指揮者日記'99

 

8月14日(土) 13:45〜15:40 大謙館

 

 合宿初日。しかも発声をして最初の練習ということで、ちょっと緊張していました。とりあえず当初の予定はまだ音取りをしていなかった「傷をなめる獅子」の音取りと合わせだったので、それを行うことにしました。ところが鍵盤の数が足りなかったためにトップテナーとセカンドテナーの音取りを1台のピアノで行わなければなかったり、バリトンでキーボードを弾ける人がいなかったので下手にも関わらず私が弾かなければならなかったりで、なかなか難儀をしました。
 結局この日は「傷をなめる獅子」を練習しただけで終わってしまいました。しかも、音が完璧になったり曲想がついたわけではなく、あくまで「ちょっと練習した」程度でしかなかったのはちょっと残念です。まぁ、翌日もあるのでそれで良しとしましたが。

 

合唱のページに戻る

トップページに戻る