/23 02:47:22]

お名前: ひこ@会社昼休み   
紫藤さん>
 新人でなくなるということは、それだけ失敗が許されないわけで精神的には苦しくなるような気がします。
 着実に実力を伸ばすことができればそうでもないのでしょうが、私にはなかなか……。
 2年目が「辛さを辛さと思わなくなる」ことの怖さはまさにその通りですね。私も気をつけたいと思います。

Sakuraさん>
 世間ずれしてないというか世間知らずなところは、世間との激しい摩擦を引き起こして自分が辛いので持ちつづける
のはなかなか難しいように感じています。この1年で変に世間ずれしてしまったような気がしますね。
 大学を出てまだ1年ですが、もう5歳くらい年を取ったような気がします。
 隠居して田舎でひっそりと過ごしたいと思うのは、23歳の若者が思うことではないですよね。

 ふぅ、やれやれ。
[2001/03/21 12:41:33]

お名前: Sakura   
お誕生日おめでとうございます。

日記読みました。
「純粋培養」かあ。私も純粋培養で育ったクチですね。
いつ社会に出るのかわからないし(それも不安です)。
個人的には、ひこさんの世間ずれしてない、純粋なものを持ち続けている感じが
とても好きなので、長所にもなっているのではないかなあ、と思います。
大学を出ると、どんどん歳を取っていく感じがしない?
4月からは私も2年生になって、後輩ができるなんて嘘のようです。
[2001/03/20 13:20:43]

お名前: 紫藤朝雪   
 お誕生日おめでとうございます… といって喜んでいただけるかどうか(あせあせ
 でも、日常のきれはしを拝見したのに反応なしというのもあれですしね。
 20を越えると年齢なんてどうでもいい気もして来るのですが。

 しかし、1年目は辛いというのが本当だといいんですけどね…
2年目が楽になるのならいいのですが、2年目は辛いと感じなくなるというのは
嫌ですから。
 なんだか、新人の肩書きが取れるという近未来に不安を覚えたりする今日この頃です。
[2001/03/19 23:15:26]

お名前: ひこ   
 朝4時。突然の電話で目が覚める。携帯電話に手を伸ばす間もなく切れる電話。
 誰だか分からない番号で、非情に不愉快でした。
 社会人の睡眠時間は大学生のそれの3倍(当社比)大切なのに!
[2001/03/19 23:01:03]

お名前: ひこ   
 今日は社員会なのです。ふむー。

紫藤さん>
 日記にresがつくのはとてもありがたいことなのですが、それしか話題がないのも何ですね。
 それもこれも日記以外に全然ネタがないというのが問題なのでしょう。日常のきれはし以外も更新しないとなぁ。

 自分の自分に対する評価って難しいですね。
 就職活動中の自己分析で随分と分かったつもりだったのですが、この1年間でその理解が揺らぎました。
 今は再発見の途中ですが、とりあえず欠点から構築していくのが私の手段なので今しばらくは手痛い、もとい停滞
モードが続きそうです。
[2001/03/10 10:29:26]

お名前: 紫藤朝雪   
 なんだか、日記掲示板っぽくなってますね。それだけ人の心に
何かを作用させる日記というなんでしょう。素晴らしいことです。

 凍える手と心、どっちが冷たいのか…
 自分のことを、冷たいなって感じる人は冷たくないんですよ。
自分の中に、理想の暖かさを持っていて、それに足りないから、
冷たく感じるのではないでしょうか。
 本当に冷たい人っていうのは、今の自分は冷たくないか、
みたいな疑問を持てない人だと思うのです。

 そうそう、手が冷たい人って情が深いともいいますしね。
だからひこ様は冷たくなんかないんですよ。きっと。
[2001/03/10 02:51:27]

お名前: ひこ   
みどりさん>
 私は大学を卒業するときに合唱団の後輩から「人は何かに真剣に取り組んでいるとき輝いて見えます。篠原さんは
とても輝いて見えました」という言葉を贈られました(寄せ書きにて)
 私自身にはその真偽を判断するすべはありませんが、それは一つの真実だと思います。
 みどりさんのおっしゃる「レベルの数字」のほかに「取り組み方」が大切なのではないでしょうか。

 そう考えると、私は実に要領の悪い無骨な取り組み方しかできないんですよねー。むむー。
[2001/03/09 08:37:15]

お名前: みどり    URL
 日記、読みました。
「人には必ず役割がある」という言葉は、わりと琴線に響きました。
 私が稚拙に思うに。
 コンピューターゲームみたいに「ちから」、「かしこさ」や「スキル:コンピューター操作」のような
パラメータが、それこそ無限大にあるのだと思うのです。このパラメータの割り振りが個性であり、
そのパラメータが無限にあるので、1人の人間が1人の人間を完全に超えることは出来ないものです。
ただ、この時、その個性を有効に行使できている人ほど「輝いて」見えるのではないかなあ、とか思うのです。
 私の好きな人は、「どんなことでも良いんですが、凄いな、と思える能力のある人」です。
どんなすごい事が出来ても「それで?」と思ってしまうこともありますし、逆に些細なことでも
凄いな、と思うことがあります。ちょっと曖昧なんですが(^^;
 思うに、「絵が上手い」とかそういったことは、例えばレベルの数字としては凄いとしても、それだけでは
きっと、実はあんまり意味のないことなのかもしれません。日記中でいう「役割」を認識し、そのパラメータを
有効に扱っている人ほど、魅力的に見えるのかも・・とか、ふと思いました。

 またも、よくわからない書き込みで申し訳ありません(−−;
[2001/03/09 03:43:21]

お名前: ひこ   
 1日休みを取っても、あっという間に過ぎ去ってしまいますね。
 学生時代のように長い休みが欲しいものです。

Sakuraさん>
 いやー、今までもてた経験なしですよ。
 BGM拝聴しました。音楽そのものよりも、イメージを提供してそれに曲を付けてくれる人がいるというその人間関係が
妙にうらやましかったり。
 友人達は皆クリエイター気質の持ち主なので、企画すればやってくれるかな。
 その辺妙に遠慮してしまうのは、同性故にどことなくライバル心があるのかも。

 ちなみに、指揮はやる気さえあれば誰でも出来るものだと私は思っています。
 私くらいのレベルなら特に。
 その辺のことも機会があればHPに書きたいものです。
[2001/03/07 22:49:11]

お名前: Sakura   
日記読みました。

>どう贔屓目に見ても女性にもてる訳でもありません。

いやー、ひこさんはもてるっしょ(^^)。

茶化してごめん。
触媒かあ。いい言葉だなあ。
私も、家でよく荒れてしまうのだけれど、
それは「私がちまちまと研究をしても何の役に立つんだ?」と思ってしまうからかも。
だけどやってみなければわからないかもね。

ところで、私のサイトに、たっきーさんがつくってくれたBGMをつけました。
よかったら聴きに来てね。

話が戻るけど、指揮ができない私には、
指揮者になれるというのは立派な才能だと思えます。
[2001/03/07 00:59:29]

お名前: ひこ   
 今日はなにやら飲み会が催されているようで。
 そして参加していない私。
 何となく、人と会って何かをしたい気分ではないのです。
[2001/03/03 23:53:21]

お名前: ひこ   
紫藤さん>
 私も結局のところ言い訳があれば状況に甘んじてしまうのだと思います。
 最近言い訳がましいところばかりが成長していまして(苦笑)

Sakuraさん>
 自分にどんな能力があるのか良く分からないのですが、それは「お役に立っているかどうか」が良く分からない
からだと思います。人の役に立っているということを実感したいと思うのは贅沢なのでしょうか。
 それと、夜更かしはできるだけ避けましょうね(苦笑)

 親も職場の人も高い頻度で見ているとは思いませんので、さっさと別な記事を書いて画面外に追いやってしまえば
良いかな、と考えております。ちょうどいいタイミングで見てしまう可能性はもちろん否定できませんが。
 後は、具体的なことを明言するのを避けて反応に困るような記事に意図的にしたので、見られても「で?」と
思ってもらえるのではないかと思っております。考えが甘いかなぁ。

 結局のところ、私は音楽や小説といったものを通してしか自己を表現できないのかもしれません。
 そして最近はそれらが自分の中でやや停滞しているために不安定なのかもしれません。

 皆さんにはご心配をおかけして申し訳ありません。
[2001/02/28 08:47:06]

お名前: Sakura   
ひこさんは、自分の激しさを表に出せないと思っているみたいだけど
親も職場の人も見ているHPで書けているのだから、
表に出せているのでは?

また夜更かしだなあ。
[2001/02/28 03:22:59]

お名前: Sakura   
「強くなければ生きていけない。
 やさしくなければ生きている資格がない。」という言葉を聞いたことがあります。
(誰の言葉かは忘れました。)
「やさしい」という言葉をどう使うかは、人それぞれでしょうが、
私は人の痛みを感じ取る能力だと思っています。
ひこさんはその能力がある人だと思いますし、
やさしさは強さにつながっていくと思います。
ひこさんが迷っていることに関しては
私が口を出せることではありませんが、
どうぞ自分を責めず、ひこさんの良さを大切にしてください。
[2001/02/27 23:54:53]

お名前: 紫藤朝雪   
 くだんの記事と思しきもの、読ませていただいて、似ている部分が多い方って思いました。
 同士ではなく、同志なんだな、とも。
 機会を逸するリスクを冒すか、先の見えないリスクを冒すか。私が口を挟めることではありませんが、
今の私は前者を選んでます。
 長男という責任に縛られていると同時に、それを最後の言い訳にするつもりなので。
 言い訳の出来ない状態に自分を追い込む強さは、私は持ち合わせてないんだと思います。

 それにしても、職場の人にサイトを見られているというのはすごいですね。私は注意深く
隠し通してます。職場では職場、サイトではサイト、家では家、友達には友達。それぞれに
ペルソナを持っていますからね… おかげで最近、自分の本質を見失ってる気がします(汗)
[2001/02/27 22:44:07]

お名前: ひこ   
 掲示板の内容として適切ではないと判断される記事がありましたので、申し訳ありませんが削除させていただき
ました。その旨に関してご意見等ありましたら、メールにて個人的にお願いいたします。

みどりさん>
 自分の中にしまっておくのは周囲に対しては非常に良いのですが、自分の中で荒れ狂うのでなかなか大変です。
 自分の気持ちを自分でコントロールできない未熟さ故に起こる事なのでしょうが。
[2001/02/27 22:21:45]

お名前: みどり    URL
>件の記事
 そうですね。
私はそのあたり、わりと反対な性格なのかもしれません。
まず言ってから考えることが多いので。さらに、後悔することも多いので。
ただ、1回口にしてしまった言葉は、回収することはできないものなので。
言いたいことを自分の中にしまっておけるのは、決して悪いことだとは思わないのです。
 後悔しても、言いたいことを言う方が良いのか。
自分の中にしまっておけるものは、しまっておいた方が良いのか。
後者の方が社交性に長けているものなので、決して悪いこととは思いません。

・・ちょっと、件の記事の意図とずれる書きこみですが、ふと思ったので徒然に書きこみました。
[2001/02/27 00:52:55]

お名前: ひこ   
 先に謝っておきます。
 皆様ごめんなさい。
 特に、いつも足繁く通って下さって件の記事をご覧になった方、本当にごめんなさい。
 どうしてもそれでも書かずにはいられなかったのです。
 明朝にはもう後悔していると思うのですが、その時私が何かを考えていたという足跡だけでも残したかったので
書かせていただきました。
 どうぞ私のわがままをお許し下さい。
[2001/02/26 23:33:56]

お名前: ひこ   
紫藤さん>
 そうなんですよね。もう新人が入ってくる季節になりました。
 1年前は自分が新人として入社してきたわけで、それが早くも先輩としていろいろと教えないといけない立場に
なるというのは想像をだにしなかったことです。
 ただ部署に配属される新人はどうやら2人らしいので、私の所属するグループには配属されないのではないかと
思っています。自分のグループじゃない新人との接点は限られてしまうので、実は教えることが好きな私としては
残念。ただ、私の場合はあれこれ教えすぎるので距離がある方がやりすぎなくていいかもしれません。

 新人でなくなると、質問もしづらくなるし失敗も出来ないし……。
 今から不安です。
[2001/02/25 13:20:14]

お名前: 紫藤朝雪   
 もうすぐ二月も終わりですね。
 ということは、間もなく春が来て、新しく新人さんが入ってきて(日本語変)
我々も新人ではなくなってしまうのですね。なんとも不思議なことです。
 でも、どんな人が来るのでしょうね。春が来て、ずっと春だったら、
ずっと新人さんが来ちゃいますね〜 すごいことです。ほんと。
[2001/02/25 03:17:28]

お名前: ひこ@会社始業前   
Sakuraさん>
 こちらこそ参加して頂いてありがとうございました。
 男声練は男だけ(あたり前)なので女声がいらっしゃると雰囲気が華やいで練習もすすめやすくなります。
 ぜひまたいらして下さい。
 ちなみに私も女声練に参加したことがあるのですが、ファルセットで出す音とアルトの音が近くて歌いやすかったです。
 ファルセット自体には慣れていなくて苦労したのですが。
[2001/02/20 08:42:36]

お名前: Sakura   
こんにちは。
昨日は練習に参加させてくださってありがとうございました。
男性陣と歌うのも楽しい経験でした。
トップテナーとアルトの音域が近くて歌いやすかったです(^^)。
[2001/02/19 02:03:11]

お名前: ひこ   
 今帰ってきました。
 そして明日はいつもより早く行きます。
 もっとてきぱきと仕事の出来る頭脳が欲しい……。
[2001/02/15 00:50:38]

お名前: ひこ@会社昼休み   
 ひこです。
 いつでもそうですが、週の頭は憂鬱。

紫藤さん>
 学生は良かったですねー。本当にうらやましい限りです。

もぐら氏>
 コピーして作成したので、リンクの内容を訂正し忘れたようです。
 家に帰り次第修正したいと思いますので今しばらくお待ち下さい。
[2001/02/13 12:36:19]

お名前: もぐら   
ダンサーインザターク評を開けないのですが。
バトルロワイヤル評に飛んでしまうようで。
[2001/02/12 23:54:32]

お名前: 紫藤朝雪   
 あちこちで風邪が流行っているようですね〜
ひこ様を始め皆様、お大事に。

>ひこ様 社会人と大学生の壁ってやつですね。
大学生の頃には気付かなかったですが、大学生って、
やっぱり恵まれていたんですね…
 などとしみじみと思ってしまうのは、老いの証拠
でしょうか…
[2001/02/09 00:24:10]

お名前: ひこ    URL
 ようやく体調も回復してきましたが、未だに頭が重い感じがします。

 大学の合唱団の追いコンが来週の金曜日にあるらしい。しかも17時から。
 社会人にどうやって17時に行けと……。
[2001/02/08 23:39:26]

お名前: ひこ   
 昨日は19時半に会社を出て21時前に家に到着。21時半には布団に入っていました。
 いつも以上に暖かくして寝たところ、幸いにしてなんとか回復しました。まだ本調子とは言い難いのですが。

 ご心配をおかけしました。
[2001/02/08 08:47:50]

お名前: ひこ   
 そして症状悪化……。
 
 「早退すれば?」と言われるものの、ここで帰っては何の為に来たのか良く分からなくなってしまう。
 よって限界に挑戦。

 つくづく自分を大切にしない人だということを実感。
[2001/02/07 14:57:18]

お名前: ひこ@仕事中   
 寒い。とにかく寒い。
 昨日床に就く前にふとそんな気はしたんですが、まさか寒さに震えて眠れないとは思いませんでした。
 そう、風邪をひいたらしいのです。
 朝は食欲もなくて食べ物を無理矢理胃に送り込んだ感じで、外の寒さ以上に寒い体をなんとか動かして
会社に来ている次第です。幸いにして、出勤時に電車で座って眠れたりしたので朝起きた時よりは若干まし
なんですけどね。
 一瞬休もうかとも考えたのですが、今日はプログラムのテストを行う日で後にはちょっとずらしたくなかっ
たので頑張って出社しました。服が肌とこすれるとそれだけで寒気がするのですが、何とか1日頑張って
定時で帰りたいと思っています。

 風邪をひく心当たりなんてないんですけどねー。
 1,2年に1回しか風邪をひかない私にしてはめずらしい出来事です。
[2001/02/07 10:41:20]

お名前: ひこ   
 ひこ@まだ仕事中 です。
 毎日毎日週末を楽しみにすごしておりますが、皆様はいかがでしょうか。
 最近に始まった話ではないのですが、自分が躁になったり鬱になったりするそのめまぐるしい変化に自分がついて
いけてなくて疲れます。要するに気の持ちようだとは思うんですけどね。

ろん。さん>
 こんにちは。
 常時接続はやはりクラッカーに狙われやすいらしいですね。
 一応対策としては「常時接続状態にするパソコンのOSにはWindows2000を採用する」「ダイヤルアップルーターを
導入する(導入済み)」「ウィルスバスターを入れてファイヤウォール代わりにする」というあたりを考えています。
 でも常時接続って電気代が馬鹿にならないんですよね……。

じゅんさん>
 こんにちは。先日はご一緒できて光栄でした。
 仕事が長引いて夕食が遅い時間になってしまって申し訳ありません。
 また、ちょっと気分的に暗かったので気の利いたおもてなしが出来なくてすみませんでした。
 これに懲りずにぜひまた遊んでやって下さい。
[2001/02/06 12:13:18]

お名前: じゅん   
ども〜、お久しぶりです。
と、普段なら書き込むところですが今回は違いますね(笑)
先日はお忙しい中、ご一緒にお食事できて楽しかったです。
しかも…あのお店にて。
また良い思い出が一つ増えました(笑)

公私共に大変お忙しい事と思いますが、また機会あったらご一緒しましょう。
もし北海道にいらっしゃる事あれば熱烈に歓迎致します〜。

それでわ。
[2001/02/05 23:39:27]

お名前: ろん。    URL
ども。
常時接続とは、うらやましいですなぁ。
でも、常時にすると「クラッカーに狙われやすい」とか聞きますよ。

週末のバトロワは残念ながらです。
ひこ氏の感想などを楽しみに読ませて頂いております。
今後の寸評にも期待しておりますぞ!
[2001/02/04 21:55:24]

お名前: ひこ@お昼休み   
 こんにちは、ひこです。
 ここのところお仕事の合間に息抜きがうまくできなくて困っています。
 ほんの数分息抜きをして、その後1時間なり2時間集中したいのですが、結局集中できないままに
だらだらいってしまうんですよね。なんとも。
 明日はもう2月です。つい先日21世紀になったような気がしていたんですが早いものですね。

どろっぷさん>
 原作の方が良いらしいですが、原作も「結局賞を取れなかったのも納得」という意見も聞きます
ね。その辺は人によって感じ方が違うのだと思います。私は金曜日が泊りなので、そこでじっくり
と読もうかと思っています。
 ちなみに映画の方は「スプラッタ映画」と称するのがいいかもしれませんね。
[2001/01/31 12:48:06]

お名前: どろっぷ   
バトロワの感想お疲れ様
世間では「映画よりも原作の方が凄い」とか言われているようなので、
ある意味そっちの方がお勧めなのかもしれませんが
[2001/01/30 05:41:27]

お名前: ひこ    URL
 ひこです。
 実に久しぶりに残業無しで帰ってきました。
 おそらく1月5日以来なのではないかと……。

紫藤さん>
 ご心配ありがとうございます。
 「緑内障」ではないかというご指摘も受けたりしたのですが、今のところ特に問題ないようです。
 でも今度病院に行った方がいいのかなぁ。病院って行き慣れていないからあまり行きたくないんですよね。
 おそらくは眼精疲労だと思います。

ジョッシュさん>
 お久しぶりでございます。
 AWCRINGに掲示板ですか。今度ぜひ遊びにうかがわせていただきますね。
[2001/01/29 23:31:03]

お名前: ジョッシュ    URL
こんばんは。
AWCRINGで巡回してきました。
実はAWCのインターネット化に合わせて、AWCRINGも掲示板を作ってみました。
ひまなときにでも覗きに来てみてください。
たぶん、閑古鳥・・・ですが。
[2001/01/27 22:19:55]

お名前: 紫藤朝雪   
>ひこ様 日常のきれはしを拝見してびっくり。
 なんだかやばそうな病状ですね… 一度
病院に行かれた方がよろしいのではないでしょうか?
 やっぱり、パソコンの画面を長時間見てらっしゃるのが
原因なのでしょうか…
 ともあれ、お大事になさってください。
[2001/01/27 01:51:44]

お名前: ひこ@会社始業前   
ろん。さん>
 いよいよ更新再開ですね。
 今年も足繁く通わせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。
 セガというとゲーム業界の大手というイメージがありますが、ハード面では振るわなかったようですね。
 ソフト面ではいろいろといいものがあるのですが。
[2001/01/25 08:40:46]

お名前: ろん。    URL
更新を再開しました。
今年もお暇な時間にぜひいらっしゃってください。

セガがプレステのソフト開発をする事態になるとは・・・。
どこの社会も、現実という物は厳しいものですなぁ。
[2001/01/24 23:11:00]

お名前: ろん。    URL
更新を再開しました。
今年もお暇な時間にぜひいらっしゃってください。

セガがプレステのソフト開発をする事態になるとは・・・。
どこの社会も、現実という者は厳しいものですなぁ。
[2001/01/24 23:10:31]

お名前: ひこ   
 ひこです。
 ここの所更新が滞りがちで申し訳ありません。
 お仕事が忙しくなってまいりまして、帰ってきて食事をしてお風呂に入るだけで軽く23時をすぎてしまうのです。
 この埋め合わせはいずれどこかで必ず。

 最近の心境は「戦々恐々」でしょうか。
 もうすぐ社会人になってから1年がすぎようとするとは驚きです。
[2001/01/17 23:34:50]

お名前: どろっぷ   
遅れましたが、先日はネットゲーム中に御迷惑をおかけしました。
何とか復帰してまいりまして、書き込みをできる状態になりました。
[2001/01/16 23:24:26]

お名前: ひこ   
 ひこです。
 お仕事が忙しくなってまいりました。(年中忙しいですが)
 今日も帰ってきたらもうこんな時間です。

紫藤さん>
 そうですね。時の流れが早くて良かったと思うときと、焦りを感じることもあります。
 いまさら言っても仕方のないことですが、大切なものは失ってから気づくのですね。
 今後に活かしたいものです。
[2001/01/16 22:53:07]

お名前: 紫藤朝雪   
 日常の切れ端より。
 新年からもう半月。
 確かに早いですね… 社会人になってから、
時の流れが速くなったような気がします。それゆえに
救われることもあれば、焦りを感じることもあるのですが…
 せめてあと一年早く、時の貴重さに気付いていればと
思います。来年はあと二年と思うのかもしれませんが…
[2001/01/16 21:28:36]

お名前: ひこ@昼休みなのに仕事中   
なると氏>
 サイト公開おめでとうございます。
 この週末にでもさっそくリンクさせて頂きたいと思います。
 ぜひこちらからもリンクをはらせて下さい。
 今後のご発展をお祈り致しております。
[2001/01/12 12:21:36]

お名前: なると    URL
えーお久しぶりです。
このたび個人のサイトを公開することになり、
つきましてはひこさんのページと是非リンクさせてもらいたくお願いにあがりました。
よろしくおねがいします。
[2001/01/12 00:13:50]

お名前: ひこ@仕事中   
 ひこです。
 仕事中ですがちょっと現実逃避。

 今年ももう36分の1が終わろうとしています。
 36分の1というとまだまだのような気がするのですが、TRPGをしていてゾロ目を出すことの難しさを知っている
私からするともうゾロ目の出る確率よりは高くなるわけで、なかなか感慨深いものがあります。
 ここ数日は別に手がけているHPの方にかかりきりだったので、そろそろこちらも更新しなければ。
 ネタはあるので、さっさと更新する様に心がけたいと思います。
[2001/01/10 14:10:27]

お名前: ひこ@会社始業前   
じゅんさん>
 あけましておめでとうございます。
 新年早々風邪とはついていませんね。
 でも私が思うに、お正月でようやく一息ついたためにひいた風邪ではないでしょうか。
 きっと風邪をひくほど体が休養を欲していたのですよ。
 あまり無理はなさらないでくださいね。

 では、こちらこそ今世紀もどうぞよろしくおねがいいたします。
[2001/01/05 08:44:08]

お名前: じゅん    URL
新年明けましておめでとうございます。
スミマセン、めっちゃ遅いですね。もう仕事始めですものね。
新年早々風邪をこじらせてしまい、折角の正月も寝正月でした。
まぁ、こうやってゆっくりできるのも正月ならではという感じですが。

それでは本年も昨年来同様によろしくお願い致します。
[2001/01/05 03:12:11]

お名前: ひこ   
みどりさん>
 おめでとうございます。
 遅いも何も、おいでくださったのはまだ3が日ではありませんか。
 こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 今年は何か大きなことをしたいものです。
[2001/01/04 22:35:49]

お名前: みどり   
 遅れ馳せながら、あけましておめでとうございますー!
ホントに遅いのですが(あせあせ
今年もよろしくお願いします―。
[2001/01/03 23:54:40]

お名前: ひこ   
ロンドン兵士(仮)さん>
 あけましておめでとうございます。
 お互いにいろいろと大変な1年でしたが、今後は仕事以外のことでいろいろと楽しい思いをしたいものですね。
 仕事とそれ以外がきっちり分けられるようになりたいものです。
 仕事の虫にはなりたくないですね。
[2001/01/03 23:15:26]

お名前: ロンドン兵士(仮)   
 明けましておめでとうございます。
 今世紀もどうぞ、ヨロシク!
 昨年は社会人1年目という事で、お互い愚痴をこぼしあいましたが、今年は少しは楽しい仕事の話を・・・
している時点で駄目かもね(笑)。
 ま、お互い、まだまだ新人、頑張りましょうぞ!・・・ってそのうち言ってられなくなるんだろうなあ・・・
[2001/01/03 22:03:16]

お名前: ひこ   
 なんとびっくり、明日はもうお仕事なのです。
 まだ仕事始め前なので、昼過ぎには終わる予定ですが。

紫藤さん>
 新世紀初書きこみおめでとうございます。そしてありがとうございます。
 同士がいるというのは本当に心強いこと。これからもどうぞよろしくお願いします。
 紫藤さんのご期待に添えるように、新しい小説も書きたいと思います。
 ちなみに、お名前を書かれる前から誰だからわかりましたよ。

トヲル氏>
 新年早々の書きこみありがとうございます。
 掲示板への書きこみは義務ではないので、気が向いたときに書きこんでやってください。
 お互いにいろいろと大変ですが、共にがんばりましょうね。
[2001/01/02 22:10:12]

お名前: 紫藤朝雪   
 う、ごめんなさい… 新千年紀初カキコの謎の人物(トヲル様とひこ様の間の奴です)は、
私です。喜び過ぎて、名乗ってませんでした。すみません。
[2001/01/02 19:41:31]

お名前: トヲル    URL
あけましておめでとうございます。
なんかあまりカキコしてなくって、すみませんです。
まあ、これからもチャットとかで色々くっちゃべりましょう。

では、今年もよろしく〜〜〜。
[2001/01/01 23:43:04]

お名前: 今年もよろしくお願いしますなのです。   
 新千年紀初のカキコの名誉をゲットさせていただきます♪
 お互い忙しい中でも(…といっても、明らかにひこ様の方が
お忙しいと思われますが)夢を諦めない同志として、
いえ、夢を追いつづける同志として、今年も頑張っていきましょう。
新たなる小説、楽しみにお待ちしております。
[2001/01/01 13:22:34]

お名前: ひこ    URL
 ひこです。あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 ということで掲示板を新しくしました。
 どうぞ使ってやってください。
[2001/01/01 00:48:46]