雑談しましょ☆part.10 


記憶の小箱に戻る

トップページに戻る


お名前: ひこ   
 書き込み数が3桁に届こうとしているので、遅まきながら新しい掲示板へ移行したいと思います。
 今後とも、どうぞよろしくお願いします。
[2000/09/13 23:25:24]

お名前: ひこ   
 週末で早く帰りたかったので仕事を切り上げて帰ってきたのですが、今になって不安がこみ上げてきました。
 やっぱりもっと進めておけば良かったかも……。

 土日は家族旅行のため不在です。
 今週は辛かったからゆっくり休みたかったなぁ。
[2000/09/08 22:59:46]

お名前: ひこ   
 やれどもやれどもはかどらない仕事。
 3歩進んで3歩下がる感じ。
 明日こそは下がるのを2歩に留めたいなぁ……。
[2000/09/07 23:05:53]

お名前: どろっぷ   
変わってましたね。ゴメンナサイ
[2000/09/07 00:33:30]

お名前: ひこ   
 仕事が佳境に入りました。これを乗り切れば少し楽になると信じて頑張っています。
 けれど、結局は山を越えたらまた山で……の繰り返して定年になるんだろうな。

トヲル氏>
 お久しぶりです。最近はゆっくり会うことがめっきり減りましたね。
 落ち着いた飲みなら大歓迎ですので、お互い暇を見つけてぜひ行きましょう。

どろっぷ氏>
 ちゃんと変わっているはずですが……。

和泉さん>
 お久しぶりでございます。
 風邪をお召しになられたとのこと。どうぞお大事に。
 世間はこちらの都合に関係なく冷房をかけたりかけなかったりするので、気をつけていないとすぐに体調を
崩しますよね。私も何度か崩しました。
 早く治すには結局のところしっかり食べてゆっくり休んでよく寝ることだと思います。
 でも、社会人はそういった簡単なことがなかなか出来ないんですよね……。
 あまり長引かないように、出来るだけ体力を使わないようにするのが一番でしょうか。
 くれぐれもお大事に。
[2000/09/06 23:51:32]

お名前: 和泉真琴   
数日前の暑さはどこへやら・・・とつぶやきたくなるぐらいメっきり涼しくなりましたね。
仕事先に行けば部屋全体で微妙に気温が違うため、席によって寒かったりもするらしく、
風邪のひき初めの状態にいます。

昨年末にひいていたのとちょっと違うし、まだひき初めだから大丈夫だけど
気を抜かずにさっさと治したい・・・・。
市販の薬ってイマイチ効かないんだよな・・・・かかりつけの所に行こうかな。
[2000/09/05 06:38:46]

お名前: どろっぷ   
あのー、壁紙が変わってないような気が・・・・・・
[2000/09/05 01:05:50]

お名前: トヲル    URL
こんばんわ。お久しぶりです。
最近はお忙しい様で、久しく顔を合わせていない気もいたしますなあ……。
こんど、ゆっくり飲みにでもいきましょう。
[2000/09/05 00:06:29]

お名前: ひこ   
 土曜日が休日出勤だったので、なんだか週末に休んだような気がしないひこです。
 昨日は久しぶりにS.P.P.の練習があり、やっぱり歌っていいなぁと再確認しました。
 でも物事の本質的な解決にはならないので、もっと根本から解決できるようにいろいろと
努力したいと思います。

 さて、午後のお仕事を始めなければ。
[2000/09/04 13:01:19]

お名前: ひこ   
マスカットさん>
 ようこそおいで下さいました。ひこ's Homepage ! へようこそ。
 そして、AWC RINGへようこそ。
 こちらこそよろしくお願いしますね。

 私のニックネームは高校時代に先輩から頂戴しました。
 定着しないかと思ったんですが、今では自分でもすっかり気に入っています。
 親しみを感じてくれて光栄ですね。こちらもやっぱり親しみを感じます(^_^)
[2000/09/02 23:48:25]

お名前: マスカット    URL
こんにちは。はじめまして>ひこ さん。この度AWCRINGに参加しまして、RINGから此処にまいりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。 ひこ さん、私の小さい頃のニックネームは「ひこ ちゃん」でした(^_^)

なんだか親しみ感じちゃいます。今日はご挨拶まで・・・ではまた(^_^)
[2000/09/02 17:20:38]

お名前: ひこ   
ひこ@休日出勤中 です。
 家の会社は日付で動いている仕事があるので、それが土日にあたると例え休日と言えども出勤なのです。
 むむぅ、つらいなり。
 でも昼過ぎには終わる予定なので、そうしたら古本屋でもめぐって帰るとしましょう。

 明日は合宿以来久しぶりのS.P.P.の練習。
 なんだか楽しみです。やっぱり歌の無い生活は私には苦痛のようですね。
 とはいえ、ばりばりやる合唱は嫌なのですが。
[2000/09/02 11:44:32]

お名前: どろっぷ   
ひこ氏ゴメン。
角川ルビー文庫だよね?だったら「やおい」ではなく「ボーイズラブ」だと思います。
いや私も明確な違いってのはよくわからないんですが。
誰か「やおい」「ボーイズラブ」「耽美小説」の違いを教えて下さい。
[2000/08/28 00:40:45]

お名前: ひこ   
 自分の「日常のきれはし」に自分でつっこみ。

 全然後悔しない週末の過ごし方ってこういうことかなぁ。
 ずばり、やりたいこと、やらないといけないことを全て無視して過ごす。
 結局この週末は何もしなかったことから考えてみたんですけどね。
 私の場合は特に「やらないといけない」と思っていることが結構あるので、これを意識の外に追いやれるかどうかで
変わってくるように感じました。
 ええ、もちろん現実逃避です。あしからず。

 姉に「男同士のからみってどうよ」って聞いてみました。
 結果「知らん、そんなもん」とのお言葉。
 「女同士とどっちが許せるか」と続けて聞いてもやはり答えは同じ。
 どうやら硬派な姉は、そういうのに興味が全くないようです。
[2000/08/27 23:20:20]

お名前: ひこ   
 なんだか妙に反響があったようでびっくりのひこです。
 話には聞いていましたが、あれがいわゆる「やおい本」だったのでしょうか。
 とりあえず個人の好みの違いなので、とやかく言うつもりはあんまりありません。
 けれど、私は受け付けないことを痛感しました。ああいうの、やっぱり駄目です(涙)

Sakuraさん>
 チャット大会には参加したいと思っています。
 その時鷹矢さんとご一緒したら、聞いてみようかな。かなり怖いけど……。

どろっぷさん>
 素早い反応をどうも。
 新たな世界への一歩を踏み出さないように、足下には気をつけたいと思います(苦笑)
 私はちょっとした部分でも笑いながらはとても読めないですよ。
 しかもその本は、そんなところをとっくに通り越した事もいっぱい書いてありました……。

 久しぶりに週末2日間何も予定なし。
 今日は本当にだらだらと過ごしました。ちょっともったいなかったかな。
 でも明日も一日フリーなのでたまにはこういうのもいいかな。
[2000/08/27 00:29:40]

お名前: どろっぷ   
そうですか。ついにやおい本に手を出しましたか。
・・・・・・おいで。新たな君の世界が待っているよ(爆笑)
別に俺は「ケツ出せ!!」とかがなければ笑いながら読めると思います。
・・・・・・・・・これって変なのかなあ。
ヒカルの碁のアンソロコミックを持っている時点でヤバイのか、俺は?

にしても富士見二丁目って……一発で「角川ァ!」とわかるタイトルですね(^^;。
[2000/08/26 02:30:57]

お名前: Sakura    URL
ここに書き込むのは大変おひさしぶりです。
バイト先の塾の夏期講習があと2日で終わり。嬉しいです。
そしてここに書き込む余裕も出たのさ。

日記読みました。
「男のからみは見たくないんだよぉ!」
笑いました。だって赤で大文字の太字。
でも男性から見たらそうでしょうね。
私も、現実にいる同性愛者の方々に対しては「個人の嗜好かなあ」と思いますが
好んでそれを美しく書いて、読んだり書いたりする気持ちはよくわかりません。
だけど友人の鷹矢上希さんはとてもボーイズラブが好きなようです。
なにせその関連のサイトを持っているくらいですから。
9月2日(土)21時半からチャットをやることにしたので、
もし彼女と一緒になったら、訊いてみれば、
ボーイズラブのよさについて分かりやすく教えてくれるかもしれません(^^)。
[2000/08/26 01:31:59]

お名前: imasa   
こんにちは。
imasaことiwamura masamiです。お久しぶりです。

昨夜のカキコはまるで下手なクイズのようでしたね。ひさしぶりに活字で「フォエイル」などと見たもんだから、ちょっと興奮してしまいましたわ。失礼致しました。

今年に入って、つぎつぎとご結婚なさる先輩方との交友が復活したものの、後輩のみなさんとは距離が開いてしまいました。もう差し入れもしてないし...。
そんななかでこのHPを見つけたのですから、ほんとうに嬉しくてしかたないのです!

そうそう、篠原君が予想した先輩Nさんですが、
5月末のフォイエラー同士の結婚式の2次会にいらっしゃってましたよ。あいかわらずゴージャスでお美しかったです。Nさんの代はほとんどの方がいらしてました。
なんでも披露宴ではフォイエル出席者30名あまりで「かわいいあの娘」を歌ったそうですよ!


...このままだとずるずると私信にしそうなので、今度あらためてメールしますね。
では、また。 
[2000/08/24 12:08:16]

お名前: ひこ   
imasaさん>
 こんにちは。と言いつつ、まだ誰だか分かっていません。
 私がフォイエルで最初に出会った記憶のあるのは当時指揮者兼団長代行だったNさんなのですが、どうでしょう。
 年も、現役とか浪人とかで簡単に変わってしまうのでよく分からないです。むむー。
 ちなみに、「ひこ」という呼び方はフォイエル内のものではありませんのであしからず。

 それにしても、全く関係のないところからまた再び出会うというのは本当に素敵な偶然ですね。
 無限に広がるかのようなこのネット社会も、案外小さいのかな? なんて思ってしまいます。
 これからもどうぞよろしくお願いしますね。

 私も、フォイエルで一緒に歌っていた人がまだ合唱を続けているというお話を聞いてうれしくなりました。

 また遊びに来て下さい。
[2000/08/23 23:43:51]

お名前: imasa   
篠原くん、お久しぶりです。私は元フォイエラーです。

先日ふと思いついて、Lycosにて「フォイエル」と打ちましたらこのHPの一部が出てきて、どびっくり。
とくに「年を越しても改選がまだ...」という文章には本気で大爆笑しました。
でもね、ちゃんとトップページに来るまでは「ひこ」=篠原くんだなんて気づかなかったよ
私らがいたころにはまだそういう呼び方はされてなかったように思うんだけどナ。
...そろそろ私の正体がバレて来たかな?よ〜くアドレスを見ればわかるよ!数字は年です...。

でも、まっ。
社会人になっても合唱を続けてることが、きみを勧誘した者としては一番嬉しいでーす。
ちなみに私も地元で混声合唱続けているぞよ。^0^/

では、また遊びに来ます。 
[2000/08/23 22:13:48]

お名前: ひこ   
じゅんさん>
 9月11日(月)ですね? ええ、それはもちろん夕食をご一緒させていただきますよ。
 何があっても定時(18時)で抜けますとも。
 詳細が分かりましたらぜひ教えて下さい。

ロンドン氏>
 ああ、そういえばそんなこともあったように聞きましたなぁ。
 その日私は確かにTRPGをしたような気もしてきました。
 が、以前として内容は不明のまま……。
 プレイヤーとして参加したのなら、どこかにメモが残っているはずだが。
[2000/08/21 21:44:49]

お名前: ロンドン兵士(仮)   
 ・・・ふふふ、そのひのことは何も思い出したくないねえ。
 なぜ、なぜなんだ!B'zはかえたのに〜!

 あの日のカラオケはそりゃもう涙ながらのシャウトだっった・・・

 ということで、私はサイコロ振ってないんでわかりません。
 ごめんね。
[2000/08/21 19:21:29]

お名前: ひこ   
 ひこ@会社昼休み中 です。
 日常のきれはしを読み返していたら、7月2日にTRPGをやったらしい形跡が。
 TRPG日記はUPしてないし、本当に何にも覚えていないんですが……。

 どなたか、覚えていらっしゃる方がいれば教えてください。
[2000/08/21 12:51:04]

お名前: じゅん   
どもー、お久しぶりです。

実は来月の11〜12日に研修で東京に行くことになりそうです。
空いてる時間は11日の夜だけということになりそうですが、暇があったら飯でも食いに行きたいですね。
久しぶりに皆さんとも会いたいです。

また詳細がはっきりしたらお知らせしますね。でわ。
[2000/08/21 00:49:19]

お名前: ひこ   
 いよいよ明日からお仕事。
 今日は早く寝て明日に備えたいと思います。
 明日はなんだか仕事にならなそうな気もしますが……。
[2000/08/20 22:30:31]

お名前: ひこ   
 合宿から帰宅。
 お疲れ目なので詳細はまた後日。

 いろいろあった夏合宿でした。
[2000/08/14 23:24:42]

お名前: ひこ   
 明日から合宿。明日は5時過ぎには起きないと間に合わないので、今日は早めに寝ます。
 今日は会社の先輩を30分あまりも自分の仕事の疑問点解消につきあわせたあげく(その人の担当範囲とはほとんど
重ならない)、自分の勘違いであることが分かったりしてなかなかブルーでした。日曜日から6連続仕事でしたし。
 体が「今日は休みなはず!」と訴えかけるのを無視するのはなかなか大変でした。

ロンドン氏>
 おひさしぶり。
 有給はまだ取れないんだ。私は入社した瞬間から10日の有給があります。
 やっぱり会社によって違うんですね。
 私も来年以降はいい時期にお休みを取るのは難しいようです。
 お互いに夏に負けないように頑張りましょう。

 では皆様、月曜日までお達者で。
[2000/08/11 21:00:55]

お名前: ロンドン兵士(仮)   
 ははは・・・いいね、夏休み。
 うちは職業柄、そんなものはないよ。お盆も正月もね。
 この時期取れるのは、まさに運のいい、選ばれし者だけ。
 俺も、研修の疲れを取りたい。でもまだ研修中のようなものなので。
 有休発生するまでは我慢です!後二月!・・・なが!
[2000/08/10 22:26:26]

お名前: ひこ   
 ついに今週も半ばを越え、残すは今日を含めても後2日です。
 そして後2日たてば、ついに夏休み!
 学生の頃と比べると格段に少ない9日間(土日含む)ではありますが、研修、仮配属、配属という
怒涛のような4ヶ月半だったので本当に疲れました。
 今はとにかく夏休みでのんびりすることを楽しみに頑張っています。
 S.P.P.の合宿も楽しみですし、逆に後半は何もなくてのんびりできるのが楽しみですね。

 皆様はこの夏、いかがお過ごしでしょうか?
[2000/08/10 08:56:57]

お名前: ひこ   
 やりたいこと、やらないといけないことを何とか消化しようと頑張る日々。
 ただでさえ肉体的、精神的に疲れていたりしてなかなかはかどらないというのに、どうしてこうも
やりたいことが増えていくのでしょう。
 でも次々と新しくやりたいことが出てくるというのは、もう全く何にも興味が湧かないよりはよっ
ぽどましかなぁとも思います。
[2000/08/04 12:58:17]

お名前: ひこ   
和泉さん>
 こんにちは、お久しぶりでございます。
 私はこのHPの運営を「日記を書くようなもの」だと思って行っています。
 そもそも、個人的な趣味で始めたものにこんなにもたくさんの人々が来て下さったこと自体が奇跡みたいなもの
なので、欲張らずにやっていこうと思っているのです。せっかく来て下さる人のために少しでも多く更新したいと
思いますが、やはり自分の予定が先に来てしまうのはご勘弁願いたいところです。
 社会人になって、ほんの少しの時間も無駄に出来ないなぁと感じました。まだなかなかメモを取る週間などがない
のですが、今後はメモを取ったりして上手く時間をやりくりしたいと思います。ご指摘どうもです。

 では、こんなHPですが今後もよろしくお願いいたします。
[2000/07/30 23:54:54]

お名前: 和泉真琴   
ご無沙汰してますがお元気でしょうか?
ま相も変わらずだらだらと過ごしております(笑)

ちょっと思ったことがあったので書きこみます(久々に)
HPを開設して更新しようとすると結構時間が掛かってしまうことってあると思います。
でもね、管理者であるひこさんの人柄に惹かれて集まる皆様だから
ひこさんのペースで更新すればイイと思いますよ。
現に私は1ヶ月半近く更新しなかったことがあったけど、誰かから苦情があったわけでもないし。
ここはひこさんの管理する場だから、ひこさんがこうしたい!と思ったようにするのがよいかと思います。

それとね、一気に更新しようとすると1つのことが終わるまで次のに取りかかれないことが多いので
ひとつひとつに小さいハードルを設けて、ある程度の形になったらアップして次へ・・・
みたいに順順にやっていかないとデータ作成に埋もれちゃいますよ。
あとはココに書くだけでなくご自分の部屋にも同様の書き出しメモを目に付くところに張るのも手かと思います。
あんまり根詰めちゃダメですよ〜。

久々の書きこみがこんな感じになってしまった(汗)
気分を害したらごめんなさい。

P.S 私の息抜。それは自分のHPに来るゴクわずかな方々との掲示板でバカ話(笑)
   お互い知ってる人間しか来れない場所で、お互いをある程度わかってる人達とのやり取りが結構スキ。
   後は、特定のアーティストのライブに行くことかな?先日TM NETWORK@横浜アリーナとか。
[2000/07/30 01:09:33]

お名前: ひこ   
 最近気づいた衝撃的事実。

 「支払」と書こうとすると、どうしても
「支配」
と書いてしまう私。
 お仕事でとても困ってます。

どろっぷさん>
 女性ですか。私も音の響きは女性っぽいと思いました。
 「電撃王」の作品の中にそういう名前の人が出てきたのですか?
 ファンタジーとかに多く出てきそうではありますよね。
 まさか現実にいるとは思いませんでしたが。

SINさん>
 こちらでは始めまして。ようこそおいでくださいました。
 今度更新するときにリンクをはらせて頂きますね。こちらにはってくださいましてありがとうございます。
 仕事と更新はなかなか両立しがたい部分もあるのですが、来てくださる方がいらっしゃることを励みに
頑張りたいと思います。

 開設から1年半が経過。時の経つのは早いものです。
[2000/07/27 12:16:47]

お名前: SIN    URL
こんにちは。
はじめて顔を出してみました。
リンク、張っておいたよ。
うちのホームページもよろしく!!
(ただ今HP宣伝強化キャンペーン中)
お仕事大変だとおもうけど、頑張って更新してね。
[2000/07/26 18:32:49]

お名前: どろっぷ   
こんばんは。「ゆずる」という名前は女性の名前のほうが多いような気がします。
いや、単に私が「電撃王」を読んでいたからだけなんですが。
[2000/07/25 00:37:46]

お名前: ひこ   
 最近、「日常のきれはし」が愚痴っぽくて申し訳ありません。
 そして、ここがちょっと閑散としているのが淋しい限り。
 ということで、あえて「日常のきれはし」ではなくてこちらに書き込んでみます。

お題:今日見たすごい名前。

 弓弦(ゆずる)

 男性なのか女性なのかすら分かりません。
 でも、響きはとてもきれいだなぁと思いました。
[2000/07/24 22:46:55]

お名前: ひこ   
 ひこです。グループの新人歓迎会明けなのでちょっとつらいです。

 更新は、予定を立てるだけなら誰にでもできるんですよね。
 問題は、それがきちんと実行できるかどうか。
 最近パソコン画面にあまり長時間向かえなくなった(目が疲れる)ため、文章を書く更新が
やりにくいのが現状です。でも、地道に一つずつこなしていきたいと思っています。
[2000/07/18 09:00:13]

お名前: じゅん    URL
ども、こんばんわ。
これだけの更新予定を全て完了するのは大変でしょうね。
といっても実のところ私も更新予定はてんこ盛りです。
平日のときは休日になったらやろうって強く思うんですけどね。なかなかそうも(汗)
私も頑張らなくては。

それでは〜。
[2000/07/17 00:39:04]

お名前: ひこ   
 最近、「日常のきれはし」しか更新しない日々。
 他の部分を更新するだけの余裕がないんですよね。
 本当なら週末にまとめて更新したいのですが、週末に予定のない日がなく、たまに暇な紐日も
友人達が手をこまねいて待っているので遊んでしまうんですよね。
 ええ、言い訳に過ぎないことは良く分かっているのですが。

今後の更新予定:
 ・T市遠征記(実は半分まで作成済み)
 ・台湾旅行記(詳細なメモ有り)
 ・「TRPGだーいすき」内の一覧の拡充(使用キャスト別、システム別の一覧を作成)
 ・3月12日、4月29日のTRPG日記の作成
 ・「私とお歌の事情」内の「大学時代の思い出」作成
 ・同、「歌ったことのある曲一覧」「振ったことのある曲一覧」の改変
 ・季節に合わせた壁紙の変更
 ・自己紹介の一部内容変更

 うん、これだけここに書けば目的も明確化するし、やらざるを得ないだろう。
 といいつつ、実は結構有言不実行の人なんですよね。
 書く書くと言いつつ、最近は全然小説を書いていないし。

 皆様、気長にお待ちください。
 日常のきれはしだけはなんとか3日に1回は書きたいと思っています。
[2000/07/13 12:47:45]

お名前: ひこ   
 外に出ていた記事を、こちらに吸収させていただきました。あしからず。

 最近どうもきついのは、上手く息抜きが出来ていないんだろうなぁと思う今日この頃。
 もう少し上手く息抜きが出来ると良いのですが。

0.4ミリペンさん>
 お疲れさまでございます。ぜひ読ませていただきますね。
 しかしその行動力には脱帽です……。
[2000/07/10 22:56:21]

お名前: 0.4ミリペン    URL
秘境探検記を更新しました。
内容は第2次T市強襲記です。
今回も命懸けでしたよ(笑)
[2000/07/09 22:32:27]

お名前: ひこ   
 今日は七夕ですね。
 織姫と彦星が年にたった1回会うことのできる日です。
 年1回しか会えないと、現代の人ならきっと続かないんじゃないかなぁと思う今日このごろ。
 あるいはいいかげん年をとって、恋愛に夢を抱かなくなってしまったからなのかもしれません。
 昔は「それでも大丈夫!」とロマンティックに夢見ていたものですが。

 それはさておき、今夜は雨が降るようですね。
 われわれ下界の人々から考えればこの日に天の川や織姫、彦星が見られないのは残念ですが、当事者からすれば
人目を気にせずに過ごすことができてありがたいのでしょう。

 短冊にお願い事を書いたりすることはなくなりましたが、毎年ちょっとセンチメンタルな気分になる七夕の日で
あります。
[2000/07/07 08:54:49]

お名前: ひこ   
 結局会社を出たのは7時を過ぎた頃でした。やれやれです。

じゅんさん>
 ネットライフと衝動買いですか。ネットライフは確かに息抜きですね。チャットやIRCで皆様とお話ししていると
ついつい時間を忘れて引き込まれてしまいます。
 衝動買いはなるべくしないように心がけていますが、それでも昔に比べるとぐっと増えていますね。TRPGの「深淵」
も一種の衝動買いでした。
 私は外に出ないで仕事をする人なので、なおのこと息抜きが難しいですね。
 上手く息抜きが出来るようになったら、きっともっと楽になるのでしょう。
[2000/07/04 23:04:24]

お名前: jun   
息抜きは…家に帰ってからのネットライフと休日の衝動買いです(苦笑)
仕事中にはなかなか息抜きというのは難しいですね。
私の場合、外回りとかも結構多いのでカブに乗ってる時なんかは楽しいです。
なかなか爽快ですね。ただ、最近は暑いのでちょっと大変です。
[2000/07/04 20:28:22]

お名前: ひこ   
 ひこです。仕事はもう20分も前に終わっています。
 が、帰れません。
 今外は豪雨。雷も轟く怒涛のような天気です。
 はぁ、昨日は飲みに行ったので今日は早く帰ろうと思っていたのに。
 がっかりです。
 そして、ぐったりです。
 いつになったら帰れることやら……
[2000/07/04 18:32:22]

お名前: ひこ   
 おはようございます。
 実務に入っていっぱいいっぱいのひこです。

じゅんさん>
 こちらではお久しぶりでございます。そして、いつもIRCに来てくださってありがとうございます。

>やはりサラリーを貰ってる以上はしっかりと仕事はこなさなければならないし、
>それに対して甘えなんてものはやっぱり全然認められないなと。

 まさにそのとおりですね。そこが学生と社会人の大きく違うところだと思います。
 私はつい物事を真剣に考えすぎるので、いつかつぶれてしまうのではないかとちょっと心配。
 上手な息の抜き方を学びたいと思っているところです。
 じゅんさんはちなみにどうやって息抜きをしていますか?

KYさん>
 お久しぶりでございます。
 貧血はなってみると分かりますが、「はかない」とかそういうイメージとは縁遠く、気持ち悪いです(苦笑)
 見た目ほど優雅じゃないんですよー。
 最近の私の結論としては、「やはり健康が一番」でございます。
 貧血で倒れるのが女の子っぽいかどうかは、正直言って関係ないでしょう。ええ。
 ということで、わざと鉄分欠乏になって倒れないように……

 さて、お仕事お仕事。
[2000/07/04 09:01:58]

お名前: KY   
おはようございます、というかお久しぶりです。
最近ヘモグロビンの話で盛り上がっているようですね(?)
ちなみに貧血は小、中学校時代の私の憧れでした。
朝礼でパッタリ倒れるって女の子っぽいと思いませんか?
倒れて後ろの人によけられる、とかそういう話はともかくとして…。
[2000/07/04 05:23:56]

お名前: jun   
掲示板ではお久しぶりです&いつもIRCの方ではお世話になっておりますm(_ _)m

本日から本格的にお仕事が始まるのですね。
研修と実務ではやっぱり仕事に対する意識とかも全然違ってくるのでしょうね。
私も働き出して3ヶ月がたって、なんとなくですが気の持ち方が変わってきた気がします。
やはりサラリーを貰ってる以上はしっかりと仕事はこなさなければならないし、
それに対して甘えなんてものはやっぱり全然認められないなと。
当たり前の事なんですが、少しずつ実感してます。

ってなんか随分とカタイ書き込みになってしまいましたね(苦笑)
それでは、また。
例のメール企画も楽しみにしてますね。頑張って下さい。
[2000/07/03 21:04:52]

お名前: ひこ   
 7月になりました。
 いよいよ月曜日からは部署に本配属されて、実務に携わることになります。
 残業も多々あるようですし、仕事を上手くこなせるかどうかと合わせていろいろ心配ですね。
 上手くこなせるとよいのですが……。
[2000/07/02 00:48:10]

お名前: ひこ   
 パチンコ初体験。
 面白くないとは思わないけど、お金のかかる遊びですな……。
[2000/06/28 23:25:16]

お名前: ひこ    URL
カルさん>
 詳しい説明をありがとうございます。
 社会人は本当に体が資本なので、健康には気をつけたいと思います。とりあえず体力を付けなければ……。

>でも、OFFで会った時の篠原さんは、
>なんとなく貧血性っぽいな、と密かに思ってました(^^;

 あはは。そう思われましたか。
 ちなみに私はどうも「胃下垂」っぽいです。食べてもほとんど太りません。


 相当久しぶりに書評掲示板に新記事を書き込んでみる。
 今日はこれからTRPGをする予定なので、シナリオを考えなければ……。
[2000/06/17 12:44:19]

お名前: カル   
どうも、最近は学校の課題とレポートと生活に追われてるカルです。
 他の人の話を聴いていると 大学生活は遊んでバイトしてカノジョ創ってナンボだそうですが、
 ・・・何故、8時に出ていって 日がとっぷり暮れるまで帰れないのでしょう?
 高校時代の友人の話を聴いていると 溜め息出そうな今日このごろ。

>貧血

 もう少し詳しく説明しちゃいましょう。
 血液の役目は色々ありますが、その中で赤血球が酸素運搬能力を持っています。
 赤血球はヘモグロビンを主成分とし、そのヘモグロビンの中核をなす物質が、
 鉄分、と言うワケです。
 ほうれん草は鉄分が多量に含まれる食品ですから、
 造血時に赤血球がつくりやすくなる、と言ったところでしょうか。
 そーいえばレバーを食うと血が増える、と言うのは間違いではないようですが、
 同量の肉類を摂取するのと そんなに変わらない模様です。
 とはいえ 肉類等は大切な造血材料、野菜類はその血を綺麗にする作用がありますから、
 食べるにこした事はないようです。もちろん ほどほどに(笑)

>体力
 階段を昇る運動はハードです(^^; ですが、体力をつけるのなら、
 二十代半ばで 一気に十階までを3往復は必要かと。
 それよりは散歩を一時間する、とかの 長時間運動をした方がいいみたいです。
 スポーツ選手なんかは 瞬間的に活躍する筋肉を鍛えるため、
 全力を出す運動を何回も行いまずが、普段の体力なら長時間の持続力の方が、
 役にたつかと思います。

P・S
 でも、OFFで会った時の篠原さんは、
 なんとなく貧血性っぽいな、と密かに思ってました(^^;
[2000/06/15 23:03:34]

お名前: ひこ   
笑い猫さん>
 ご心配頂き、ありがとうございます。
 最近の私はと言うと、平日も週末も遊んでいるような状況です。
 それは体力もなくなるというもの。疲れるのも当然ですね(苦笑)
 うまくセーブして釣り合いを取りながら頑張りたいと思います。
 ご飯はちゃんと食べてます。ご安心ください。
[2000/06/15 12:48:59]

お名前: 笑い猫   
> 疲れているのかなぁ。

そうだと思います。
会社って、慣れないうちはいるだけで疲れるからね。
研修が終わり、通常業務に入って半年か1年もすれば、平日に遊びに出る元気も出ます。
平日は遊んで、休日は休む。それが社会人。
でも私は合唱団の関係で、平日に出来るだけ休んで、週末はフル活動ですが。
ひこくんもこっちのくちですね、きっと。

疲れている時は、胃の調子が悪くない限り、少し無理してもしっかり食事をした方がいいですよ。
[2000/06/14 12:04:29]

お名前: ひこ   
笑い猫さん>
 貧血には2種類あるのですか。それは知りませんでした。また一つ勉強。
 とにかく体力を付けるしかないかなぁと思って、会社のある10階まで階段であがっています。

 昨日、一昨日は、家に帰ってからいきなり寝てしまいました。
 とは言っても11時過ぎに風呂とメールチェックのために起きはしましたが。
 疲れているのかなぁ。
[2000/06/14 09:01:49]

お名前: 笑い猫   
> ただいま、貧血気味

貧血。私も貧血体質です。
ただ、ぶっ倒れる貧血と、体がだるくなる貧血の種類は根本的に違います。
ぶっ倒れる方は「脳貧血」といい、一時的に頭に違いかなくなる状態。
だるい方は「成分貧血」といい、血中のヘモグロビンが不足している状態。
ほうれん草を食べて効果があるのは、後者でしょう。
だるいのであれば、一度貧血検査をしてみてはいかが?
3000円くらい取られるけど、健康には変えられないしね。

ちなみに私は体調不良を訴えて貧血検査と肝機能検査をした結果、
どちらも正常だったのに「腫瘍マーカ」といわれる数値が正常値を越えていて、
CTまで取る羽目に陥りました。結局何ともなかったけど。

> 先日から読んでいる「北欧神話物語」は、外国の人が書いたものを翻訳しているのですが、どうも読みにくいです。

そうそう。
とくに歴史ものや哲学の翻訳書ってのは、文章の専門家ではなく、その分野の研究の専門家が訳すので、
普通の読み物と比べるとどうしても読みにくい。
全ての研究者が文章力に優れているわけじゃないからね。
しかし、下手な翻訳は、「原文の文法はきっとこうなんだろうな・・・」というのが推測でき、
ある意味面白いです。
[2000/06/12 12:55:31]

お名前: ひこ   
 こんにちは。ひこ@会社 でございます。

 この掲示板がそんなことをしていようとは。
 Geoさん、らりおさん、分析ありがとうございました。

 ただいま、貧血気味。
 最初は体調不良だと思っていて「風邪かな」などと考えていたのですが、どうも感じが違う。
 ふと思うに、貧血なのではあるまいか。
 小学校の卒業式で貧血を起こし、中学校の体育で貧血を起こした経歴の持ち主としては、「貧血」と断言しても
良いように思われます。いや、違うかもしれませんが。
 レバーはあんまり好きではないので、ほうれん草を沢山食べようと思います。
 はぁ、定時までまた1時間もあるのに体に力が入りません。
 むむー。
[2000/06/09 16:55:21]

お名前: Geo   
>ひこさん
 ネットスケープの場合のみいろいろな情報がよめるようなのですが

>らりおさん
 やはりこの掲示板はOSのチェックをしてるみたいですね。
 これは単にブラウザの情報なのかも・・・?

 ほぼらりおさんの予想通りですね。これは、HTTP_USER_AGENTという
環境変数の値を表示しています。ユーザエージェントというのは一般的
に言われるところのWebブラウザで、要はブラウザ情報を表示している
わけです。
 NNやIEは、さまざまなプラットフォーム向けに移植されているので、
それを区別するためにOS名も表示されていますが、すべてのブラウザが
OS情報を表示するわけではありません(恐らくこの書き込みはOS名が表
示されないでしょう)。

 ちなみにMozillaというのは本来Netscape Navigatorの内部名です
が、その後に「compatible」と続くものは、Netscapeではありません。
Internet Explorerは、Mozaicを元にしたNetscapeを更に真似た、とい
う開発経緯があるので、Mozilla compatible(=Netscape互換)を名乗っ
ているわけです。内部名的には、「MSIE」というのがアプリケーション
名となります。
[2000/06/06 15:51:12]

お名前: ひこ   
 ひこ@会社でございます。

なるとさん>
 16161hitおめでとうございます。
 そして、激しい戦いの果てにこちら側へ生還されたことを心よりお喜び申し上げます。

Geoさん>
 こちらではお久しぶりでございます。
 ZIPドライブの件ですが、日常のきれはしでも書きましたが、重要データは何とか救出できました。
 ご心配をお掛けして申し訳ありません。
 しかし、ZIPドライブって日本では全然普及しませんね。そして、そんな安い値段でドライブが出回るとは……。

らりおさん>
 一見したところ、ネットスケープの場合のみいろいろな情報が読めるようなのですがどうなのでしょう。
 良く分からない仕様ですね。

 火曜日と木曜日は弁当の日。さっさと食べて本を読んだりしています。
 先日から読んでいる「北欧神話物語」は、外国の人が書いたものを翻訳しているのですが、どうも読みにくいです。

「あなたが死んだ人間のように見えるということはできません」

 それって、「あなたはとても死んだ人間には見えません」ってこと?
 というような調子の翻訳なので、読んでいてかなり苦痛です。興味ある内容なので頑張って読んでいますが。
 翻訳ものは翻訳の調子をしっかりとチェックしないといけないということを痛感しました。

 TRPGを知っている人しか分からないことだとは思いますが、「深淵」とそのサプリメント「城塞」を買おうかと
思っています。合計で1万円なり。
 社会人になると手元にお金があるから、ついつい使ってしまうんですよね……。
[2000/06/06 12:24:41]

お名前: らりお   
これは単にブラウザの情報なのかも・・・?
[2000/06/06 01:23:21]

お名前: らりお   
らりおです。お久しぶりです!

昨日↓のGeo氏とひこ君とご一緒したときに話題に出たかと思いますが、
やはりこの掲示板はOSのチェックをしてるみたいですね。
ソースで、ビジターからもチェック可能です。

という訳で久々に書いてみました(笑)
なんて表示されるかたのしみですね・・・。
[2000/06/06 01:20:13]

お名前: Geo   
 久しぶりの登場です。
 日常のきれはしにあったZipの故障ですが、うちの会社にZipドライブ
が転がっていたと思いますので、データ救出は可能でしょう。
 それにしても、今朝AKIBA PC Hotline!を覗いたら、お買い得品ペー
ジでATAPI Zipが5、6,000円で出ていました。この業界、売れなくなる
と急に安くなるか消えるかするのですね。
[2000/06/05 14:52:51]

お名前: なると   
16161HITでした。
WIN98を完全に再インストールした朝です。
[2000/06/04 05:43:41]

お名前: ひこ   
 現実逃避にやってきたら16100hit。
 ついてるのやらついてないのやら……。
[2000/06/02 16:02:14]

お名前: ひこ   
 笑い猫さんの挙げられた3つのポイント。

「気が利く」  …… S.P.P.でもしょっちゅう「気が利かない」と言われています。
「好奇心旺盛」 …… 一応あるつもりだけれど、表面的にはそう見えないかな。
「根気がある」 …… あると思うけれど、いろいろなものに目がいく傾向にある。

 むむ、駄目じゃないですか(苦笑)
 なるほど、これからはこのポイントを肝に銘じて頑張りたいと思います。
[2000/06/01 23:06:32]

お名前: 笑い猫   
笑い猫@会社 です。(まねっこ)
うちの会社も新人君が3人入り、そろそろ個性も現れだしたかな、という感じです。
新人を観察していて、「こいつはいいな」と思うか思わないかのポイントは、

「気が利く」
「好奇心旺盛(仕事に対して、ね)」
「根気がある」

を満たしているかどうかかな、と思います。
特にこの仕事は3番目が重要。
ひこ君の自己診断はいかがですか?
[2000/06/01 12:58:13]

お名前: ひこ   
 ひこ@会社 です。
 おかげさまで16000hitに到達致しました。
 チャット・掲示板・そしてアクセスカウンターが皆様のご愛顧を如実に反映してくれるのでいつもどきどき
しながらチェックしています。
 皆様に感謝すると同時に、これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

じゅんさん>
 社会人生活は一言で言うと「疲れる」ですね。
 割と早い時間に家に帰ってきても、ぐったりしていてあまり何をする気にもなりません。
 これからはもっと体力をつけて頑張りたいですね。
 早速リンクをはらせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします。

月亮さん>
 こんにちは、お久しぶりです。
 社会人になるとなかなかネットもできないのですが、これからも頑張りますので月亮さんも遊びに来てくださいね。
 来年の今ごろにはどれくらい成長しているのか、心配でもありますが楽しみです。

どろっぷさん>
 なんだか尋常じゃない増え方をしてましたね。何だったのでしょう。
 一斉に大人数がリロードを繰り返したのでしょうか。
 切り番hitがリロードによるものだったようで、ちょっと残念ですね。

 どうもここ数ヶ月足が疲れるので、最近はスクワットをしています。
 一昨日、ふと思い立って青竹を踏んでみたところ、これが大ヒット。
 脚の疲れが幾分緩和されたようなのです。
 これを続ければ、健康体に戻れるでしょうか……。
[2000/06/01 12:13:02]

お名前: どろっぷ   
ども。私のサイトでもようやく1万突破しましたが、それまで1日30だったのが急に1日800・・・・・・
なんか納得の行かない1万突破です。
[2000/06/01 01:36:10]

お名前: 月亮   
こんばんはです!
私こちらのチャットには良く来ていたのに、実はここにカキコさせていただくの初めてではないでしょうか?
せっかくだから足跡なぞ残してみたりして・・・ぺたぺた。
みなさん入社してそろそろ2ヶ月ですね。いかがなものでしょう社会人。
慣れれば楽しいものです社会人。
なぁ〜に、あと半年もすれば私のように「○報○部の主」とか言われるまで成長できますよ(^^)
さぁ、明日も頑張ろう!
[2000/06/01 00:30:26]

お名前: じゅん    URL
お久しぶりです。どうです、社会人生活は?
私は結構へこたれ気味です。水曜が1番きつい…わかるなぁ。金曜の夜が1週間で1番楽しい時間ですよね。

あ、先日はわたしのWPに来て頂いてどうもです。
まだ何にも無いんですが、これから暇を見つけては少しずつ更新していこうと思ってます。
リンクの件ですがもちろんO.K.です。できればこちらからもリンクを張って相互という形にしたいのですが
宜しいですか?

それでは、また。
わたしもたまにはチャットの方にも顔だしますね。
[2000/05/30 00:20:53]

お名前: ひこ   
 ひこです。
 最近ここがちょっとさびしいので、会社お昼休みを利用して書き込んでいます。

 先日買った「北欧神話物語」ですが、今週から読み始めます。
 シリーズものを読みかけていたのでそれを終わらせてからと思っていたところ、先週ようやく読み終えたのです。
 ちなみに読んでいたのは「精霊作戦」という本で、なかなか衝撃的なラストでした。ええ。
 余りの衝撃に、2時間ほど心の底に穴が空いた感じでした。
 今度書評のほうに書こうかと思っています。

 はぁ、単なる雑談になってしまいました。
 みなさん、最近本を読んでますか?
[2000/05/29 13:02:09]

お名前: ひこ   
 ひこです。お疲れ目。水曜日って一番ぐったりします。
 木曜日は「もう週の後半!」、金曜日は「最終日!」と思えるので多少楽なのですが。

 TRPGでシリアスタッチのキャンペーンを行うための資料として、「北欧神話物語」なる本を購入。
 ハードカバーで2400円也。高い買い物だったけれど、前々から興味があったので良しとしましょう。
 横にあった「ケルト神話物語」や「インド神話」も捨てがたかったのですが、そちらはまたの機会と言うことで。

 ふー。いつ読むんだろう(苦笑)
[2000/05/24 23:26:40]

お名前: ひこ   
チトセアメさん>
 おいで頂いてありがとうございます。
 親しい友人の部屋のID&パスワードを持っているのはほんの数人ですのでご安心下さい。
 もしよろしければ、また来て下さいね。

あんだしょー氏>
 ども。HP開設おめでとうございます。今週中にはリンクを張りますね。
 これからの発展をお祈りしています。

どろっぷさん>
 企画段階:歌を歌う。O sole mio か 宇宙戦艦ヤマト を予定。
 実行直前:なんか、ノリがすごいのでヤマトを歌おうと決意。
  実行 :なにやらてんやわんやの大騒ぎで、ほとんど何も歌わずに終わる。
      なぜか私の時には先輩方3人が前に呼び出されて、カエルの歌を輪唱することに……。

 いやいや、これ以上は言えませんな(苦笑)
[2000/05/22 22:54:22]

お名前: どろっぷ   
新歓の一芸で何をやったか知りたい(^^;
[2000/05/19 00:58:04]

お名前: あんだしょ−    URL
おおざっぱにできました、HP。
リンク張りたいんですけどいいですか?できれば、相互なんかがいいなぁ。
リンクのとこの末席に加えてほしいですぅ。
これから、頑張って更新してくんでせめて見守ってやってくださいな。
よろしく〜。
以上っ。
[2000/05/18 03:31:07]

お名前: チトセアメ    URL
ども。ひこさんの大親友のチトセアメです。
もう慕われて慕われて、メールは全然交換してないし
親しい人のための部屋のIDとパスワードなんて
貰ってません!!!、、、全然親友じゃない(笑)
あ、ちょっと、これは、礼儀に反しまくって、
もう、反して反して・・・・・・・反町!、、、ビクビクもんです(笑)
わけわかんないって言われてしまう。

理想の世界を読みました。
全く関係ないですけどチトセアメもA型です(笑)
[2000/05/18 00:57:53]

お名前: どろっぷ   
うーむ、すっきりしちゃいましたね。
うちもそろそろ移そうかなあ
[2000/05/15 00:11:11]

お名前: ひこ   
 掲示板を整理。古いものは「記憶の小箱」へ移動しました。
 移動作業中につらつらと眺めていたのですが、懐かしい書き込みばかりでした。
 開設してから1年たったのだという実感がわいてきました。

 これからもどうぞよろしくお願いします。
[2000/05/13 21:32:04]

お名前: ひこ   
 会社からの初書き込み。
 お昼休みを利用して見ています。
 まぁ、そんなに頻繁に確認するようなこともないでしょうから、今回限りだとは思いますが。

 そう言えば開設当初はものめずらしさからか、いろいろな人が会社からアクセスしてくれていたっけなぁ。
 皆様、お元気でしょうか。あ、でも別に無理して書き込まなくてもokですよ。
[2000/05/12 12:07:21]

お名前: ひこ   
 足が痛い。ふくらはぎの上部。
 昨日夜、疲れている気がしたのでもんだのですが、その時に変なところを押したらしい。
 今日は一日辛そうです……。
[2000/05/12 07:28:37]

お名前: 小田井人夫の人々   
15000ひっとおめでとうございます〜(どんどんぱふぱふ)

>日記レス
新歓の芸ですか…
落語の小咄ならお教えしますよ(^^;
[2000/05/11 01:26:19]

お名前: ひこ   
 こんにちは、ひこです。
 今週から仮配属になってどたばたしているうちに15000hitを突破しましたね。
 皆様の日頃からのご愛顧に感謝しつつ、これからもよろしくお願いしたいと思います。
[2000/05/10 07:23:05]

お名前: ろん。    URL
どうも、ろん。です。
リンクありがとうございます。相互リンクになりました。
ということで、今後ともよろしくお願いしまする!
[2000/05/08 21:31:39]

お名前: 一茶   
ども、お久しぶりです。
この間のやきう大会(の様なもの)はとても楽しかったですよん。
あの時の教訓を生かして、明日のソフト大会に臨みます。

教訓「甘い球をフルスイングしてはいけない」(笑)
[2000/05/08 15:31:17]

お名前: 脇坂史彦    URL
掲示板に書いてくださってありがとうございます.
今年頂いた年賀状に子供じみた年賀状を返して、
ちょっと恥ずかしいです.あなたはひらがなが好きなお方ですね.
そんな事言っているばかりじゃないほどあなたは誠実な方ですね.
お仕事どうですか。体をお大事になさってください。
ではまた。
[2000/05/02 13:58:12]

お名前: ひこ   
八重桜さん>
 こんにちは、初めまして。
 今は新しい生活にてんてこまいで時間を見つけてもなかなかそこでものを書くということをしないのですが、
慣れると共になんとか書けるようになりたいと思っています。
 八重桜さんも、もしちょっとしたお時間がありましたらメモ程度でも何かを書いてみることをおすすめします。
 私自身もそこから何とかリハビリをしようとしていますので。
 ぜひまたいらしてください。

追記:余談ですが、とても素敵なお名前だと思いました。
[2000/04/27 23:19:40]

お名前: 八重桜   
はじめまして!
新社会人さんなんですね!日常のきれはしを拝見致しまして、
とても新鮮な気持ちになりました。
わたしは社会人になって、すっかり「書く」ことをやめてしまいました。
今はこうしていろんな方の作品を読んでいるだけの日々を送っております。
学生って、時間あるんですね。そう思いました。
これからも忙しい中、上手に時間を見つけて、素敵な作品を誕生させてくださいね。
またよらせていただきます。
[2000/04/27 16:22:45]

お名前: ひこ   
じゅんさん>
 お久しぶりです。
 社会人生活が大変そうですね。私もやはり気苦労が耐えなくてちょっと疲れ目です。
 「給料をもらう」だけに、どうしても緊張してしまうのが原因です。
 後は同じく時間がない……。これはもっと時間の使い方が上手くなるように努力したいと思っています。

 では、お互いに頑張りましょう。
 愚痴ってもらって構いませんので、また来て下さい。
[2000/04/25 07:32:16]

お名前: じゅん   
お久しぶりです。
どうです?社会人な生活は。
私は結構大変です。やっぱり時間が無いのが1番痛いですね。
仕事自体はそんなに大変という訳では無いのですが…それでも気苦労はたえません。

お互いに頑張りましょうね。(すいません、人様のサイトで愚痴ってしまいました)

追伸
>とりあえずリピーターさんには、画面上部のメニューは重宝するのではないかと思うのですが。
はい、重宝しそうです。
[2000/04/25 00:16:30]

お名前: ひこ   
 トップページを改装してみたものの、何かいまいち。
 画面上部に文字がごちゃごちゃしすぎるからだと推測されます。
 まぁ、今週1週間くらいかけて直していきましょう。
 とりあえずリピーターさんには、画面上部のメニューは重宝するのではないかと思うのですが。
[2000/04/24 23:51:03]

お名前: ひこ   
ジョッシュさん>
 こんにちは、お久しぶりです。
 私のHPまで来て下さってありがとうございます。
 社会人になって、自分の時間が減ることを痛感しています。それでも少しの時間を見つけて小説を書いていけたら
良いなと思っています。

ろん。さん>
 ですよねー。見たときはかなり焦りました。
[2000/04/23 11:34:07]

お名前: ろん。    URL
シャルル・アズナーブル

そんな名前の人がいたとは。
ついつい
「やはり大佐には宇宙がお似合いですな」
とか言いたくなる。
[2000/04/22 23:43:28]

お名前: ジョッシュ   
久しぶりです。AWCのジョッシュです。
早起きしたのでAWCRINGでやってきました。
日常の切れはし・・・読みましたけど、社会人になられたのですね。
これからますます自分の時間が持ちにくくなるやも。

それではまた。
[2000/04/22 06:36:31]

お名前: ひこ   
 ……半日記状態のこの掲示板。まぁいいか。

 今日はこれから寝ます。嫌と言うほど寝てやるー。
[2000/04/22 00:46:59]

お名前: ひこ   
 眠い……。
 社会人になると、夜11時がとても遅い時間に思えます。
 学生時代はそんなことをかけらも思わなかったのに……。
[2000/04/19 22:48:23]

お名前: ひこ   
 こんにちは、ひこです。
 RamJetのHPは現在止まっていますが、夏コミには新刊をひっさげて参加するつもりですのでよろしければぜひいらして下さい。
 なお、このMSGは近いうちに「雑談しましょ☆」の方へ吸収させていただきます。
[2000/04/16 23:34:56]

お名前: 幻弥   
はじめまして。チャットRPG「Ram Jet」を検索して、「猫耳魂」から、
こちらへ辿り着きました。
  友人から「Ram Jet」のディスクを借りて、はまった人間です。
  「TRPG」という単語に引かれて寄ってきた、羽虫のような駄目人間ですが、
せめて、足跡を残して行きたいと思います。
  お仕事に、(お時間があれば)TRPGにと、頑張って下さい。
  それでは、これで失礼します。
[2000/04/07 10:38:13]

お名前: ひこ   
 と言うことで新しい掲示板です。
 雑談しましょ☆ もついにpart.10になりました。
 今後ともよろしくお願いいたします。
[2000/04/18 22:58:19]

 

記憶の小箱に戻る

トップページに戻る