自己紹介

最終更新 2000年 4月 6日

名前 篠原泰彦(しのはらやすひこ)
 名前です。
 Infoseekによると、関西の会社に同姓同名の取締役がいるそうです。
 
あだ名 しの、しのちゃん、しのやん、ひこべえ
ひこ、ぱらちゃん、ぴこ、帝王、いづみ、しのっち
 まぁ、なぜそうなったのかがよく分かるあだ名がほとんどですね。
 ちなみに「帝王」は中学の仲間内でTRPGの帝王だったから、「いづみ」は某ゲームのキャラにちなんで呼ばれていたから付きました。しのっちは会社の同期からです。
 
生年月日など 1978年3月19日(日) 魚座 A型
 典型的なA型で、初対面の人でも血液型だけは間違われません。
 
職業 システムエンジニア
 大学を卒業して、システムエンジニアになりました。
社会人とはいえどもまだまだ新人なので、これからしっかり頑張りたいと思います。
 
趣味 合唱(指揮)、パソコン通信、TRPG、読書、創作
 高校時代からやっている合唱が一番の趣味でしょうか。パソコン通信は小学校6年の時からやっています。TRPGを知ったのはパソコン通信で、中学校1年の終わり頃。昔から本をよく読む人で、漫画を買ってもらえなかったせいで小説ばかり読むようになり、今でも漫画はほとんど読みません。ちなみに本のジャンルは特に問いません。その影響か、小説なぞを書いたりしています。
 
生まれ 鹿児島生まれ → 奈良 → 香川 → 東京
 祖父母の住む鹿児島で生まれました。以後、父が転勤族だったためにほぼ4年ごとに引っ越しをしました。東京に来てからは転勤になっても父が単身赴任するようになり、今では東京が一番長く住んでいる場所になっています。
 
容姿  普通。それ以外の何者でもない。
 と、自分では思っているのですが周囲の反応は少し違います。
 曰く、深窓の貴公子、箱入りプレイボーイ、キザでフェミニスト、良家の坊ちゃん……。初対面の人にはたいていいい印象を持たれるようですが、なぜか同年代の受けはよくありません。
 
性格 わりと引っ込み思案。考え方はちょっと古めで頑固。比較的論理的思考だと思われる。流行には無関心。
 上記の通りです。他人との関係は、つきあいの長さが深さに比例するようです。つまり、ちょこっと接してもいまいち仲良くなれないみたいです。どうも心の壁があるようで……。
 
これが好き 合唱(指揮)、本、寝ること、静かな時間
 どうも他人とは違うようです。食べ物にはこれと言って好物はないし、物欲もほとんどありません。
 
これは嫌い 騒々しいこと、ノリだけの本、多人数いるのにハモらない歌い手、礼儀と常識のない人
 食べ物には特に嫌いなものはありません。人混みなどの騒々しいところは苦手で、某グループ(結構ファンです)のライブは息が詰まりそうでした。合唱をやっているせいか、人数だけは5,6人いるのに全然ハモらないグループに対して「なら何でそれだけの人数がいるのか」と疑問を感じてしまいます。礼儀と常識のない人は、最近の若い人に多い気がします。

 

以前の自己紹介を見る

トップページに戻る