雑談しましょ☆part.9 


記憶の小箱に戻る

トップページに戻る


お名前: ひこ   
 そろそろ新しい掲示板へ移行します。
 以後はそちらの方へお願いします。
[2000/04/18 22:57:22]

お名前: どろっぷ   
うぐぅ、だって最近は鉄道のページもゲームのページも更新できないし、リンクは増えないし、自己紹介も変えてないし……
[2000/04/18 00:33:00]

お名前: ひこ   
ろんさん>
 こんにちは。お久しぶりです。
 HPの方はたまに遊びに行っていますので、頑張って下さいね。
 ちなみに私の友人のところは4ヶ月で10000hitしてました。うらやましい限りです。

どろっぷさん>
 はい、先日は更新し忘れました。
 ちなみに、どろっぷさんのところの更新履歴が止まっているのは私の気のせい……?
[2000/04/17 22:50:08]

お名前: どろっぷ   
最近の更新履歴が止まっているにょ……
[2000/04/17 01:03:57]

お名前: ろん。    URL
お久しぶりです。14000hitおめでとうございます。
まぁこの際、自爆というのは置いといて、たいした数字じゃないですか!
私も見習わないといかんですね。
HP更進が軌道に乗り始めました!
では、今後ともよろしくお願いいたしまする。
[2000/04/17 00:43:31]

お名前: ひこ   
 うーむ、14000hit自爆。
 空しい。
[2000/04/16 00:52:43]

お名前: あんだしょ−   
直って良かったね。
タイムスリップしたみたいで、あれはあれで、面白かったが。
HPの更新て大変じゃねぇ。これからも、がんばってね。
以上っ。
[2000/04/12 00:39:07]

お名前: ひこ   
 なると氏のおかげで、何とか復旧……かな。
 いや、正確にはなると氏とぬらさんのおかげ、でしょうか。
 本当にありがとうございました。今後はこのようなことがないように気をつけたいと思います。
 ご迷惑をおかけしました。
[2000/04/11 07:24:07]

お名前: ひこ   
 index.htmに間違えて別のファイルを上書きしてしまい、どうにもならなくなってしまいました。
 ただいま復旧作業中……。
 会社が……。うむー。
[2000/04/11 01:10:21]

お名前: じゅん   
どうも、お久しぶりです。
今は新居からの書き込みです。北海道の旭川というところです。
思ったより広くて綺麗で結構快適です。

こうして遠いところに行ってもPCのおかげでコミニュケーションが取れますね。
嗚呼素晴らしきかな、インターネットって感じです。
これからも時間を見つけては遊びに来ますのでよろしくお願いしますね。

それでは、近況報告でした。
[2000/04/09 22:43:50]

お名前: ひこ   
どろっぷさん>
 携帯電話の必要性は、私は実は痛感してません(苦笑)
 今後必要になるだろうという判断の元に購入するわけです。
 これで必要性がなかったら悲しいな……。

なるとさん>
 激励ありがとうございます。
 私は社会人となってくたびれてしまうのかもしれませんが、どうか今後ともよろしくお願いします。
 感性を鈍らせないのは重要ですね。ええ、気をつけたいと思います。
[2000/04/04 23:02:15]

お名前: なると   
がんばれ社会人!
ファイトだ社会人!
負けるな社会人!
社会人になっても感性と鈍らせることなく、
新境地を開拓していってください。

以上、最近書き込みをしていないので、意味不明瞭のエールを贈ってみました(笑)
[2000/04/04 04:04:31]

お名前: どろっぷ    URL
昨日のオフ会で、携帯電話の必要性を痛感しました。
初めて「携帯欲しい!」とか思いました。
ヤバイですなあ。ネット料金だけで精一杯なのに携帯料金なんて…
うー金欲しー
[2000/04/04 01:49:30]

お名前: ひこ   
RYOさん>
 こんにちは。初めまして。
 緊張などしないで、リラックスリラックス。大丈夫ですよ。
 今後ともぜひよろしくお願いします。きっとゲームをする機会もあることでしょう(本当かな?)

ということで、いよいよ明日は入社式。緊張するなぁ、もう。
[2000/04/03 00:18:12]

お名前: RYO   
ども、はじめまして。
やっと書きこむことが出来ました。いろいろ忙しかったもので(笑)。
やっぱり書きこむのちょっと緊張しますね(笑)。
社会人ですか〜。いろいろ大変でしょうが頑張って下さい、っていっても私も後2
年ですから人事ではありませんね(笑)。
話は結構一緒にして頂いたと思いますが、やっぱりひこさんと一緒にゲームできな
かったのが少し残念です。またもし機会があったらそのときはぜひ一緒にプレイし
ましょう。
では、これからも機会を見ていろいろ書きこんでいきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[2000/04/01 02:13:25]

お名前: ひこ   
 いよいよ4月になりました。
 私もついに社会人です。
[2000/04/01 01:17:24]

お名前: ひこ   
Sakuraさん>
 ご心配していただいてありがとうございます。
 実は今、Y.Nさんに相談しているところです。

トヲル氏>
 今日はぎりぎりセーフでした。全くもって危なかった……。
[2000/03/31 00:18:57]

お名前: トヲル   
今日はお疲れさまでした。
間に合いましたか?(笑)
わたしはなんとかなりました。
[2000/03/30 23:27:40]

お名前: Sakura   
日記読みました。

もうとっくに検討したかもしれないけど、一応書いてみます。

ドコモの携帯の欲しい機種が見つからないなら、
SPPでドコモに勤めているY.Nさんに頼んでみたら?
[2000/03/30 17:45:51]

お名前: ひこ   
 ミニコンポカッコイイ!
 今持っているのがかれこれ10年近く前のものですから、そりゃもうすごく進化した感じです。

どろっぷさん>
 んー、ノーコメント。

じゅんさん>
 こんにちは、お久しぶりです。
 私もじゅんさんともっと早くに出会っていれば、と本当に悔やまれます。
 思えば、じゅんさんをお迎えしてN◎VAをすることになってから、私のRLテクに磨きがかかった気がします。
 じゅんさんがいたからこそ、こんなにもRLを頑張るようになりました。本当にありがとうございます。
 お暇がありましたら、ぜひメールなりBBSなりチャットなりにおいで下さい。
 私も、ZOROのホームページには足繁く通うようにします。
 いえ、じゅんさんの個人ページに通わせていただきます。
 4月以降もよろしくお願いしますね。お互いに頑張りましょう。
[2000/03/27 23:36:56]

お名前: じゅん   
お久しぶりです。
とうとうT市を離れる事となりました。
しばらくはネットもできなくなりそうなので一時のお別れの挨拶に参りました。

思えばひこさんとは去年の秋ぐらいから親しくして頂きましたね。
初めてお会いしたときの事は今でもよく覚えています。
あのときのN◎VAは本当に楽しかったです。
そのあとも何度かお会いして遊ぶ機会があったわけですが、毎回楽しい時を過ごさせて頂きました。
もっと昔から懇意にして頂ければと思うと、それだけが悔やまれます。

これからは直にお会いして遊ぶ、という事はそうそう無いと思いますがネット上ではいつでもお会いできますからね。
今後も時間を見つけてはBBSなり、チャットなりお邪魔させていただきます。

それでは、また。
4月からお互いに大変だと思いますが、頑張りましょうね。
[2000/03/27 18:02:35]

お名前: どろっぷ   
日記レス。

そーかそーか、彼女がいたらそんな事言ってみたいんだ。
(以下の書き込みは、強制削除されました)
[2000/03/27 01:09:50]

お名前: ひこ   
 早いものでもう13000hit。だいたい月に1000hitが目安のようですね。
 これからもよろしくお願いいたします。
[2000/03/26 15:37:42]

お名前: ひこ   
カタワレ>
 や、先日はどうも。
 カタワレだったんだから、今後もカタワレでいいんじゃないかな。
 卒業しても遊びに来て下さいな。

青の忍者さん>
 こんにちは。
 旧漢字が出るかどうかは日本語変換ソフトに依存しますね。
 世間一般的に有名なのはMS-IMEとATOKでしょう。私はATOK12です。
 「學」は旧字の中でもわりとメジャーな方だと思うので、おそらく古いものでも単漢字検索をすれば出てくると
思います。
[2000/03/25 23:24:47]

お名前: 青の忍者@ネーミングにうるさい人   
ひこ殿、ここではおひさしゅうござる。
ところで、旧漢字が出るか否かはどうやら
ソフトで決まるようでござるが、
貴殿はいかようなるソフトをお使いなのでござるか?
[2000/03/25 19:22:50]

お名前: 中国語研究会のカタワレ(仮称)   
さて、卒業とお誕生日、今更ながらお目出たう。
お互ひ卒業してしまって、今後私の「中国語研究会のカタワレ」といふチャット名も使えなくなってしまふなあ。
大学の電郵の宛先はとっくに使へなくなってるし。
まあこの先も別のチャット名で覗いてみるよ。
私の台湾旅行の印象のことなんかも含めてそのうちに。
ふふふふふふふふふふ……。
[2000/03/24 15:51:52]

お名前: ひこ   
 12900hitおめでとうございます>どろっぷさん
 カウンターの回りが意外と早いので驚いています。

 ゆきうさぎさん、こんにちは。
 小説を読んで頂いてありがとうございます。
 理想の世界は、理想の世界を描写すべく努力しました(苦笑)
 何が理想かなぁ。どんな世界があるとみんな喜ぶのかなぁ、と。
 とある人には「ひこさんって、共産主義が嫌いって事?」とか意図とは全く違うとらえられ方をして、「なるほど、
そういう見方もあるか」と感心した次第です。
 あ、小説の感想は出来れば「ひこの小説を批評しちゃうぞ」の方へお願いしますね。
 まぁここでも良いんですけど、せっかくコーナーがあることですし。
 「読みました」というご報告や簡単な感想ならここでもokです。
[2000/03/24 10:09:59]

お名前: ゆきうさぎ   
こんばんは。ゆきうさです。お邪魔します。

新しい小説読ませていただきましたよ!
やっぱりわたしはひこさんの書かれる作品の情緒が好きですね〜
のどかな田園風景やどこまでも広がる草原はわたしのあこがれです。
最終的にその理想の世界は虚偽の世界だったという結論でしたが、
わたしは冒頭に出てくるその世界の描写を読んでそれがとてもいいもの
に思えて仕方がなかったのですが。単純過ぎますかね。
どの問題も結局は人間の罪深い心の傾向のせい、ということでしょうか。

これからもどんどんステキな作品を生み出していかれてくださいね。
応援しています。
[2000/03/24 01:59:15]

お名前: どろっぷ   
12900HIT踏みました。
いや、そんだけ。
[2000/03/24 01:12:22]

お名前: ひこ   
 最近ここもあんまり書き込みがなくて少し淋しい。
 やはり更新が滞っているせいだろうか。
 というか、やっぱりそうなんだろうなぁ(苦笑)

 がんばります。
[2000/03/24 01:05:35]

お名前: ひこ   
ピコラー友の会会長☆さん>
 こんにちは。先日はこちらもとても楽しかったです。どうもありがとう。
 でも、私がちょっとしゃべりすぎたかなぁと反省する事しきり。
 話は半分くらいにして聞いておいて下さいね。
 卒業式&卒コンであえるのを楽しみにしているので、養生して下さい。

どろっぷさん>
 biglobe重いですねぇ。何とかならないものでしょうか。
[2000/03/19 23:46:04]

お名前: どろっぷ   
どーも今日の午前中はBIGLOBEに入れなかったようですね。鯖が死んだのか?
今現在もかなり重いし……またBIGLOBEが重い時期になってきたのか?
[2000/03/19 23:31:44]

お名前: ピコラ−友の会会長☆   
お誕生日、おめでとうございま〜す!!
こないだはすごい楽しかったです♪ありがとうございました。
また暇出来たら遊んで下さい★
ところですっかり風邪を引きまして・・・
明日の卒コン&卒業式大丈夫かなーー・・・ってカンジです。
[2000/03/19 21:06:43]

お名前: ひこ   
どろっぷさん>
 そう、今日はぞろ目の誕生日です。
 ぞろ目って、6ゾロじゃないとあんまりありがたくないのはソードワールドばかりやっていたからか。
 つーか、エヴァっぽくてやだ(笑)>おめでとう
 でもまぁ、祝われるのはうれしいことです。どうもありがとう。

 しかし、朝から先頃にかけてbiglobeの一部のホームページが見られなかったのは何なのだろう。
 FTPすらつなげなかったし。
 またいつもの「biglobeだから」なのかなぁ。
[2000/03/19 13:35:27]

お名前: どろっぷ   
はっぴばーすでー でぃあ ひこさ〜ん♪
はっぴばーすでー つー ゆー♪
「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」「おめでとう」

あれ、今日で良かったよな?
[2000/03/19 02:04:28]

お名前: ひこ   
 ひこです。
 旅行から帰って参りました。
 心身共に衰弱しているので、詳しいことについてはまたしばらくしてから。

じゅんさん>
 先日はどうもありがとうございました。
 楽しいシナリオだったと思います。他のプレイヤーを差し置いてたくさんしゃべりすぎてしまったのでは
ないかというのが心配の種なのですが……。
 レポートを楽しみにしていますね。
[2000/03/16 23:23:59]

お名前: じゅん   
こんばんわ、じゅんです。
無事に高崎に帰ってきました。
12日は拙い私のN◎VAにお付き合い下さってありがとうございました。
導入に失敗してしまい、非常に長時間に及んでしまったのとプレイヤー全員に平等に楽しんでもらう事が
できなかったことが今でも悔やまれます。(やりたい事はそこそこできましたが)
まだまだ修行が足りない様ですね。
でもとても楽しかったです。
今回のレポートはZOROの方ではなく自分のサイトにシナリオと共にアップする予定なので、
その時には私のサイトのアドレスをお送りしますね。

それでは〜。
追伸:北海道旅行の事もいろいろお聞かせ頂けると嬉しいですー。
[2000/03/15 05:09:12]

お名前: ひこ   
 これからご飯を食べて、旅行に出発します。
 16日の夜まで一切の確認は出来ませんのでご了承下さい。

 昨日はZOROの皆様と楽しい一時を過ごさせていただきました。
 今日も遊ぶ人々がうらやましい……。
 いえ、こっちも遊びに行くんですけどね(笑)
[2000/03/13 07:42:03]

お名前: ひこ   
 そういえば、12345hitはどなただったのでしょうか。
 私は12344hitでかなり危なかったのですが。
[2000/03/11 08:36:30]

お名前: ひこ   
 いよいよ今日はS.P.P.の第6回定期演奏会。
 初めて指揮者として演奏会に臨むのでちょっとどきどきしています。

まっちさん>
 こんにちは、お久しぶりです。
 卒団してもたまには遊びに行きますので、その時はよろしくお願いします。
 あくまで「たまには」なのであしからず(笑)

三好さん>
 こんにちは。先日はどうも。
 堅苦しいことは考えなくてもいいので、楽しんで下さいね。
 これからもぜひおいで下さい。

 ではご飯を食べて出かけますか……。
[2000/03/11 08:33:15]

お名前: 三好   
始めまして。三好と申します。(始めましてじゃない方もいらっしゃるんですが)
先日はまともにご挨拶もしないうちにチャットにお邪魔しちゃって失礼。
よろしければ、これからも時々遊びに越させてくださいね。
[2000/03/11 02:03:25]

お名前: まっち   
ひこさん、お久しぶりです。
ご卒業&後卒団、おめでとう御座います。
(後者はちょっとさみしいですね(T_T))
最近はS.P.P.の練習で忙しいのでは?と思
いながら打っています。S.P.P.の定期演奏会、
楽しみにしています。それではまた.
[2000/03/08 20:46:32]

お名前: ろん    URL
ども。再度登場のろんです。
早速リンク張りました。

とりあえずご報告まで。
[2000/03/08 01:55:05]

お名前: ひこ   
 ろんさんこんにちは。
 ようこそいらっしゃいました。
 こちらからもぜひリンクを張らせていただきますね。
 これからもちょくちょく遊びに来て下さい。
[2000/03/08 00:53:29]

お名前: ろん    URL
掲示板でははじめましての、ろん(眞田)です。
お久しぶりですね。先日はメールの返事ができなくすみませんでした。
ちょいとたてこんでまして・・・。

さてさて、近日中に遅れ馳せながらひこさんのページを
リンクをさせていただく予定にしています。

ではまた。

では、
[2000/03/08 00:15:59]

お名前: ひこ   
 どうも最近自信喪失。
 元々そんなに自分に自信があったわけではないのですが。

 むー、なんでだろう。
[2000/03/06 01:09:55]

お名前: ひこ   
 今日、成績&卒業発表がありました。
 どうやら無事に卒業できるようです。
 とりあえずほっと一息。
[2000/03/04 23:55:28]

お名前: ひこ   
 たった今、台湾から帰って参りました。
 詳細はまた後日。
[2000/03/04 00:13:16]

お名前: みどり   
 12000HIT,踏ませていただきましたー!
いじょ、報告でした。
[2000/03/03 00:14:00]

お名前: 一茶   
そうそう、聞くところによると、ひこさんは「モンスターコレクションTCG」通称「モンコレ」を
嗜んでいらっしゃるとトヲルさんからお聞きしましたが、実はT市のZOROのメンバーにも3人
ほどモンコレをする者がいるのですが(私を含む)よかったら今度お会いするときには一局、
お手合わせをお願いします。
[2000/02/28 16:06:45]

お名前: 一茶   
台湾旅行ですか・・・気をつけて行ってきてくださいね。
[2000/02/28 15:45:43]

お名前: 紫藤朝雪   
 ご挨拶よりさきにチャットデビューを果たしていました。すみません。何度か拝
見させていただいていたんで、掲示板にもご挨拶をしたつもりになっていました。
ハンドルをTOMOから紫藤朝雪に変更したことでもありますし、改めてよろしく
お願いします。
 今更ですがT市でのRL、お疲れ様でした。私の好きな雰囲気のNOVAかつ、
T市ではあまり見られない工夫があって、本当に楽しかったです。T市遠征記、楽
しみにしています。
 それからこれも今更ながら、お気をつけていってらっしゃいませ。
[2000/02/28 15:45:37]

お名前: ひこ   
 こんな時間にこんにちは。
 これからご飯を食べて、台湾へ出発です。
 今の気持ち。

 眠い!

 では行ってきます。
[2000/02/28 05:14:16]

お名前: ひこ   
 いよいよ出発間近。
 というか、こんな時間まで起きていて良いのか、自分。
 早く寝なければ……。
[2000/02/28 00:30:32]

お名前: ひこ   
 じゅんさんこんにちは。
 東京に来たときにはぜひN◎VAのRLをやってください。
 帝都勢一同、首を長くしてお待ちしております。

 って、私が暇じゃないときだったらどうしよう……。
 3/13〜3/16は私が北海道に行ってみたり(笑)
 どうか私が暇なときでありますように……。
[2000/02/27 01:12:19]

お名前: じゅん   
こんばんわ。じゅんです。

この春休みにもう一度東京へ伺おうと思ってるのですが(就職は北海道なため関東に来る機会もぐっと減るので…)
その際は是非N◎VAのRLをさせていただきたいと思ってます。よろしいでしょうか?
拙作になると思いますがテーマは“純愛”という事で(笑)

それではお気をつけて旅行へ行ってらっしゃいませ〜。
[2000/02/27 00:37:08]

お名前: ひこ   
一茶さん>
 先日はどうもでした。
 ギミックがいっぱいだった割にはシナリオの練り混み具合がいまいちだったのが気がかりでした。
 「楽しかった」と言っていただいて本当にうれしいです。
 ぜひぜひまたご一緒にプレイしましょう。

どろっぷさん>
 被害甚大ですかー。すみません。
 でも同意の上での襲撃だったので損害賠償には応じられません。あしからずー。
[2000/02/25 22:34:26]

お名前: どろっぷ    URL
ども、襲撃されたどろっぷです。

いやー、被害が甚大です。
そのうち損害賠償請求しますので(激ぉ
[2000/02/22 01:58:25]

お名前: 一茶   
T市遠征、お疲れ様でした。よかったらまた、いらしてくださいね。
ひこさんのNOVA、ギミックがいっぱいで、とても楽しかったですよ。
またプレイしてみたいですね。
その時に備えて、私もロールプレイとマスタリングに磨きをかけておきますよ。
[2000/02/21 16:07:08]

お名前: ひこ   
Sakuraさん>
>私のサイトの「好きな言葉」のコーナーに、「愛するということは決して後悔しないことだ」を、
>ひこさんの好きな言葉として載せてもいい?

 ちょっと恥ずかしいのですが、よろしければどうぞお載せ下さい。

中国語研究会のカタワレ氏>
 うーん、私がよけいな解説を加えたばかりになにやらよく分からないことにしてしまいました。
 確かに「全てを受け入れる」というのが「決して後悔しないこと」につながるとは限らないかもしれません。
 でも、なんでもかんでも深く考えることなく受け入れるのは良くないけれど、しっかりと考えた上での意見の相違
などは受け入れてあげるのがよいのではないかなぁと思います。互いに意見交換をしてそれでも埋まらない溝という
のはやっぱりあると思うので、その部分をしっかり受け入れてあげることが必要なのではないか、と。
 別れてしまってから「ああすれば良かったなぁ」とは思いたくないものですね。
 ところで、引用文すら旧仮名遣いにするのはやめませんか?(笑)

緑さん>
 こんにちは、先日はどうもでした。
 実に楽しい時間を過ごさせていただきました。ぜひまたこういう機会があると良いですね。
 ところでお風邪の方はよろしくなられたのでしょうか? お体には気をつけて下さい。
 かく言う私も演奏会が近いので風邪には気をつけなければ……。

ピコラー友の会会長さん>
 こんにちは、私もついにフォイエル卒団です。
 ティオは難しい曲だったのですが、みんなが好きになってくれたおかげでしっかりと作り上げることが出来ました。
 最後の指揮はかなり意図的でしたね。おかげでかなりむちゃくちゃでした。
 多分みんなは気づかなかったでしょうが(笑)
 卒団してからもよろしくお願いします。今度のみに行きましょう、ええぜひ。

じゅんさん>
 先日はどうもありがとうございました。
 コンベンションには行ったことがないので何とも言えないのですが、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 じゅんさんのRUNEQUESTは楽しかったですよ。じゅんさんはわりと淡々と進められるところがあって、前回はそれが
絶妙のキャストの動きとして、今回は絶妙のGMとして作用していたように感じました。詳しくはまたTRPG日記に書かせ
ていただきたいとおもいますが、じゅんさんのN◎VAがプレイしてみたいと切に思いました。
 ギミックに凝りすぎてマスタリングがいまいちだったのですが、アクトに参加されない皆様にも楽しんでいただけた
ようでなによりです。
 ぜひまた機会を設けてTRPGをしましょう。
[2000/02/21 12:50:52]

お名前: じゅん   
どうもじゅんです。
先日はお疲れ様でした。
東京の皆さんや名古屋のお二人とご一緒できてとても楽しい時を過ごせました。
全部で17名…まさに小規模コンベンションって感じでしたね。
ファミレスを埋める我々の光景は他の人達にはどう写ったのでしょう(笑)

実際のTRPGではひこさんとあんだしょーさんに、私の拙いRUNEQUESTをお付き合い
頂いたわけですが如何だったでしょう。なにぶん久しぶりだったので、後から思え
ばいろいろと至らなかった部分がありましたが、雰囲気はお伝え出来たかなと…

それにしても今回もひこさんは面白そうなギミックを用意されてましたね(笑)
私、めっちゃ緊張しましたよ。うちのメンバーは演説考えるのに燃えちゃうし。
ひこさんのN◎VAに参加できなかったのは残念でしたが、そのぶんTRPG日記の方期
待させて頂きますね。

それでは、また。
ひこさん、あんだしょーさん、トヲルさん、のすけさん、それに掛け橋となってく
れたなると氏、本当にお疲れ様でした。機会があったらまた遊びたいですね。
[2000/02/18 23:43:03]

お名前: Sakura   
お大事にね。
[2000/02/15 19:27:55]

お名前: ひこ   
 風邪をひきました……
[2000/02/14 18:59:02]

お名前: ピコラー友の会会長   
四年間お疲れ様でした。
ティオのおかげで合唱にいち早く親しめたと思っている私にとって、ひこさんの卒団は特に切ないものです。
最後の指揮、「やっぱ、コレでしょ!!」って感動しちゃいました。
おかげでピコったところを見逃してしまった・・・。
明日はチケ交のため朝までは無理ですが、今度飲みに行って下さい♪
[2000/02/11 22:59:23]

お名前: ひこ   
 明日はサークルの追いコンです。朝まで飲みます。
 resつけられなくてごめんなさい。週があけたら必ず……。

 もうすぐ11111hitですね。
 どなたが獲得するのか楽しみです。
[2000/02/11 22:50:12]

お名前: 緑   
 こんばんは。
いつもROMってばかりの緑です。
今宵は、11000HITというキリ番を踏ませていただきましたので、
ご連絡をば!
 では、週末にお会いすることを楽しみにしてますです。
その前に、風邪を治さなきゃ、自分。
結局、本日のトヲル氏、あんだしょー氏の急襲にも、
あまりお話できずじまいでした。トホー。
[2000/02/09 03:14:15]

お名前: 中国語研究会のカタワレ   
>「愛するということは決して後悔しないことだ」

さて、どうなんでせうねえ。
男女交際経験の乏しい私としちゃ何とも言へないんだらうけど。
そもそも「後悔」って何だらう。
自分の過去のシデカシについて後になってから悔やむこと?
過ぎ去った今までのイヤなことを振り返って、より善い人生の可能性を探してみること?
昔のこと悔やんだって、もう取り返せないよね。
過去の可能性をどんなに追い求めても、もうやり直せないよね。
ぢゃあ何で「後悔」するんだらう。
私はどうも「後悔」って言葉がそんな風にウジウジした結果論的な要素を持ってゐるのが嫌いなんだ。
 >人間は人生の中できっと様々な経験をするでせうし、
 >大成功を収めることもあれば時には大失敗をして後悔することもあると思ひます。
 >けれど、「愛する」といふことはその事柄全てを受け入れることであり、
 >全てを受け入れるからこそ「決して後悔しない」ことにつながるのだと思ひます。
                                   (本HP「日常のきれはし」2/6より・適宜改行・原文は新仮名遣ひ)
私もひこさんの言ふ通り「すべてを受け入れる」ことが「決して後悔しない」事に繋がったものの一つだとは思ふよ。
でも盲目に「すべてを受け入れ」た為に後悔してた人が身近にゐたしなあ。
そもそも果たして「すべてを受け入れる」ことが「愛する」時にしか出来ないことなのかなあ。
「すべてを受け入れる」ことは友人にだってあるでせう。
家族にも心の奥では「すべてを受け入れ」てないとやってけないんぢゃないかな。
基督教的な「隣人愛」「家族愛」って言葉にまとめることも出来るっちゃ出来るけどね。
仏教的に「愛」が有るから煩悩と執着、つまり「後悔」の原因が生ずるって考へ方も有るし。

私は、「後悔」が生ずるのは自分で物事を決定する責任をとる意識の不足が原因なんぢゃないかなと思ふんだよ。
「後悔」って要はシデカシてしまった時の決定責任を後で取れずに右往左往するって事でしょ。
未来の善い可能性を探る「反省」とは完全に別物だし。
「愛する」時に限らず、人生全般に於いて「後悔」なんてしちゃいけないよ。
だから私は「愛」と「後悔」には直接的関係はないと思ふ。

でも、その「愛する」ってことから決定責任意識を育むって素敵なことだよね。
「愛する」ことから恋人同士がお互いに切磋琢磨して向上していくのってあこがれるよ。
私も早くそんな恋愛してみたい。
その映画の様に素晴らしい恋愛をね♪
[2000/02/07 14:52:46]

お名前: Sakura    URL
日記読みました。

「愛するということは決して後悔しないことだ」

私も「おおおっ」と思いました。いいこと言うなあ・・・。

樹なつみ作の漫画「花咲ける青少年」で、似た感じのセリフを見たことがあります。

「愛することに失敗なんかないんだ。
 たとえ悲しい結末になっても、その後悔すらおまえのものなんだから」

というものでした。

私のサイトの「好きな言葉」のコーナーに、
「愛するということは決して後悔しないことだ」を、ひこさんの好きな言葉として載せてもいい?
以下の、日記のなかのコメントと一緒に・・・。
(アップは3月になってからですが。)

「人間は人生の中できっと様々な経験をするでしょうし、
大成功を収めることもあれば時には大失敗をして後悔することもあると思います。
けれど、「愛する」ということはその事柄全てを受け入れることであり、
全てを受け入れるからこそ「決して後悔しない」ことにつながるのだと思います。」
 
[2000/02/07 09:54:21]

お名前: ひこ   
どろっぷさん>
 2000年2月4日でもokです。
 2000年2月2日の前は888年8月28日だったということで。
 あ、例えば10というのは偶数ですが、数字としては1と0があるので不可です。
 だから、この先偶数しかない日というのはどんどん積み重ねられていきますが、次に全部が奇数になるのは3111年
1月1日なんです。
 どぅーゆーあんだすたん?
[2000/02/03 07:13:36]

お名前: どろっぷ   
>日記レス
偶数の数字しかないってどゆこと?よーワカラン。
例えば2000年2月4日じゃダメなの?
[2000/02/03 00:40:34]

お名前: ひこ   
ピコりん☆さん>
 うーん、この名前、微妙だなぁ(笑)
 29日は残念ながらS.P.P.の練習と重なっているので行けません。
 31日には行きますのでその時よろしくお願いします。
 演実会は……、どういうこと? といった感じです。
 試験&レポートを頑張って下さい。
[2000/01/27 23:26:03]

お名前: ピコりん☆   
ひこさん、お元気そうで何よりです。
テスト明日で最後です。なのにレポートを発見してしまいました・・・・。
が、頑張ります!!
定演のCD出来たので29日持って行きます。いらっしゃいますか??
演実会・・・やばいですよね・・・あはは・・・。
[2000/01/27 23:21:23]

お名前: ひこ   
 記念の日に10500hit。
 どうしてこう切り番を自分で踏むかなぁ。
[2000/01/26 22:17:41]

お名前: ひこ   
ゐんばさん>
 私も祖父母が鹿児島に住んでいるので取りに行ってもらおうかと思ったのですが、母方の祖母であるため身分証明
などが面倒なのだそうです。

和泉さん>
 おお、給料日ですか。私もこの4月からはお世話になりますねー。
 一喜一憂してそうだなぁ。
 でも使うものの単価や頻度がアップするから結局貯まらない気がする……。
[2000/01/26 18:07:20]

お名前: 和泉真琴   
明日でHPオープン1周年ですね。
その前に私にとっては、本日は「給料日」という現実が待っています(笑)
そんなに働いてないから収入が少なくて、ちょっとピンチ☆

…ナニが書きたいのか自分でも分からなくなってきてしまった(苦笑)
[2000/01/25 06:59:30]

お名前: ゐんば    URL
 私の本籍地は今は現住所の神奈川県ですが、結婚前親と同居していたときは
現住所の千葉ではなくて親の実家の静岡が本籍地でした。
 まあ伯父貴が静岡の役所勤めだったからそんなに不便はなかったけど……。
[2000/01/25 01:39:43]

お名前: ひこ   
 いよいよ開設一周年の1月26日が近づいて参りました。
 時のたつのは本当に早いものですね。
[2000/01/24 02:00:16]

お名前: トヲル   
2番手GET!!!!
いえ、とりあえずそれだけです(笑)。
私はまだテストであがいています……。
[2000/01/24 00:03:20]

お名前: ひこ   
 ということで新しい掲示板に移行しました。
 今後ともよろしくお願いいたします。
[2000/01/23 01:38:56]

 

記憶の小箱に戻る

トップページに戻る