記憶の小箱に戻る
トップページに戻る
お名前: ひこ URL
うーむ、3700hitを自分で踏んでしまった……。
それにしても、最近カウンターが回るのが結構早い気がするのは気のせいかな。
とにもかくにも、MSGが50を越えたので新しい掲示板に移行します。
[1999/07/17 07:56:11]
お名前:
どろっぷ URL
>ひこさん
私のページの掲示板にひこさんに対して教えて書き込みがあったので、答えてやって下さい(笑)。
[1999/07/16
23:26:45]
お名前: ひこ
kyohkoさん>
こんにちは、私のHPに来て下さってありがとうございます。
これからもぜひ遊びに来て下さい。
[1999/07/16 11:14:39]
お名前:
kyohko
HPにやっとたどり着くことができました。
掲示板などに書き込みをするのは初めてなので何だか緊張します。
でも、ここまで来るのに色々とひこさんの手を煩わせてしまったので、
ちゃんと辿り着けたことをご一報しておきたいと思いました。
[1999/07/16 01:29:28]
お名前: ひこ
もぐらさん>
報告どうもです。これからもよろしく。
どろっぷさん>
biglobe重いですよね。うちのHPは特にチャットがあるので被害が甚大でした。
今日は快適なのでちょっとほっとしています。
biglobeは重い上にダウンするからちょっと困りものですね。
[1999/07/13 00:30:03]
お名前:
どろっぷ
ども、どろっぷです。
最近BIGLOBEのサーバーが(自分のページも含めて)めちゃくちゃ重いのであまり来なかった次第です。
今日はなんか軽いので来てみました。
[1999/07/12 23:34:58]
お名前:
もぐら
じゃ、報告します。
3535HIT踏みました。
[1999/07/12 00:59:53]
お名前: ひこ
ごらんになった方もいらっしゃるかと思いますが、書評掲示板にサイドビジネスの紹介記事が書き込まれていました。
当然掲示板の趣旨から逸脱しており、残しておくのは不適当と考えましたので先ほど削除させていただきました。
いつの間にか3500hitを越えている……。でも、最近切り番号を踏んでも報告してくれる人がいなくてちょっと淋しい。
[1999/07/11
10:52:15]
お名前:
もぐら
最近ここの掲示板が、さびしいようなので、ちょっと書き込んでみようかな。
岩男潤子さんのミニアルバム「alive」が好評発売中、みんな買おう。
わたしも当然買ったぞな。まあ普通かな。
>ひこさん
この前はお邪魔しました。いやぁ、まさかわたしの送ったMIDIが
あんな風に聞こえてるとは思わんかったよ。まあ、MUはちょっと
音の作り方が違うようだから、GM用のわたしのデータでは
ああなってもしょうがないってことでしょう。またなにか耳コピでもしたら
送り付けると思うんで、そのときは感想なぞを世露死苦。
しかし自分で作曲っていうのはなかなか難しいもの。
最初はやっぱりいろんな人のアレンジ聞いて、それを真似るしかないですね。
NOVAのひこさんのシナリオのイメージソングのようなものを
いくつかつくってみたんだけど、なんともはや。
耳コピもそれはそれで、苦痛ではあるんですが…
話題を提供しようと思ったのに、なんかひこさんに対する私信になってしまって
申し訳ないっす。でも潤子さんはいいよ。
[1999/07/10 00:46:02]
お名前: ひこ
さとこさん、こんにちは。
さっちゃん先輩というのは、F合唱団の2年生の事でしょうか?(苦笑)
このHPは私の趣味で作っているのでさとこさんのお気に召すかどうか分かりませんが、ぜひこれからもちょくちょく
遊びに来て下さい。
[1999/07/09 00:15:48]
お名前:
さとこ
はじめまして。
さっちゃん先輩に勧められてきました。
ネットは初心者ですが、よろしくおねがいします
[1999/07/08 17:46:11]
お名前: ひこ
ロンドン兵士(仮)さん>
いえ、私に配慮してもらう必要は全くないです。分からないことは分からないで済ませますし。
そうじゃなくて、ここを見ている不特定多数の人にちゃんと配慮してあげてね、ということです。
内輪ネタに終始すると、そういう人たちが書き込みづらくなってしまうから。
[1999/07/04 11:35:26]
お名前:
ロンドン兵士(仮)
いや、すまんすまん。チャットで話してことの続きだったもんでね。
病院実習先でおきたことをつらつらつらねたのよ。
武士沢がわからんときはジャンプ読むかTKSっちにでも聞いてくれ。
では又、なるチャンちのキャンピングカーの中であいましょう。
[1999/07/04 10:27:18]
お名前: ひこ
うーむ、3333hitを自分で踏んでしまった……。
ロンドン兵士(仮)さん>
どんな会話をするのも自由ですが、分からないことを書くのはやめましょう。
ちゃんと注釈をつけようね。
[1999/07/03 23:53:41]
お名前:
ロンドン兵士(仮)
この前いってた、すごい声の先生発見!っというか今日からの実習部署にいた。
すがたは、むしろ女の女性だったが(変な日本語)、声ははっきりいってすごい!かわいすぎ!
はじめてみーちゃんや、みかさんに会った時のような感動だった。でもまだ名前が分かんない。なぜなら他の先生方が
その先生を呼ぶ時、「にゃんこ先生」って呼ぶんだもん。
・・・なんだかちょっとサディスチックに武士沢チック。
[1999/07/01 00:03:01]
お名前: ひこ
玲さん>
こんにちはー、わざわざこっちに来ていただいてどうもです。
TRPGのマスターですか。どんなシステムを使うかにもよりますが、とりあえずは大まかな流れを作って後はプレイ
ヤーの反応を見ながらアドリブ、というのが私のいつもの造り方でしょうか。
で、たいていどこかで破綻しかけるんですよね(苦笑)
[1999/06/30 13:21:03]
お名前: こんにちはです
URL
どうも、ここでは始めまして、玲といいますです。
ひこ様の学校の友人でございます。
>管理人様
わざわざ、僕のHPにおこしいただいて本当にありがとうございます。
就職決まったらしいですねっ。おめでとうございます。
なんか○年振りにTRPGのGMをやることになってしまいまして…
そんな暇ないのにぃ〜とかいいながら現在、寝ないでシナリオを書いている毎日です。
またきますので、よろしくです。
[1999/06/30 12:21:13]
お名前: ひこ
サーバーエラーでチャットにぜんぜん入れなかった。
BIGLOBEはサーバーエラーが多い上に重い。くそー
[1999/06/29 01:08:28]
お名前: ひこ
うーむ、内輪なネタを表の掲示板に書き込むとは勇気のあるやつだ……>ロンドン兵士(仮)
[1999/06/27
23:44:30]
お名前: ロンドン兵士(仮)
今日はGTR32さんともぐちゃんとさわちゃんで専修大の文化祭に行ってきたよ。
お目当ては無論、坂本真綾嬢のライヴ!
イヤー楽しかったよ。まず当日券をかってから普通に文化祭を見てお茶飲んでだんごたべて15:30まで時間潰し。
入り口のかんばんに”坂本夏綾”・・・だれ?ぱちもん?
そして会場へ。こんどはちゃんと”坂本真綾”とかいてあったが題名が「☆真綾と一緒☆」・・・センスなさすぎ、
NHKばり、まあ笑いは取れそう。
そして開場。似顔絵コンテストをなぜかやるらしいのでGTR32氏に開演前までに書かせる。しかもやつは書き終
える。やりやがる、さすが皇帝。
そして開演。はじめに坂本真綾yes,noクイズ大会。3問目にして早くも全員敗退。次に似顔絵コンテスト。G
TR32氏の作、一様掲示板には載るが賞はもらえず。しかしよくやった。
そしてとうとうライヴスタート!次の順で歌われた。
1:Gift
mc
2:Baby Face
3:パイロット
4:君に会いにいこう
mc
5:孤独
6:風が吹く日
7:光の中へ
mc
8:Active Heart
9:ボク達の歴史
mc
10:約束はいらない
退場
アンコール:ポケットを空にして
感じとしてはライヴというよりコンサートだった。大学の教室で行っただけあってハオったり、音が小さめだったり
したが、そこは歌でカバー。ダイナミックに歌詞が抜けたり、同じとこ何度も歌ったり、ハプニングもあったけど歌
の方は想像以上に上手かった。とくに”光の中へ”や”約束はいらない”等の高音がきれいにしかもきちんとのびて
いるのには感動した。最近ありがちなCDだけ歌手ではなく”歌える”人であった。
ちょっと緊張してて、なかなかかわいらしかったよ。
今度はちゃんとした会場で、バックにバンドとオケつけたのをききたいなあ。
[1999/06/27 22:24:37]
お名前: ひこ
うーむ、3200hitを自分で踏んでしまった……
[1999/06/27
20:55:02]
お名前: ひこ
うーん、そろそろ厳しいと思うなぁ……>ソードワールド
もうネタも尽きてるしねぇ
[1999/06/26 23:26:36]
お名前:
どろっぷ URL
ドラゴンジュニアにて魔法戦士リウイのコミックがスタート。
さあどうなるソードワールド最後の砦
[1999/06/26 23:07:55]
お名前: ひこ
いつの間にやら3100hitを突破している。
カルさん>
>ところでパソコン導入計画に失敗ですか(^^;
>・・・はっ、そーするとこれからの土曜日はやりほーだいっ・・・とゆ〜深淵で遠大な計画はっ!?
大丈夫! 今は「これを機に電話回線だけうちの部屋に引いて、ちょっと苦しいけどノートパソコンで土曜日は
やりほーだいっ」とゆ〜深淵で遠大な計画が……(^^;)
BAD_FORTUNEさん>
あ、CGくれるっすか。うれしいよー。
そうですね、やっぱりミルがいいです。
雅寿丸さん>
き、鬼畜系っすか……。がじゅさんのことはあんまりよく知らないので、今度生N◎VA企画が実現したら
じっくり観察してみます。
とこさん>
こんにちはー。来ていただいてありがとうございます☆
これからもぜひ遊びに来て下さいね。
ちなみに、会社からの接続組は多いと見た!
はい、会社から接続している人手を挙げてー(^^;)
[1999/06/23 13:17:32]
お名前: とこ
どーも。ひこくん。
掲示板って初めて見たんだけど、面白そうなので書き込んでみました。
今はおうちに自分の電話回線がないので、メールの送受信以外は基本的にしてませんが、
そのうち電話回線を親から譲り受けるので、そしたら遊べるかな。
ちなみに今は会社です。
[1999/06/23 12:35:54]
お名前:
雅寿丸
アニマとアニムス>
どっちにしろ、私は鬼畜系らしいです。はい。しくしく。。
[1999/06/23 11:26:40]
お名前: BAD_FORTUNE URL
ういっす。
うちのHP更新したス。
アニマ…。
TRPGで女性キャラをやるとアニマですか?…ではGMな私は多重アニマ……(苦笑)
あ、そうだ。うちのHP100Hit記念になにかCGを贈ろうかと思うけど、
何がいいです? やっぱミル?
では。
[1999/06/23 09:13:04]
お名前:
かる
ちーっす☆
・アニマってのは、人間の「女性部分」
アニムスって言う 人間の「男性部分」と対にして言われますね。
そーいえば、TRPGで 女性役をやると理想の女性になると言われてますが?
ところでパソコン導入計画に失敗ですか(^^;
・・・はっ、そーするとこれからの土曜日はやりほーだいっ・・・とゆ〜深淵で遠大な計画はっ!?
[1999/06/23
01:38:01]
お名前: ひこ
あはは、あれは何なんだろうねぇ。
あんな所に金かけるな! って思いますが。
あれは1階の限られたトイレにしかないはずです>ウォシュレット
他の所は何の変哲もないふつーのトイレです。
[1999/06/21 01:02:52]
お名前:
どろっぷ URL
本日ひこさんの大学で試験を受けたのだが、
一階のトイレに入ったところなななんと「ウォシュレット」
侮るなかれK学院
[1999/06/20 23:16:30]
お名前:
Sakura URL
こんにちは。
トップの可愛い絵、描いていただけてよかったですね(^^)。
>トップページにイラストを掲載したのだけれど、思いの外反響がない。ちょっと淋しいな。
わかるわー、その気持ち。
更新したのに反響がない時って、かなり淋しいよね。
さて、今日、日記のコーナーを見て初めて、
ひこさんにお姉さんがいたことを知りました。
以前から「ひこさんって弟タイプだなあ」と思っていたのだけど、
本当に弟だったからなのね(^^)。
ちなみに私は長女です。弟と妹がいます。
よく「意外だ」と言われますが・・・(^^;)。
[1999/06/19 17:37:29]
お名前:
Nartoun
祝★3000ヒット!
踏んだのは私です。
これからもがんばってください。
[1999/06/18 22:29:59]
お名前: ひこ
間違えてリロードしてしまったら3001hitだった。
これって、私が切り番を踏んでしまったと言うことなのだろうか……。
だとしたらとても悲しい……。
[1999/06/18 22:26:53]
お名前: ひこ
詩を紡ぐ者さん>
こんにちは。足跡を残して下さってありがとうございます。
どこから書き込まれたかについては、当HPでは調査していないので分かりません。
また遊びに来て下さいね。
今日、パソコンを自分の部屋に引き込んだ。
親激怒。今度の木曜日(一日暇なので)に元に戻すことに……。
くー。いいじゃないかー。
これを機会に、せめてノートパソコンを使って自分の部屋から通信してやるー。
はぁ。
[1999/06/18 22:25:52]
お名前:
詩を紡ぐ者
このホームページのマスターが、足跡を残してもらいたいようなので書き込まさせて頂きます。
私は、某私立大学に通う者で(どっから書き込まれたかで分かってしまうと思いますが)高等学校時代は、音楽部に所属して
おりました。ゲーム関係も中学校時代に電力に頼らないTRPG等のゲームの魅力にとりつかれ、現在に至っております。
さて、長い挨拶になってしまいましたが、とりあえず足跡を残すことができましたのでこれで終わりにいたします。
[1999/06/18
16:51:56]
お名前: どろっぷ URL
2991HIT。あぶねーあぶねー地雷踏むところだった。
もう夏なのに内定が出ないよー
ところで私のページってそんなに密度高いか?
水を増やして薄くしとかんと(意味不明)
[1999/06/18 16:40:11]
お名前: ひこ
ちゅるくさん>
こんにちはー。ひょっとしていつぞやに切り番号を踏んで以来2回目の書き込み?
どもどもー。これからもよろしくー。
猫耳さんの描いてくれたイラストは、私のイメージ通りらしい。さては猫耳さん、私をモデルに?(違うって)
ところで、アニマって何だっけ?<無知丸出し
[1999/06/18 01:22:29]
お名前: ちゅるく
久しぶりに来た私の番号は2974。『福なし』――私そのままである(;;)
表紙のイラストをみての感想「君のイメージそのままで爽やか(笑)
多分あれがひこのアニマなのかもしれない……」
↑こんな感想じゃいや?
[1999/06/17 23:11:40]
お名前: ひこ
>春からって、もう夏(笑)
はうー(涙)
[1999/06/17 22:56:47]
お名前:
FORTUNE☆CAT URL
>ひこ さま
春からって、もう夏(笑)
…まあ、まだ当分工事中状態なんで、慌てなくていいですよ。
てことで以上。
[1999/06/17 16:03:02]
お名前: ひこ
トップページにイラストを掲載したのだけれど、思いの外反響がない。ちょっと淋しいな。
FORTUNE☆CATさん>
どもです。そういえばどろっぷさんにはリンクを張ったのに、君にはリンクを張っていなかったよ。
早速春から勘弁しておくれ。
[1999/06/17 10:09:44]
お名前: FORTUNE☆CAT URL
2929Hit、だそうな。
「にくにく」……今の空腹感を煽るようなHITに乾杯(笑)
…ウチの天麒妖餐もおかげ様で100HIT達成なので慌てて縄をないます。
完成したら、リンクなり何なりよろしく(^^)
では。
FORTUNE☆CAT
BAD_FORTUNE(悪運)
[1999/06/15 12:08:36]
お名前:
どろっぷ
>もぐらさん
ふっふっふ、私は毎日投票していますよ。
すべて阪神とロッテの選手に(^^;)
[1999/06/12 00:27:03]
お名前:
もぐら
突然ですが、オールスターファン投票の季節になってまいりました。
今年はインターネットでも投票を受け付けてるようなので、
みなさん一度投票してみてはいかがでしょう。
ということで、URLをかいときます。
http://allstar.sanyo.co.jp
みんなはりきって投票しよう!
[1999/06/11 01:15:45]
お名前: ひこ
雅寿丸さん>
いーなー。学生と言うこともあるのだろうけど、がんがんかかってきますよー。
うざったいことこの上なし。
興味があれば電話なんかかけてこなくてもこっちから行くわ! って毎回思います。
それにしても、せっぱ詰まった声で電話がかかってくるのは嫌ですね。しかも真夜中。
[1999/06/10
10:00:31]
お名前: 雅寿丸
勧誘>
うにゃー、東京に引っ越してから勧誘電話がない(笑)
平和です。
間違い電話はすっごーくおおいケドね(^^;)
(さくら銀行の緊急用のと似てるらしいので、真夜中にせっぱ詰まった声で
「カード・・カードがないんです!!」 とか言う電話が結構くる。
なんか、焦る。。あわあわ。。。)
[1999/06/10 02:27:06]
お名前: ひこ
最近更新が滞りがち。
皆様、ごめんなさい。
[1999/06/09 15:33:23]
お名前:
カル
こんな時間にも書いてみる(笑)
>それにしても3時間はなせるとはまたすごいですね(^^;)
>おまけに相手の人をいたわるその心の優しさ。
いやー、TEL代は相手持ちだし、
かなり暇だったし・・・(笑)
でも別に、相手の人をいたわったワケではありません(^^;
ただ単に暇つぶしのお相手してくれたお礼をしたまで・・・。
・・・でも、相手がそれで金貰ってるとなると、
半分よこせーってな気にもなりますね(笑)
[1999/06/08 04:52:15]
お名前: ひこ
カルさん、またなんて時間に(^^;)
カルさんってそんなバイトをしていたことがあるんですか。それはすごい。
実を言うと、私って自分からバイトを探したことがないんですよね。全部、向こうから転がり込んできたもの
ばかりでして……。
それにしても3時間はなせるとはまたすごいですね(^^;)
おまけに相手の人をいたわるその心の優しさ。
なにはともあれ、お疲れさまでした(^^;)
[1999/06/07 23:48:40]
お名前:
かる
勧誘の人から電話がかかってきたので、
篠原さんを見習ってちょっとお話してみた。
元々、初見の相手とお話して笑わせるのは得意なので、
相手の女性とにこやかにお話してみる。
・・・3時間経過。
相手「あ、・・・えっと、その」
俺 「はい、バイト時間終了。お疲れ様でした(笑)」
相手「・・・え?(^^;」
俺 「でしょ?」
相手「・・・はい(^^;」
俺 「俺の名前、ノルマにいれといていーですよ(笑)
でもドタキャンするから嫌いな営業マンに回してといて下さい」
相手「…なんか詳しいですね(^^;」
・・・だって、俺がバイトしてる時、
こんな人がいたらいいなー、と切に思ったものだから(笑)
[1999/06/07 03:50:51]
お名前: ひこ
昨晩はメンテナンスのせいか、HPに入れなかった。
っていうか、テレホタイムにダウンするな!>biglobe
[1999/06/05 12:38:29]
お名前:
Sakura URL
「日常のきれはし」見ました。
ひこさん、勧誘の人と2時間も話してたの?
すごおおおい。
(さすがひこさん、と言うべきなのかなあ。)
私だったら「結構です」と言って、1秒で切るけどな。
[1999/06/03 00:04:38]
お名前: ひこ
ということで、新しい掲示板です。
今後ともよろしくお願いしますね。
カルさん>
孫子は今考え中です。
何を考えているって、プレイヤーが集まるかどうか。しかも、親しい人たちが大部分を
占めるとそうでない人が困るし……。
やるときはもう、ぜひとも参加して下さいね☆
[1999/06/02 11:22:25]
記憶の小箱に戻る
トップページに戻る