雑談しましょ☆part.11 


記憶の小箱に戻る

トップページに戻る


お名前: ひこ   
 新年になりまして、掲示板を新しくしました。
 今後はそちらへお願いします。
[2001/01/01 00:51:45]

お名前: ひこ   
 20世紀も残すところ約6.5時間。
 最近こればっかりですが、時の経つのは本当に早いものです。

どろっぷさん>
 先日、そのメールが私の元にも届きました。
 新手のサイト宣伝のような気もしますね。
 一見普通のメールであり、宣伝メールは目を通しもせずに捨てる人も思わず見てしまう。
 しかも話に出てくるサイトはいったいどのようなものなのか、下手に宣伝されていない
だけについ見に行ってしまう可能性が宣伝メールよりもぐっと高いと思います。
 これ、作為的な宣伝メールだとしたら考え付いた人はかなり賢いですね。
[2000/12/31 17:28:15]

お名前: どろっぷ   
えーどーせ私は腐ってますよ3回ほど「目からビーム」打って息絶えますよ

私に最近来たメール

ゆーすけ、
 
元気?最近連絡とってないけど生きてるか?
あのさ、ちょっと相談があるんだよね。

というふうに始まってました。
なんかサイトにリンク張ってあるんだけど、重くて行けない。
同じ所かもしれないな。
[2000/12/24 01:17:01]

お名前: ひこ@会社始業前   
 ひこです。
 早速反響があって嬉しい限り。

あんだしょー氏>
 姪っ子ですか。できたら嬉しいのかなぁ。
 私としてはまだ全然実感が湧かないので何とも言えませんね。
 実際に生まれればまた違ってくるのでしょうが。

どろっぷ氏>
 腐ってやがる……(風の谷のナウシカより)

Sakuraさん>
 かわいいとは思うのですが、私の感性からするとちょっと現実離れれしている感じがするの
です。それよりはどうせ音楽ネタなら「和音(かずね)」のほうが地に足がついていてよいので
はないかな、と思います。
 クリスマスアンサンブルにいらっしゃるとのこと、嬉しいです。
 「とりあえずEns」と題して、普段あまり企画ものに参加しない方々でアンサンブルをやりま
すので、よろしければぜひ参加して下さい。
 何度も言って申し訳ないのですが、体には気をつけて下さいね。
 睡眠不足は万病の元なので。
[2000/12/22 08:54:58]

お名前: Sakura   
「花音」っていう名前、かわいいと思うけどなあ。
少女マンガに出てくる名前みたいではあるけれど。

今月号のSPP通信に載せるはずだった記事を
私のミスで落としてしまったので、
クリスマスアンサンブルでその記事を配るために、出席することになりそうです。
だからこんな時間までレジュメやってました。
(乗ってきちゃうとやめられなくなっちゃうのよねー。)
[2000/12/22 04:18:50]

お名前: どろっぷ   
日記レス。

華音マンセー!!(ぉ
[2000/12/22 00:28:40]

お名前: あんだしょ−   
うちの姉貴もこさえてくれないかなぁ。我が姉上も最近嫁に出た口なんですけど、全然そんな話ないです。昔から妹欲しかったわしゃとしては、姪っ子できたらうれしいんですけどねぇ。
[2000/12/21 23:37:58]

お名前: ひこ   
 ひこです。
 みなさま、同じような経験はしているのですね。
 私の父は7人兄弟の6人目なので、いとこに話が広がると年の差は相当なものですね。
 全国に散っているので会う事はまれなのですが。

 いざ現実に直面すると、「叔父さん」と「お兄さん」との間にマリアナ海溝よりも深い溝が
あることが良くわかりますね。
[2000/12/21 22:43:55]

お名前: 紫藤朝雪    URL
 妹ばかりの長男ゆえ、いまのところ叔父さんと呼ばれる心配は
ありませんが…
 いとこの子はいっぱいいます。一番上は10歳超えてるし。
 ちなみに従妹に“みどり”さんが二人もいたりする。
 父方と母方に一人づつ。だからどーしたといわれても困るけど(笑)
[2000/12/21 21:46:58]

お名前: みどり   
 日記(?)、見ました。
私はいとこのねーちゃんと年が離れているのです。
そう、もうねーちゃんには6〜7歳くらいの少年が・・。
[2000/12/20 23:41:35]

お名前: ひこ   
 夜もふけてまいりました。
 泊りの私はそんなに寝る時間が有りません。
 明けとはいっても夕方近くまで仕事をする予定なので、本当は体力を温存しないといけないん
ですけどね。
 思えば土曜から日曜にかけても徹夜をしたわけで、体力的には相当消耗するんだろうな。
 頑張らねば。
[2000/12/19 01:40:19]

お名前: ひこ   
 20700hit
 なんとなくきりがいい番号を踏んでしまって残念。
 ちなみに今日は泊まりなので戦いはまだまだこれからです。
 眠くならない様にコーヒーをいっぱい飲んでいるので胃が荒れそうです。
 眠くはならなくても何となく頭はもうろうとしてくるし。
 ま、頑張るのみです。
 ええ、仕事ですから。
[2000/12/18 21:56:51]

お名前: ひこ@お昼休み   
 ひこです。
 月日が経つのは早いもので、2000年ももう終わりが近いですね。
 年賀状をいつ書こうか、HPの改装をいつやろうか、大掃除をいつしようか、などと考えている
うちに終わってしまいそうな気配すらあります。計画的にこなしていかなければ。

笑い猫さん>
 お久しぶりです。
 仕事用の脳みそは確かに持ち帰ってしまいますね。私が心配性だということも関係している
のでしょう。そういう時はやっぱりぐったりします。(年中ぐったりしているという説あり)
 最近はなるべく考えないようにしていますが、それでもやはり不安は拭い去れなかったりして
精神的に落ち着きません。
 むむ、お医者さんが近いのかな。
 そう言えば最近食欲減退体重減少の傾向が……。
[2000/12/18 12:49:16]

お名前: 笑い猫   
ごめんなさい。
久々に投稿したら、改行入れるの忘れました。
[2000/12/11 13:01:42]

お名前: 笑い猫   
久々に会社に帰ってきまして、久々の投稿です。
お休みよかったね。メールを送っておいたので、そちらも見てください。

私が体調を崩す時。
やはりストレスを溜めて溜めて溜めぬいて、それから開放された時でしょうかね。
納期明け、演奏会明け、任期明け・・・

SE仕事は自宅に仕事を持ち込んでしまいがちです。実際に仕事をするという意味ではなく、
寝る前とかに翌日の仕事のスケジュール考えたり、どうしても取れないバグのことをつい考え
てしまったり。そういう時は私もあまりよく眠れないです。(実際の睡眠時間は足りてても、
なんかだるい)。
どんなに仕事が切羽詰まってても、おうちには「仕事用脳みそ」を持ち帰らないようにしない
と、自律神経やられるよ。私は一時期、仕事の夢を毎晩見てました。非常に疲れました。職場
の先輩には「この仕事は自律神経やられやすいから、かかりつけのお医者さんとか作っといた
ほうがいいよ。」と言われました。
医者に通うのがいやだったので、仕事とプライベートの切り分けをきっちりするように心がけ
たら、元気になりましたよ。

頑張れ!新人!
[2000/12/11 12:59:54]

お名前: ひこ   
 ひこです。
 今日はお休みを取ったのです。うれしい!
 ということで、ぬくぬくしています。
 でも自分の仕事が1日分遅れてしまうわけで、それはそれで心配なんですよね。

ジョッシュさん>
 お久しぶりでございます。お元気でしょうか。
 私はなんとか生きています。
 社会人って大変なんですね……、ということを痛感しているところです。

紫藤さん>
 はい、こちらで構いません。
 紫藤さんからリンクを張ってもらえるとは光栄の極み。
 ショートストーリーは申し訳ないことにまだ読んでいないのですが、近いうちにぜひ読ませて
頂きます。
 こちらからも早いうちにリンクを張らせていただきますね。
[2000/12/11 11:03:31]

お名前: 紫藤朝雪    URL
 リンク許可願いはこちらでよろしいのでしょうか…?
 というわけで、リンクの件、よろしくお願いいたします。
 実はひこ様のサイトとは、ショートストーリーを量産してから
リンクをお願いにあがろうと思っていたのですが、今日は
いくつかアップに成功したので、開き直ってお願いにあがりました。
 それでは。
[2000/12/09 22:40:55]

お名前: ジョッシュ    URL
久しぶりに暇なので、AWCRINGの巡回で来ました。
お元気ですか?
[2000/12/08 22:26:26]

お名前: ひこ   
どろっぷさん>
 そうおっしゃるならどろっぷさんにお譲り致しましょう。
 何処でどのように受渡しをするかを考えないといけませんね。

 でも、そんなに欲しいかな……。
[2000/12/04 11:08:28]

お名前: どろっぷ   
RPG用誤辞典売るくらいなら下さい!
私が欲しいことを知っての狼藉か
[2000/12/04 07:37:20]

お名前: ひこ   
Sakuraさん>
 忙しさが一段落した時って要注意ですよね。
 かく言う私は、卒論提出の翌日がS.P.P.の練習(しかも私が指揮者)だったにも関わらず
高熱を発して1日動けませんでした。
 でもやっぱりほっとしたいんですよねー。難しいところです。
[2000/12/03 23:20:44]

お名前: Sakura   
>皆さんの体調を左右する要因って何ですか? 

発表のあるなしのような気がする・・・。
忙しいと体調を崩しやすいかというとそうでもなくて、
かえって発表が一段落した時が危険です。
[2000/12/03 00:37:50]

お名前: どろっぷ   
ついでながら、20202HIT
[2000/11/25 01:26:24]

お名前: どろっぷ   
復活おめでとうにょ
[2000/11/24 10:11:47]

お名前: ひこ@会社お昼休み   
 ひこです。
 今朝ここに来てみたら20100HITでした。自爆残念。

 家のパソコンがどうにか復旧しそうです。
 が、以前に比べてかなり動作が不安定になっているのが気になります。
 インターネットをしていたらいきなり画面が真っ暗になって、再起動した時にはどうしよう
かと思いましたよ。ええ。
 ちなみにどうやって直したかというと、CPUとメモリとグラフィックボードを抜いて挿し直
しただけなんです。それだけで何とか動くから不思議不思議。
 でも新しいパソコンも欲しいなぁ。

 とりあえず、もう少しでここの更新も復活すると思います。
[2000/11/20 12:58:17]

お名前: ひこ@会社お昼休み   
 ひこです。
 最近なんだかばたばたしています。
 家に帰ってもネットにつなげる環境がないので、本などを読んですぐ寝ています。
 でもいくら寝たとて仕事中はやっぱり眠いんですよね。
 運動不足かなぁ。

 この週末にパソコンを復旧させる予定。
 パーツだけ買うのか1台買ってしまうのかはまだ考え中ですが、とにかく週末には環境を
整えられるようにしたいと思います。
 最近「日常のきれはし」のネタをふと見つけては「ああ、更新できないや」と思う日々を
送っています。鮮度が命のものが多いので、後でまとめて書くのも何なんですよね。
 その他の更新ネタも処理しきれないくらい実はあるので、こまめに対処していければ良い
と思ってます。
[2000/11/17 12:52:45]

お名前: ひこ@会社始業前   
 ひこです。
 私が家からアクセスできない間に、20000hitを突破したようですね。
 ここ1,2ヶ月は一時期に比べてぐっとカウンターの回りが遅かったのですが、ついに、
ようやくという思いでいっぱいです。確か10000hitを突破したのが昨年の1月初旬だった
と思うので、ほぼ1年でまた10000hitを達成したことになります。
 日ごろの皆様のご愛顧に心からの感謝をささげたいと思います。
 本当にありがとうございます。
 そして、できることならばこれからもどうぞよろしくお願い致します。

Sakuraさん>
 resが遅くてすみません。
 ふたり、は私も今まで見た邦画の中でもっとも印象に残っています。
 とは言っても、私が見たのは映画に先行してテレビ放映された短縮ヴァージョンなのですが。
 また見たくなってきたので、レンタルかあるいは中古ビデオを探してみようかな。

カタワレ>
 お久しぶりです。メールをもらうのに返事を出さなくてすみません。
 返事は家のパソコンが直るまでお待ちください。

ロンドン兵士(仮)さん>
 20000hitおめでとうございます。
 栄誉ある数を踏んだのはあなたでしたか。
 ぜひ記録に残させて頂きたいと思います。
 パソコンは買い換えも考えているのですが、ちょっと出費が痛いんですよね。
 LAN環境が整いつつあるので、LAN全体を考えながら今後の計画を立てたいと思います。

あんだしょーさん>
 ありがとうございます。
 自分の趣味というか、HPやHTMLといったものに対する興味本位から始めたこのHPも、
気がつけば20000hitという当時としては予想もできなかったアクセス数を達成することが
できました。これもひとえに支えてくれた人々、特にTRPGを一緒にやってくれてネタを
提供してくれた人々のおかげだと思います。(後は合唱団の人達も重要です)
 君のところは立上げてからまだ間がないので、これからに期待しましょう。
 更なる発展ができるように頑張ります。
[2000/11/15 08:51:53]

お名前: あんだしょ−   
2万ヒット突破おめでとーございます。
やりましたね、ついに。すばらしいです。なんせ、うちのとこのHPの約十倍ですから。
わしゃのも、5桁に乗れるようがんばろっと。
ではでは、これからも、さらなる発展を祈っていまーす。
以上っ。
[2000/11/15 03:30:20]

お名前: ロンドン兵士(仮)   
 祝20000HIT!!!・・・寂しい。
 管理にーん!カムバーっく!
 ということで、早くパソコン直しましょう、それとも買い替えの時期ですか?

 とにかく20000HITおめでとう、そして、おいらにおめでとう!
 最近良く切り番踏むなあ、こんなとこで運使ってるから・・・ぶつぶつブツ。
[2000/11/14 22:02:13]

お名前: どろっぷ   
19989HIT。少々外しました。
[2000/11/14 00:19:09]

お名前: Super M. M.    URL
 どういった現象なのか詳細が分かりませんが、職場や家で怪しいボードを散々扱い、挿
した経験に照らしても、LANボードを挿したせいでVGAボードやマザーボードが壊れるとい
うことはまずありません。他の原因を疑ってみるべきかと思います。
 通常はそのLANボードを外せば、元に戻ります。本当に壊れたとすれば、静電気でチッ
プが毀損したとか、通電中に作業してパーツが焼け付いたとか‥‥PCパーツって粗雑に扱
っても案外壊れないものですから、相当常識外なことだと思います。あるいは、簡単なミ
スや勘違いで壊れたかと思い込むというパターンも多いですけれど。
[2000/11/13 16:08:48]

お名前: ひこ   
 ちょっと気持ちが持ち直しました。
 とりあえずハードディスクは生きているようなので、環境構成をまたやり直す必要はないよう
です。それだけでもずいぶんと楽になりました。実は意外とバックアップを取っていないことを
痛感したので、今後はもう少し取るように心がけようと思います。
 せっかくCD-RWもあることですし。
[2000/11/13 13:10:17]

お名前: ひこ   
 えーと、パソコンが逝っちゃいました。
 我が家には3台のパソコンが有るのですが、それらをつないでLANと呼ばれるネットワークを
形成しようとLANボードやHUB、ケーブルを買ってきたのが昨日の話。
 そもそもやろうと思ったきっかけが、知り合いからLANボードを1枚もらったことでした。
 そのLANボードをさしたら、なんだか動かなくなってしまったのです。
 最初はハードディスクがやられたのかと思ったのですが、知り合いに電話して聞いたりした
結果、グラフィックボードかマザーボード自体がやられたのではないかということでした。
 出費よりも、しばらくパソコンが使えないのが痛いです。
 メールは会社でチェックするとしてもHPがUPできないのはつらいなぁ。

 ということで、しばらく更新できませんがご容赦ください。
[2000/11/13 08:44:20]

お名前: 元中国語研究会のカタワレ   
就職以来のお久しぶりです。
ホウムペイジを見るのも書くのも人目を気にしなければイケナイ環境になってしまったので、
斯くものご無沙汰になってしまひました。
ひこさん、とりあへず個人的に送ってゐる電郵のお返事下さい。

ちなみに今回19900HIT。
20000まであと少し。

お大事に。
[2000/11/09 18:55:14]

お名前: ひこ   
 風邪をひきました。
 ぐったり。

 今日はもう寝ます。
[2000/11/08 20:39:58]

お名前: Sakura   
こんにちは。
「ふたり」映画館に見に行きました。
泣きました。
邦画を見直そう、と思った一作でした。

今まで見た、アニメ以外の邦画で一番よかったな。
もうずいぶん前だよね。懐かしいなあ。
[2000/11/08 01:42:21]

お名前: ひこ   
 おはようございます。
 前回の泊まりの時は10時ごろに帰宅の途についたのですが、今回は昼過ぎまで帰れないので
勝負はこれから、という感じです。
 昼前とかはきっと辛いんだろうなぁ。
 ちなみに1時間くらい仮眠をとりました。まったく寝ないよりはましかと思います。

ろん。さん>
 お久しぶりでございます。こちらこそわざわざおいで下さいましてありがとうございます。
 お互いにがんばりましょうね。
[2000/11/06 06:59:58]

お名前: ろん。    URL
お久しぶりです。ろん。でございます。
HPに来ていただいて、感謝です!(しかも会社から)

長期の失踪から戻ってまいりました。ご報告も遅れてしまって、すみませぬ。
充電がしっかりと終了したので、
今後はバリバリと(ひこさんほど活発にとはいけなくても)頑張るつもりです。
ということで、また!
[2000/11/05 23:40:15]

お名前: ひこ   
 そして今日は休日出勤+泊まりなのです。
 11月3日も出勤だったから、カレンダー上は3連休でも1日しかお休みがありません。
 普通の週末ですら連休だというのに。くすん。
 明日の15時くらいには会社を出られる予定なので、帰りに古本屋でも巡ることを楽しみに
しながら乗り切ろうと思います。
 前回の泊まりと同様、無糖のコーヒー1リットルパックとカロリーメイトを用意し、昼過ぎ
まで帰れない今回はそれに加えて眠眠打破(みんみんだは)という小さなドリンクを用意し
ました。コンビニの栄養ドリンクのコーナーにある、カフェイン抽出物入りの飲み物です。
 飲み物というより薬みたいなものなのかな。
 とにもかくにも、長丁場をがんばって乗り切ろうと思います。

Sakuraさん>
 大学院というとなんとなく学生の延長線上という気がするのですが、Sakuraさんの書き込み
を読んでいるとどうやらそのイメージは現実とややズレがあるようですね。いろいろと大変そう
な様子が伝わってきます。
 とりあえず私はまだ「日との役に立っている」という事を実感できるような仕事をしていない
ので、心の支えとなるものを探しているところです。早く見つかるといいな。
[2000/11/05 19:24:45]

お名前: Sakura    URL
読みづらくなってしまったのでカキコしなおします。
下のは削除してください(ごめんね)。

日記読みました。

>目印も何もない大平原を方位磁石も持たずに自分の目指す方向へ歩いていこうとする困難に似
>ていると思うのは私だけでしょうか。

私も今、そういう気がしています。
学部の時って、すごく守られた存在だったと思います。
勉強していなくても「いろんなことをやる」というのも許されているし
「思い切り遊ぶ」というのも認められているわけです。
それに、大卒だから進路が狭まるということはあまりありません。
でも、院に行くと(自分の専攻の場合)自分の意志でみんなと違う道を選んだのは自覚しているのですが、
就職の幅がぐっと狭まってしまうことにとても不安を覚えます。
研究をしたいと思って院に来たものの、目の前に広がるのは行く先も見えない大海原で
自分は何を頼りにどうやって進んでいけばいいんだろう、と思います。
ドクターに進学したら、そういう気持ちがさらに強くなるんだろうな。

 >社会人になってみると、世の中のお父さん達は一体どういうものを心の支えにして頑張って>いるのかが不思議で仕方ありません。

私の父の場合、たぶん「家族を養わなければ」という思いでしょう。
それから「自分の仕事が人の役に立っている」という思いかな。聞いてみたわけではないけど。

>同時に世間という荒波の中では自分は帆も錨もなくただ翻弄されるだけの小さな存在であるこ
>とに気づいたのでした。

うんうん、それもわかるよ。私も院に入ってから、自分の小ささと不勉強さを日々自覚しています。
でも、それに気づけるというのはすごいことだとも思います。気づかなかったら永遠に伸びないからね。

  >人と違う道は、それなりにしんどいぞ。何があっても誰のせいにも出来ないからな。

それもわかるなあ。ううう。
古文の研究ってかなりマイナーなのか、なかなか世間の人にわかってもらえないの(涙)。

長いカキコになってしまったけど、書いているうちに、
院は「世間の入り口」なのだと思いました。学者の社会を垣間見ると、なんだか戦慄してしまいます。
「学生は楽でいいよなあ」「世間知らずだ」と言ってくる人には、そうやって言い返そうっと。
[2000/11/02 23:28:48]

お名前: Sakura    URL
こんにちは。日記読みました。

>目印も何もない大平原を方位磁石も持たずに自分の目指す方向へ歩いていこうとする困難に似>ていると思うのは私だけでしょうか。

私も今、そういう気がしています。
学部の時って、すごく守られた存在だったと思います。
勉強していなくても「いろんなことをやる」というのも許されているし
「思い切り遊ぶ」というのも認められているわけです。
それに、大卒だから進路が狭まるということはあまりありません。
でも、院に行くと(自分の専攻の場合)自分の意志でみんなと違う道を選んだのは自覚しているのですが、就職の幅がぐっと狭まってしまうことにとても不安を覚えます。
研究をしたいと思って院に来たものの、目の前に広がるのは行く先も見えない大海原で
自分は何を頼りにどうやって進んでいけばいいんだろう、と思います。
ドクターに進学したら、そういう気持ちがさらに強くなるんだろうな。

 >社会人になってみると、世の中のお父さん達は一体どういうものを心の支えにして頑張って>いるのかが不思議で仕方ありません。

私の父の場合、たぶん「家族を養わなければ」という思いでしょう。
それから「自分の仕事が人の役に立っている」という思いかな。聞いてみたわけではないけど。

>同時に世間という荒波の中では自分は帆も錨もなくただ翻弄されるだけの小さな存在であるこ>とに気づいたのでした。

うんうん、それもわかるよ。私も院に入ってから、自分の小ささと不勉強さを日々自覚しています。でも、それに気づけるというのはすごいことだとも思います。気づかなかったら永遠に伸びないからね。

  >人と違う道は、それなりにしんどいぞ。何があっても誰のせいにも出来ないからな。

それもわかるなあ。ううう。
古文の研究ってかなりマイナーなのか、なかなか世間の人にわかってもらえないの(涙)。

長いカキコになってしまったけど、書いているうちに、院は「世間の入り口」なのだと思いました。学者の社会を垣間見ると、なんだか戦慄してしまいます。
「学生は楽でいいよなあ」「世間知らずだ」と言ってくる人には、そうやって言い返そうっと。

 
[2000/11/02 23:24:46]

お名前: ひこ   
 そして帰って参りました。
 お昼に家に帰ってくるなんて一体いつ以来でしょうか。
 なんだかかえって不安になるから不思議です。
 今日は夜まで頑張って起きていて、少し早めに寝ようと思います。
[2000/11/01 13:27:45]

お名前: ひこ@会社   
 とりあえず出番終了。
 やらないといけないことは全て行ったはず。
 漏れが無いと良いのですが。
[2000/11/01 05:42:35]

お名前: ひこ@会社   
 いよいよ出番が近づいてきました。
 これからの作業の為に今回は泊まったのです。
 結局2時半〜3時半頃まで机に突っ伏して仮眠を取りました。
 体の疲れはあまりとれなかったのですが、眠気はずいぶんと去りました。

 さ、後少し。頑張ろう。
[2000/11/01 04:22:57]

お名前: ひこ@会社   
 会社からこんばんは。
 今日はお泊りの日なのです。
 でも出番は4時半頃。
 それまでは自分の作業をしたり、あるいは仮眠を取ったりして過ごします。
 さすがにそろそろ眠くなってきたのですが、もう少し頑張ろうと思います。
 2時半頃になったら軽く仮眠を取って、また仕事に戻ろうかと。

 今夜はとっても長いようです。
[2000/11/01 01:55:01]

お名前: ひこ    URL
 箱根駅伝予選会についての情報は上記のURLで見ることが出来ます。
 しかし、個人30傑に國學院大學の人は誰一人としてランクインしていないことに驚きです。
 チーム全体で何とか押し上げた勝利だったのでしょう。
 でも本選は当然ながら1人ずつ走るわけで、そうなったときに個人がどれだけの強さを発揮
できるかどうかが心配です。
 繰り上げスタートだけは避けて欲しいなぁ。
[2000/10/30 23:39:01]

お名前: どろっぷ   
ねえねえ、M大はどうだった?<予選会
・・・いや、どうせだめだろうってわかってるけどさ
[2000/10/30 01:03:29]

お名前: ひこ@会社始業前   
どろっぷさん>
 あ、そうなんですか。知らなかった。
 当方としてもまだ3Mくらいしか使っていないはずなので、そういう事なら勝手に切り替わる
まで放っておこうかな。
[2000/10/25 08:55:51]

お名前: どろっぷ   
こんばんは。私も増設は嬉しく感じています。
ちなみに12月末に黙っていても変更されますよ。
さっさと変えたい人は早めに手動で切り替えてねってことで。
まだ2.5MBしか使っていない当方としては
勝手に切り替わるのを待とうと思っています(^^;。
[2000/10/25 01:27:13]

お名前: ひこ   
 biglobeのHP容量の無料分が増えるらしい。
 今までは5Mまで無量だったのが、10Mまで無料になるそうな。
 でもbiglobeのHPに行って手動で切り替えるってなんだかなー。
[2000/10/23 23:27:07]

お名前: ひこ   
 今日は早起きをしてネットゲーム。
 9時から10時まで部屋でちょっと横になっていたのですが、床にごろ寝をするにはちょっと
寒い季節になったことを実感しました。
 夕方からはS.P.P.の練習へ行き、久しぶりにいい感じで歌ってきました。
 今年度に入ってからというもの納得の出来る歌い方が全然出来ていなかったのですが、今日
は少しですがコツをつかんで良い歌い方が出来たように思います。
 良い歌い方が出来ると気持ちがよいですね。この気持ちよさが合唱を続ける理由の一つだと
思います。
[2000/10/22 00:38:19]

お名前: ひこ   
 帰宅して食事をしたらこんな時間。
 土曜日がもう目の前と思って自分を慰めることにします。

 やれやれ。
[2000/10/20 00:41:25]

お名前: ひこ   
 浮き沈みの激しい私。
 今日はなんだかダメダメなのです。
[2000/10/18 23:34:28]

お名前: ひこ   
ロンドン兵士(仮)さん>
 情報どうもです。
 ビタミン剤とかで栄養を補給するのは何となくいやなので、食事に気をつけてみることに
しましょう。って、今でも3食しっかり食べているんだけどね。
 本当は運動とかをした方がいいんだろうけれど、なかなか暇もなくて残念です。
 とりあえず、最近は睡眠時間を確保するように努力してるから調子はいいかな。
[2000/10/17 23:36:49]

お名前: ロンドン兵士(仮)   
 うーん青春だね。パラチャンらしいと思います。
 そんなあなたにお勧めは、ビタミンB!
 VB1B6B12、B2もいいかも。気分すっきり、食欲UP!運動性や精神性、神経性の疲労も緩和してくれます。
 食事もいいし、ビタミン剤や飲料系と、とりそろってますし、気軽に楽しめて健康にも良いです。
 気分転換にいかがでしょうか?って、なんかまわしもんみたいだな、コリャ。
[2000/10/17 22:47:45]

お名前: ひこ   
ロンドン兵士さん>
 私の場合は気にして深く考えすぎますね。
 躁と鬱を交互に繰り返しているのですが、躁が3割、鬱が7割という感じです。
 一番気になるのは、今の自分の生き方ははたして自分にとって正しいことなのか、という
ことですね。自分ってここでこんな事をしていて、それで後悔しないの?と自問自答する
日々を過ごしております。
[2000/10/16 23:12:22]

お名前: ロンドン兵士(仮)   
 まあ、普通人は多かれ少なかれ躁鬱であると思いますが。
 それを気にするか、深く考えすぎるか、無頓着になるかで、神経症だったり、不安症だったり、不安神経症で
あったりすると思います。
 そして、実際の躁鬱の精神神経症状はそんな生易しいものではないです。鬱は結構ピンきりあるけどね、薬もピンきりあるし。
 でも、なんにせよ、スタートの時期に浮き沈みに思い悩むことは、明日への糧になると考えます。まあ、それが、
その時にはわからないから、人間面白いんだけど。
 私も最近、浮き沈みです。結局答はでないですね。どうですか?
[2000/10/16 22:17:35]

お名前: ひこ   
 しかし、自分って躁鬱だなぁと思う今日この頃。
 皆さん、自分が躁鬱だと思った事ってあります?

 普通の人はあんまりそんなこと考えないような気もしますが……。
[2000/10/15 21:05:16]

お名前: ひこ   
 お昼後って眠いんですよねぇ。
 眠くてだるくて、家に帰りたくなります。
 でもまぁ、頑張らないと。

 ここ2日、23時前に寝るようにしているので体調のほうは良いようです。
[2000/10/11 13:01:34]

お名前: Sakura   
心配してくれていたのに、怒ってごめんね。
暖かいレスありがとう。
ひこさんの言うとおり、無理をしたらまた右目が霞んでしまいました。
でも、2日間、学校以外ではできるだけ目を使わずに、ひたすら休んだら治りました。
ひこさんに、目の疲れは心身の疲れだと言っていたのに、
自分がそうなってしまったよ(マヌケ・・・)。
今日も遅いようだけど、2時に寝て8時に起きるのが日常だから、大丈夫なんだよ。
[2000/10/07 01:47:46]

お名前: ひこ   
 ひこ@会社 です。

Sakuraさん>
 だって、Sakuraさんって無理をするとすぐ身体に変調をきたすような印象があるので、
書きこんでくださるととてもうれしいのですがあのような時間の書き込みだととても心配
になるのです。
 発表などで大変だと思いますが、身体には気をつけてくださいね。

まっちさん>
 お久しぶりでございます。
 ここのところ忙しくて練習や飲み(特に飲み)には顔を出せずにいますが、また機会があったら
お邪魔させていただきますね。定期演奏会はもちろん行きます。朝まで行くかどうかは未定です
が。
 ちなみに、打ち上げ場所などの私的な連絡はこういう公共の場ではなくて個人的にメールを
くれるとありがたいです。ここにはフォイエルとは関係の無い人もたくさんいらっしゃいます
ので。
[2000/10/04 09:06:04]

お名前: まっち   
ひこさん、お久しぶりです。うちの団(フォイエル)も11月4日の定演にむけ、
練習も順調(?)に進んでいます。フォイエル内演実会の仕事も順調(?)に
進んでいます。そこで打ち上げの場所が決まったのでお知らせします。「すき
ずき」で1〜3次会までやるということです。ということで11月4日にはひこさ
んの元気な姿をお待ちしています。また練習や飲みに顔出してくださいね。


 

記憶の小箱に戻る

トップページに戻る