雑談しましょ☆part.8 


記憶の小箱に戻る

トップページに戻る


お名前: ひこ   
 そろそろ掲示板が重くなってきたので新しい掲示板に移行します。
 以後の書き込みはそちらへお願いいたします。
[2000/01/23 01:37:08]

お名前: 青い忍者   
ひこ殿は、もう授業終了でござるか・…。
拙者も、本日をもって授業は最終でござる。

その最終授業は
比較社会学補講・トリプルヘッダーでござる。
拙者は3年次になにを間違えたか
民俗学系の短期講義を取ってしまい
以来民俗学や社会学系の講義にはまったでござる。

なかなかよい終わり方でござる。
それでは、忍!
[2000/01/22 11:49:38]

お名前: どろっぷ   
わしも玉子人間でした。
5皿目だけはおお外れ。あとはまあまあって感じ
[2000/01/22 01:51:06]

お名前: じゅん   
わたし、カッパ巻き人間でした…
押しが弱い人間だとか。
そうかなぁ(笑)
[2000/01/21 23:55:13]

お名前: ひこ   
>どーでもいいけど、これ、ついつい並んでいる順に取ってしまいそうになるんは、わしだけか?

 いえ、あなただけではありません(笑)
[2000/01/21 23:41:03]

お名前: あんだしょー   
早速やってみる。
・・・・・。

「トロ人間。」
やることにスキがなく、いつも完璧な人。
その姿勢に周りの人は尊敬の念すら抱いています。
でも、たまには羽目をはずして大騒ぎをしてもいいのでは?

いきなり嘘臭い。わしゃのどこが完璧やねん。

恋愛観:イクラ
金銭感覚:エビ
出世願望:マグロ
家庭観:玉子
理想とする人間像:イカ

う〜ん。細かいところは結構当たってるな。金銭とか理想とかは。
家庭観は奇しくもひこさんといっしょらしい。
どーでもいいけど、これ、ついつい並んでいる順に取ってしまいそうになるんは、わしだけか?
[2000/01/21 23:22:06]

お名前: ひこ    URL
 雅寿丸さんのところで面白いHPへのリンクを発見。
 その名もズバリ「回転寿司占い」
 上の「URL」をクリックしていただければそのHPへ飛ぶことが出来ます。
 ちなみに私はこんな感じ。


君は「玉子人間」だ!
  
 あなたは目立つところはないけれど、地道で確実な仕事ぶりが高く評価される人。欲をいえばもう少し押しの強さが欲
しいところ。
  
 
  ◆ ネタを選んだ順に、あなたという人間像を浮き彫りにします。1皿目は「恋愛観」、2皿目は「金銭感覚」、3皿
目は「出世願望」、4皿目は「家庭観」、5皿目は「理想とする人間像」を表します。 
   
 1皿目にマグロを選んだあなたは、きちんとした真面目な愛を求める人。パッと見は派手で遊び好きのように見えるこ
ともありますが、遊びの恋愛などもってのほかと考えています。
  
 2皿目にカッパ巻きを選んだあなたは、割とケチな人。でもどこかで見栄を張りたいと思っているので、偽ブランドも
の探しには余念がないところもあります。
  
 3皿目にイカを選んだあなたは、安定第一主義者。事務処理などルーティンワークが苦にならず、与えられた枠の中で
自分らしさを表現していこうとする努力家。
  
 4皿目に玉子を選んだあなたは、安定した家庭を求める人。温かみがありほのぼのとした雰囲気のある、愛情豊かな家
庭を築きたいと思っています。
  
 5皿目にエビを選んだあなたは、スマートでかっこいい生き方をしたい気持ちの強い人。それはあなたにコンプレック
スがあり、超一流の人間になりたいと思っているからです。
  

 うーん、そこそこ当たっているかなぁ。
[2000/01/21 20:59:04]

お名前: ひこ   
カタワレへ>
 どもです。
 確かに3年の時は「これで、これで終わった……」という脱力感をともなった実感がありましたね。
 今年度はさすがに1コマしかないので「あー、おわったなぁ」くらいでしょうか。
 「中国文学」を勉強したのは間違いではなかったと今では思っています。
 最初は「史学科」にすれば良かったか? などとも思いましたが、会えて中国一本に絞ったのが功を奏した
形ですね。思想や、文学に対する考え方など、目から鱗が落ちる思いでした。
 詳しくはまた後日、雑記帳に書きたいと思います。
[2000/01/19 23:51:41]

お名前: 中国語研究会のカタワレ   
さて、大学生活最後の授業修了おめでたう。
と言っても今年は週に一コマだから昨年などに比べて「終った」と云ふ実感に乏しいのではないでせうか。
4年間(実質3年か?)「中国文学」を勉強して如何でしたか?
卒論の他に何か残るものはありましたか。
中国語、「文学」、新しい価値観、新しい考へ方……。
これからの新しい社会人生活に向けてその中国文学を勉強して得た「何か」を活かせるやうお互ひ頑張らう。
[2000/01/19 10:08:31]

お名前: ひこ   
青い忍者さん>
 おいで頂きありがとうございます。
 どろっぷさんも指摘しているとおり、同じ所からカウンターを借りているので、別のHPでもカウンター情報が
引き継がれてしまうのです。これに対処するには「更新」しかないと思われます。

どろっぷさん>
 あ、アーテインですか?
 とりあえずメジャーなキャラではないと思います。
 あるいは「アーディン」かとも思ったのですが、それでも良く知らなくて……。
 ご指摘の通りオリジナルかもしれませんね。
 どなたかご存じの方、教えて下さい。
[2000/01/18 12:07:30]

お名前: どろっぷ   
忘れてた。
ちょっと聞きたい事が。

ロードス島戦記に「アーティン」という人って出てきます?
出てくるならどんな人です?
いや、ちょっと、TV版でとある声優さんが声を充てている事がわかったので、どんなキャラクターだろうと……。
もちろんTV版オリジナルの可能性もあるんですが。
[2000/01/16 01:45:27]

お名前: どろっぷ   
それはね、
同じ所からカウンターをもらっているから。
再読み込み(更新)を押すと直ります。
[2000/01/16 01:17:11]

お名前: 青い忍者   
お初に足跡を残させて頂くでござる。
うーむ、この様式はBIGLOBEでござるな。

ところで、下の皆の衆は
10000ヒットといっておるが
拙者が引き当てたのはどろっぷ☆OUTと同じ5284ヒットで
ござったぞ?

これはいったいなぜでござるか?
[2000/01/15 16:52:35]

お名前: ひこ   
 ま、さんこんにちは。
 お久しぶり、かな?
 今年は大変お世話になる一年だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
[2000/01/15 00:50:12]

お名前:  
おはつー。10000ヒットおめでとりぃ。
100年をみにきたよん。
今年もよろしくー
[2000/01/14 04:30:37]

お名前: ひこ   
 10000hit!

 HP開設から約1年でこんなにもたくさんの方々に来ていただけるとは、開設時には思ってもいませんでした。
 これもひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
 今年はついに社会人となり、HPの更新頻度も落ちるのではないかと個人的に心配しているのですが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします。

 お祝いメッセージを寄せて下さった方々、本当にありがとうございます。
[2000/01/13 10:58:31]

お名前: 和泉真琴   
ご無沙汰してますが、お元気ですか?
何はともあれ10000HITおめでとうございます。

…なんか固っ苦しいものになっちゃったんで、この後が続きません(泣)
と言うわけで書き逃げさせて頂きます(笑)
[2000/01/13 07:09:27]

お名前: もぐら   
10、000HITおめでとうございます。みんな書いてるけど一応。

サイト開設からはや1年弱、とうとうここまで来ましたか。

これからも、よろしく。
[2000/01/13 00:11:58]

お名前: トヲル    URL
10015HIT踏み。って、キリ番でもなんでもないやん(笑)。
ともかく、10000HIT,おめでとうございます♪
[2000/01/12 23:58:34]

お名前: あんだしょー   
10010踏み踏み。
10000ヒットおめでとーござりまする。
以上。
[2000/01/12 23:45:00]

お名前: じゅん   
10000HITおめでとうございますー。
心よりお祝い申し上げますです。
ちなみにうちのところはまたカウンタがイカレタっぽいです(泣)
[2000/01/12 23:17:11]

お名前: 小田井人夫の人々   
いまこのHPを覗いたら、アクセスカウンターが10002でした
10000ひっとはだれでしょう?
[2000/01/12 16:42:52]

お名前: まっち   
おひさしぶりです。
ところでこのホームページをこの前見た時
カウンターが9000を突破していたのに
1020って表示されてました…もしや、
ひこさん、Y2K問題にひっかかりました?
[2000/01/12 13:00:48]

お名前: ゆきうさぎ   
ちょっと、聞いてくださいな、大笑い。
ホームページって、更新って言うボタンを押さないと新しい記事にならないんですね。
わたくし、前回、自分で書きこんだログがちゃんと載ってるって昨日知りました・・・。
ぎゃ〜〜!はずかしいぃい!!カキコに失敗したとばかり思ってたので!まさか載ってるなんて!
しっかりお返事もかいてあるぅぅぅ!!ありがとうございます!!!(遅)
これだから初心者はね〜なんも知らないからね〜・・・。・・・いや!でもあたしが悪いんじゃないよ、きっと。
プラウザのバージョンが古かったのがいけないんだ!きっとそうだ!!(責任転嫁)

・・・ごめんなさい、まじめな投稿が続いているところへ、バカ丸出しで・・・(涙)
[2000/01/12 02:23:40]

お名前: 中国語研究会のカタワレ   
>自分が堕落してゐる事実に直面。
>この先、少しでも人間性を恢復できるのでせうか……。

そっかあ、君も遂に堕落してしまったか。
先月のすゑに会った時はそんな感じはしなかったけどな。
実は卒論仕上げてから私も多少堕落気味なんだよ。
学校に遅刻すれすれに行ったり、バイトで怠業気味の働き方してたり、
休日午頃起き出したり、料理中鍋を焦がしたり。
某友人は3度目の精神病院入院が決まったし。
私の中では一億総堕落と云ふ感じです。
(貴様などと一緒にするな等の御指摘、甘んじて受けます。)

君もまだ大学生でゐるうちに学校のカウンセリングでも受けといたら?
[2000/01/11 16:49:17]

お名前: 小田井人夫の人々   
今日成人式行って来ました
今年から祝い品のでないS並区
けれどビンゴ大会で携帯テレビを当てたから文句が言えないです(^^;

あとすこしで壱万ですね。とりあえず創業一周年を前におめでとうございます(^^;
[2000/01/11 04:24:38]

お名前: トヲル   
9950HIT!!  あとすこし!!
とうとう10000の大台が……。
[2000/01/11 01:21:56]

お名前: もぐら   
あ、9900HITだ。
そろそろ10、000年問題発生ですかね…
[2000/01/10 01:06:56]

お名前: どろっぷ    URL
9898HIT。
あと102ですねえ。
[2000/01/10 00:36:33]

お名前: ひこ   
 9876hit
 どうも最近、自分で記念hitする率が高い気がする。

 Sakuraさん、フォローありがとうございます。
 もちろん自分としても堕落した自分を良しとはしないので、これから頑張っていこうと思います。
 ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
[2000/01/09 10:52:57]

お名前: Sakura   
なんとなくフォロー。

誰でも堕落することはあるよ、ひこさん。
白々しい慰めのようだけど、ほんとにそうだと思うよ。
[2000/01/09 08:26:44]

お名前: ひこ   
Sakuraさん>
>>自分が堕落している事実に直面。
>>この先、少しでも人間性を回復できるのでしょうか……。
>どうしたの? 急に。

 ええ、この年始にいろいろありまして……。
 やっぱり「ばーん」と事実を突きつけられると愕然としてしまいますね。
 自分で気づいたわけではないだけにちょっとショックです。

らりおさん>
>う〜ん、僕が会ったひこ君は堕落しているようには見えなかったけどなぁ(^^;
>でも・・・
>そう言われてみれば、いつになく酒量が多かったようにも(爆)

 堕落は、外に見えないように努力してます(笑)
 某人には「死相が出てる」と指摘されましたが……。
 酒量が多かったのは、まぁ関係あると思います。あんまり自覚はありませんでしたが。

 って、暗い書き込みばかりですみません。
 うーん、こんな事ではいけないぞ。
 来週は合宿だし、めきめき頑張らねば!
[2000/01/09 01:45:24]

お名前: らりお   
おひさしぶりです。

Sakuraさんと同じ疑問。
う〜ん、僕が会ったひこ君は堕落しているようには見えなかったけどなぁ(^^;

でも・・・
そう言われてみれば、いつになく酒量が多かったようにも(爆)
[2000/01/09 01:30:41]

お名前: Sakura   
>自分が堕落している事実に直面。
>この先、少しでも人間性を回復できるのでしょうか……。

どうしたの? 急に。

>ところで、何という時間に書き込みを(笑)

このツッコミ、ひさびさだねー。
いいじゃん別に〜(^^;)。
ひこさんにそう突っ込まれるのがイヤで、書き込まなかったこともあったけど
最近は突っ込まれなかったので油断したわあ。
だけどひこさんほどマメに突っ込んでくる人も珍しいです。
私は謎の生活スタイルなので、気にしないでやってください。
[2000/01/08 19:46:53]

お名前: ひこ   
 自分が堕落している事実に直面。
 この先、少しでも人間性を回復できるのでしょうか……。
[2000/01/08 12:08:47]

お名前: トヲル   
今日は思いがけず(笑)、ZORO様のじゅんさんと共にTRPGをしました……。皆様、お疲れ様(笑)。

それにしても、今日は楽しかったです。シナリオも、なぞ解き、トラップ、戦闘などがバランスよく配置されてましたし……。
あれは……ダンジョン探索だよなあ?(笑)。ビンボー生活でひいこらやってるのって、結構好きだったりして(笑)。
ひこさん、GM、お疲れ様でした♪
[2000/01/08 00:03:11]

お名前: ひこ   
 今日は思いがけず、ZOROのじゅんさんとTRPGをご一緒しました。
 しかも私がまたもGMだったり、懐かしのソードワールドRPGだったりしました。
 詳しくはTRPG日記に近日公表予定。

 じゅんさん、つたない(というかくだらない)シナリオ&マスタリングですみませんでした。
[2000/01/07 22:41:29]

お名前: ひこ   
 ロンドン兵士(仮)さん、9800hitおめでとうございます。
 早くも10000hitが間近に迫って参りました。
 なんとかHP開設の1月26日までに達成して欲しいな、と思ってみたり。
[2000/01/07 01:17:13]

お名前: ロンドン兵士(仮)   
 9800HITふんだよー!
 とりあえず報告おば。
 もう少しで一万ヒット!イヤーたいしたもんだ。
[2000/01/07 00:12:41]

お名前: ひこ    URL
 Sakuraさんこんにちは。掲示板の不具合が直ってよかったですね。
 私もチャットの不具合を修正しなければ……。

 ところで、何という時間に書き込みを(笑)
[2000/01/05 18:22:03]

お名前: Sakura   
>ちなみに100年になってしまうのは、単純に年を1ずつ増やしていっているから、という理由か、
>単純に1900を引いて2桁表示にしていたか、だと思われます。

なるほど〜。おかげで納得がいきました。ありがとう。
だから「+1900方式」にすると直るんですね。
[2000/01/05 04:59:28]

お名前: 雅寿丸   
遅ればせながら、あけましておめでとうゴザイマス!
今年もよろしくナノデス。
[2000/01/04 08:54:35]

お名前: ひこ   
 皆様、新年早々当HPにおいで下さいましてありがとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 ちなみに100年になってしまうのは、単純に年を1ずつ増やしていっているから、という理由か、
単純に1900を引いて2桁表示にしていたか、だと思われます。
[2000/01/03 10:43:03]

お名前: Sakura    URL
>当HPの2000年問題。
 >チャットがやられました。
 >99年の次は100年だったようです(苦笑)

うちの日記帳も100年になってしまいました。
スクリプトの性質上、このままでは2月になってから困ってしまうのです。
でもなんで100年なんでしょう。私にはよくわかりません。 
[2000/01/03 02:01:27]

お名前: どろっぷ    URL
>ひこさん
私のサイトの記念HITおめでとうございます。
卒論が終了したら商品を送る予定です。
まだ何を送るかは決めていませんが、キラキラ光るシール付きの物は送るつもりですので(笑)
[2000/01/03 01:34:53]

お名前: もぐら   
遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
うちはY2Kは回避できたようで、とくになにもおこっとりません、よかったよかった。

また、N◎VAしたいですねぇ。
[2000/01/03 00:45:29]

お名前: なると    URL
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
うちのメール受取り用パソコンがY2Kをもろに食らってしまい、
今後私からのメールは1900年から幾星霜の時を越えてやってきます。
19年後にはワイマール条約締結記念CGでもお送りします。
それでは!
[2000/01/02 13:52:40]

お名前: トヲル    URL
あけましておめでとうございます。今年もどうかよろしく♪  また年明けN◎VAでもやりませう。
うちは、2000年問題は大丈夫だったようです(笑)。
[2000/01/02 03:11:53]

お名前: ひこ   
 遅れに遅れていた年賀状をようやく書き終えました。
 全部で100枚くらいかなぁ。
 フォイエルの今年の1年生は比較的年賀状をくれる。昨年の1年生はあまりくれなかったからちょっとうれしいな。

 カウンターの回りが鈍いのは、やはり1月1日に悪さをするウィルスを警戒しているからでしょうか。
 あるいは、単に実家に戻っていたりして通信できる環境にない人が多いからでしょうか。

 当HPの2000年問題。
 チャットがやられました。
 99年の次は100年だったようです(苦笑)
 これについては後日訂正できないかどうか確認しますが、しばらくは我慢して下さい。すみません。
 しかし、年越しチャットで「100年01月01日00時00分00秒」をgetするとは思いませんでした。
[2000/01/01 18:26:23]

お名前: ひこ   
 年越しチャット参加者2名。
 ちょっと淋しかったなぁ。
 トップページに帰ってきたら9600hitを自爆してるし……。
 悲しい限りです。

 まぁ、2000年問題が目に見えて影響力を行使していないだけ良しとしましょう。
[2000/01/01 00:39:59]

お名前: KY   
こんばんわ、年が明けました。
今年もよろしくお願いします。

ではまたいずれ…。
[2000/01/01 00:17:06]

お名前: KY   
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

ではまたいずれ…。
[2000/01/01 00:12:50]

お名前: ひこ   
 あけましておめでとうございます。
 とりあえず電気もガスも大丈夫なようですね。
 うちのチャットは99年の次は100年のようで、細かい2000年問題がこんな所に。

 今年もよろしくお願いします。
[2000/01/01 00:09:36]

お名前: ひこ   
 いよいよあと10分弱で1900年代も終わりです。
 来る2000年代に乾杯☆

 皆様、今年一年間大変お世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。

ゆきうさぎさん>
 小説新作5本は必ず仕上げる覚悟で頑張ります。
 今頑張らないと、就職してからはとてもがんばれないので……。
 冬の陣についての詳細は「日常のきれはし」をご覧下さい。
 何とか乗り切りました。
[1999/12/31 23:51:49]

お名前: ゆきうさぎ   
初めて書きこみさせていただきます、ゆきうさです。
え〜と、いつもお世話になって・・・。(き、緊張・・・)
ひこさんは無事に冬の陣を乗りきられたのでしょうか?
小説の新作5本、楽しみにしてます〜!
[1999/12/29 00:02:34]

お名前: ひこ   
 ということ(「日常のきれはし」参照)で、友人宅に行って来ます。
 年賀状、87枚も書けるかな……(印刷済み)
[1999/12/27 16:49:55]

お名前: ひこ   
 自分の最大連続起動時間を更新中。
 なんとびっくり、23日の朝8時から現在まで「連続41時間」を記録しています。
 でも、さすがに眠いのでネットを巡回したらもうねます。
[1999/12/25 01:29:26]

お名前: ひこ   
 そしてまだ終わっていなかったり……。
[1999/12/23 23:17:39]

お名前: ひこ   
 明日は冬コミ初日。
 らむじぇっと が参加する日である。

 そしてまだ商品は完成せず……。

 はふぅ(涙)
[1999/12/23 20:01:12]

お名前: ひこ   
トヲル氏>
 早速こちらからもリンクを張らせていただきますね。

どろっぷ氏>
>女禍(字がないので代用)=カーラ

 なるほど、そう見ますか。
 元ネタを知っているだけになかなかそういう見方は出来なかったですねぇ。
 最近読み飛ばし傾向にあるのですが(笑)
[1999/12/21 00:48:52]

お名前: どろっぷ    URL
ジャンプ連載の封神演義、今週号から急速に「ロードス島戦記」化しそうである。

  女禍(字がないので代用)=カーラ

の構図が出来あがりそう
[1999/12/21 00:27:54]

お名前: トヲル    URL
どうも、トヲルです。
このたび、ホームページ開設にあたって、ひこさんのホームページにリンクを張らせて頂きました。
事後になりましたが、ご報告をば(笑)。
[1999/12/20 23:49:17]

お名前: ひこ   
 9250hit。
 この調子だと年末までに9500hitくらいはするかなぁ。
 HP開設が1月末だったから、1年間でほぼ10000hitと考えて間違いない感じですね。
 来年も同じように10000hitするのでしょうか……。
[1999/12/20 00:10:00]

お名前: じゅん   
お久しぶりです。
サイコロ〜のページ拝見させて頂きましたよ。
なんか、少し気恥ずかしいですね(笑)
もうちょっと私のキャストはお馬鹿な事をしていたよーな…三田茂囲んだり。
あの時の光景がパッと脳裏に浮かびました。ああ、面白かったなぁ。
是非また一緒にプレイしたいですね。

私の方の独断と偏見に満ちたレポートも今週中にはアップしますので、よければ見てやってください。

それでわ。

追伸 チャットの方にもお邪魔したいんですが、なかなか時間がなくて…
[1999/12/16 23:45:55]

お名前: 緑   
 早速、件のレポート、拝見致しましたー。
とっても面白そうなアクトだったんですねー。なんか、参加できた方々が羨ましいです。
なるほど、なるとんや管理人が言ってたことが、断片的にですが
わかったような気がします。
 しかし、知ってる身内のキャストが、サークル外の他の方々のキャストと
同じN◎VAを歩いているというのは、なかなか不思議なカンジがして、新鮮ですねー。
できるなら、今度は私も参加してみたいです。
しかし、理性番長・・ホントにトーキョーでも使ってるんですね。(笑)
何かうまくまとまりませんが、今宵はひとまずこれにて、失礼致します。
[1999/12/16 03:24:21]

お名前: あんだしょー   
おめでとー、9000ヒット。
以上
[1999/12/16 01:32:36]

お名前: トヲル    URL
10000HITは自爆しないようにね(笑)。
10000か。わたしもお祝いCG描かないとな(笑)。

あと、一応WPのアドレスをのっけておきます。でもまだ工事中なんだけど(^^;

……ところでひこさん、サイコロ〜のページ、更新まだ?(笑)。
[1999/12/15 02:47:24]

お名前: ひこ   
 うーむ、9000hit自爆……。
 年内最後の記念hitだと思われるのに(涙)

 来年は目指せ10000hit/年 かなー。
[1999/12/14 23:31:48]

お名前: ひこ   
 詳しいいきさつは「日常のきれはし」に書いたとおりですが、いやはや大変な終末週末でした。
[1999/12/12 20:24:00]

お名前: ひこ    URL
 ということで今後もご愛顧のほど、よろしくお願いします。
[1999/12/12 20:15:48]

 

記憶の小箱に戻る

トップページに戻る