雑談しましょ☆part.3 


記憶の小箱に戻る

トップページに戻る


お名前: ひこ   
 いきなりですが、発言数が50を越えたので新しいボードに移行したいと思います。
 今後とも当掲示板をよろしくお願いします。
[1999/06/02 11:20:39]

お名前: カル   
雑談ぶちかましてみるのです。
最近、チャットに夜な夜な忍び込んで足跡つけて逃げてますが・・・(笑)
孫子やるなら混ぜて下さいね(笑)>篠原さん
[1999/06/02 04:08:29]

お名前: ロンドン兵士(仮)   
2700HITふんだっす。ひさびさにぴったしだったよ。でも学校行く前のチェックで踏むもんじゃないね。
ちょっちやばめ。
  TKS氏のHPで行っているクイズが最近さみしくなってきてるんで皆さん解答者や出題者として参加してみ
ませんか?現在出題されてるクイズは”声優クイズ””三国志クイズ””うすた京介クイズ””そうま竜也クイ
ズ”そして私のだしている”キン肉マンクイズ(ゆでたまご関連なら可)”です。よろしくー!

クイズ用BBSアドレス  http://cgi01.aay.mtci.ne.jp/~poritane/cgi-bin/flashbbs.cgi
[1999/06/01 08:16:35]

お名前: ひこ   
どろっぷさん>
 こみっくパーティーって何? ゲーム? どんなやつなの?

 ちなみに、昨日WIN版「サクラ大戦」を中古で発見。だいたい7000円くらいでした。
 手持ちがなかったから買わなかったけど、これは買いだなぁ。
 でも、もう少し待ったら6000円くらいまで下がらないかなぁ……。
[1999/05/31 23:31:21]

お名前: どろっぷ   
2666HITです。なんかきりがいいので。

あう〜、こみっくパーティー攻略できん!
もう10回やってるのに
[1999/05/30 23:56:20]

お名前: ひこ   
 くー、やっぱり体調不良時に歌を歌って朝まで飲みに行くのは自殺行為だった。
 今日、声が変なんですけど(^^;)
 はうー、お昼・夜と合唱団をはしごするのにー。
 歌えなくても練習に出ようと言うあたりが、私らしいといえば私らしいのかな。
 でも、お昼の方はもう2回連続でお休みしてるし、夜の方はいろいろ打ち合わせしたいこともあるし……。

 あうーん(;_;) < 自業自得とも言う
[1999/05/30 11:20:21]

お名前: ひこ   
 私は、23時過ぎから0時過ぎまでの間はたいていこのHPのチャットにいます。
 日によって若干のずれはありますけどね。
 お暇でしたらぜひおいで下さい>皆様
[1999/05/28 17:32:40]

お名前: ひこ   
 こんにちは、ひこです。
 もう卒論の二次題目提出が迫っているというのに、ほとんど何もしてなくてピンチです。

 FORTUNE☆CATさんこんにちは。お久しぶりです。
 TRPGは中学時代の友人たちとやったりしています。詳細はTRPG日記を見て下さい。
 自分が成長しているからなのか、昔よりもいろいろなことが気にかかります。
 でも、これからもTRPGは続けていきたいな。
 また一緒にセッション出来るといいですね。

雅寿丸さん>
 2600hitおめでとうございます☆
 トップページにそのお名前を書かせていただきますね。
[1999/05/28 15:32:06]

お名前: 雅寿丸   
ちわーです。
2600hit!でしたー(笑)
[1999/05/28 10:00:19]

お名前: FORTUNE☆CAT    URL
久しぶりかつはじめまして、なのカナ?

 「解き放たれた絆」でレイアス役だったFORTUNE☆CATだよ。
 相変わらず元気そうで何より。まだTRPGは続けているのかな?
 私は某大学に通いつつ仕事しながら根城にしているCHATに入り
びたっています。
 去年冬くらいにメールを取得してたのだけどHPもなんも分からん
のですっぽらからかしてたんだけど、今日見付けたから遊びに来たよ。

 チャットがあるみたいなんだけど、いつ頃稼動してるのでしょう。
今度遊びにいかしてもらうわ。

 それじゃ、またネ。

 FORTUNE☆CAT(since 1991)
[1999/05/25 13:28:28]

お名前: ひこ   
 む、どろっぷさん、やるな……>二連覇
[1999/05/20 00:54:55]

お名前: どろっぷ   
チャットの帰りに2400HIT。

わ〜い、2連覇!
[1999/05/20 00:47:20]

お名前: どろっぷ   
2350HIT。今回も切りがよい。

今日ジャンプを読んだところ、「封神演義」がTVアニメ化されるそうな。
でも土曜の朝7:00ってなんちゅ―時間にやるんじゃテレ東!
[1999/05/17 23:50:48]

お名前: どろっぷ   
2300HIT踏みました〜

私に内定が出るのはいつの日か・・・
[1999/05/14 23:43:12]

お名前: ちほ   
おめでとうございます。心配が一つへってなによりです。
安心をもらったつもりで篠原くんにぴったりの会社を見つけてください。
[1999/05/13 22:37:31]

お名前: ひこ   
 sakuraさん、ありがとうございますー(涙)
[1999/05/13 00:18:20]

お名前: Sakura    URL
疲れてるみたいだねー。
就職活動大変だね。
ゆっくり休んでくださいね。
[1999/05/13 00:03:09]

お名前: ひこ   
 なるほど>2015
 ちなみに2112hitでした。左右対称。意味ないけど。
 今日はもう寝ます。お休みなさい。
[1999/05/06 00:28:10]

お名前: どろっぷ   
2111HITでした。

そりゃあ2015といったらサードイン(以下略)
[1999/05/05 23:38:20]

お名前: ひこ   
 2100hitを突破。
 けれど、またもや名乗り出る人がいない……。
 えーん、寂しいよぉ。

 で、どろっぷさんはどうして2015を狙っていたの?
[1999/05/05 10:18:04]

お名前: どろっぷ   
>ひこ氏

狙っていたのは2015オンリーです。
2021を2027と見間違えたのだ。
[1999/05/04 23:33:44]

お名前: ひこ   
 合宿から帰って参りました。
 アクセスカウンターは2040hit。
 はたして2000hitをgetした人は誰だったのだろう……。

 ところで、どろっぷさんはどうして2021を狙っていたの?
[1999/05/02 21:56:29]

お名前: どろっぷ   
間違えた。
2021でした。

それでも外したことには変わりない(笑)
[1999/04/30 23:31:35]

お名前: どろっぷ   
2027・・・。

2015狙ってたのになぁ
[1999/04/30 23:29:26]

お名前: みーこ   
カウンタ、2002☆
次のW杯の年だー(^^)。
[1999/04/29 19:51:17]

お名前: ロンドン兵士(仮)   
1999hit.
今年はほんと疲れる1年だ。4年はやること多すぎて毎日がてんてこまいだ。
だが、そのぶん自分の人生にもっとも影響のある1年であるといっても過言ではないであろう。
ぜひとも実りある1年にしたいものだ。
あっなんか真面目なこといってる、疲れてるな俺。
[1999/04/29 11:40:46]

お名前: ひこ   
 1998hit。昨年ですね。
 正直言って、本当につらい一年でした。
 勉強、サークル、S.P.P.……。
 よくあれだけがんばれたなぁと、感慨深いですね。いつ倒れてもおかしくなかったかも。
 だって、夏の最低期には体重が53kgしかなかったし……。

 ちなみに、専門11科目中10科目でA評価だったのは後日談。
[1999/04/29 08:23:28]

お名前: ひこ   
 チャットでむつみさんとすれ違い。
 むつみさんとは、ここのところすれ違いが続いていてとっても残念……。
 明日からは合宿に行ってしまうので、帰ってきたらぜひチャットでお話ししましょう。
 でも、biglobeのせいか、うちのチャットは以上に重いんだよなぁ……。
[1999/04/29 00:47:49]

お名前: ひこ   
 1991hit。
 本当は管理人がこんなに何度もカウンターを上げるのはよくないのだけれど……。
 何があったかなぁ。とりあえず中学校2年生になった年かな?
 あ、わかった。
 中学校仲間内にテーブルトークRPG流行☆ の年だ(苦笑)
 1年が終わる頃に初めてやって、その年はそこそこやったなぁ。
 あれが仲間内の人々の人生を変えたと言っても、多分過言じゃないと思う。
[1999/04/29 00:40:47]

お名前: どろっぷ   
1987・・・う〜ん、俺は何をしてたっけなー

流行ったものだと「ドラゴンボール」かなあ?
[1999/04/29 00:23:56]

お名前: ひこ   
 1984hit。うーん、何かあったかなぁ。
 手近に日録20世紀(講談社)があったのでチェックチェック。
 とりあえず表紙は
・衝撃の「かい人21面相」!
・冒険家・植村直己、マッキンリー峰に散る!
・宮崎駿アニメ「風の谷のナウシカ」大ヒット
・アフリカを襲った“今世紀最悪”の飢餓!
 の4項目。
 この年の新商品で目にとまるのは「禁煙パイポ」
 エリマキトカゲがブームになり、イッキ飲みが流行語に。
 流行歌は「もしも明日が…」や「桃色吐息」
 そうかぁ、グリコ森永事件からもうずいぶんたってしまっているんですね。
[1999/04/28 23:42:33]

お名前: ロンドン兵士(仮)   
今度、このページからもリンクしているTKSさんのHPでクイズ掲示板なるものができました。
  自分のもつほんとーにどうしようもない知識を世間に訴えかけてみませんか?
  アドレスはhttp://cgi01.aay.mtci.ne.jp/~poritane/cgi-bin/flashbbs.cgiです。
  みんな参加しよー!ちなみに私めは偉大なるゆでたまご先生の代表作”キン肉マン”について
問題をだしてるんでよかったら答えるでも笑うだけでもしてくれるとうれしいっす。
[1999/04/28 19:59:40]

お名前: 小田井人夫の人々   
1978HIT

>ひこさん
ご生誕おめでとうございます(笑)
[1999/04/28 16:23:34]

お名前: ひこ   
どろっぷさん>
 不戦敗っていったい……

 でも、わかる気がするなぁ。私もそれに近いかも。
[1999/04/27 00:20:37]

お名前: どろっぷ   
1945hit。
終戦しました・・・。

ちなみに私の就職活動はほとんど不戦敗状態・・・。
[1999/04/27 00:16:23]

お名前: ひこ   
ロンドン兵士(仮)さん>
>たとえがさむいよ>ひこ

 えー、1919(いくいく)ワイマール憲法って覚えなかった?

小田井人夫の人々さん>
 襲名おめでとうございます。
 これからもがんばって精進して下さいね。

どろっぷさん>
>1923ヒット。
>とするとやっぱりミュンヘン一揆か?

 いいですねぇ。
 とすると、これから2000まではどれに当たっても何かしらありそうな気が……。
 朝日とかから、20世紀が1年1冊でわかるやつも刊行されていることだし。
[1999/04/26 01:04:18]

お名前: 小田井人夫の人々   
訂正

柳家小団次師匠→柳家小団治師匠の間違えです。
いやあ、えらい粗相をしてしもた。どないしよ
[1999/04/26 00:48:51]

お名前: どろっぷ   
1923ヒット。

とするとやっぱりミュンヘン一揆か?
[1999/04/26 00:38:28]

お名前: 小田井人夫の人々   
先日G大落研で襲名披露があり
柳家小団次師匠から
この度「目白亭千婆(せんば)」の名を頂きました
小田井人夫の人々です。

名の由来はうちの祖父が大阪の船場で
呉服屋を営んでいたと言ったら
「『せんば』という響きは良いが、
 『千羽』などでは格好良すぎる。
 だから『千婆』にして武蔵坊弁慶のように
 巡業(全国の老人ホームを廻って落語をする恒例行事)で、
 1000人の婆さんをなで切りにしてこい(笑)」
と言うことでこの名になりました。

HP等でのハンドルネームは以後も
小田井人夫の人々を使い続ける予定ですが
もし「目白亭千婆」の名をどこかで見かけましたら
暖かいご支援の程を(笑)。
[1999/04/26 00:11:05]

お名前: ロンドン兵士(仮)   
たとえがさむいよ>ひこ
[1999/04/25 23:13:04]

お名前: ひこ   
 1919番をget。
 ここから連想するのは、ワイマール憲法……。
[1999/04/25 22:48:26]

お名前: ひこ   
 いよいよ1900に達しました。
 ちゅるくさん、1900hitおめでとうございます☆
 これを機に、ぜひぜひ掲示板にいっぱい書き込みをして下さいな。
[1999/04/24 22:44:50]

お名前: ちゅるく   
わ〜いっ・1900番ゲット!こんなこと初めてだからとっても嬉しいなっと。

さぁ2000番をゲットするのは誰なんでしょうね。
[1999/04/24 22:24:01]

お名前: ひこ   
 季節にあわせて、壁紙を変えてみました。
 本当は5月に入ってから変えたかったのですが、4月29日から5月2日まで新入生歓迎合宿に
行ってしまうため5月頭に変えることができないので、「なら今から変えてしまおう」と思っ
て変更しました。
 見やすさを第一に考えているつもりですが、いかがでしょう?
[1999/04/24 17:59:18]

お名前: Sakura    URL
>ところで、書評を書けども書けどもあまり反応がないのは、
>私が「他の人が読みそうにない」本ばかりを読んでいるということなのだろうか……

改めて書評のコーナーを見てみました。
「アルジャノ−ンに花束を」(読んだことないけど、評判を聞いて、
本屋で立ち読みしたことはあります。
買わなかったのは、最初の方が読みにくそうだったから)
以外は知らないなあ。
でも、書評のコーナーを掲示板にしたのはいい案だと思います。
私もそのうちカキコさせてもらいますね。
[1999/04/16 19:20:28]

お名前: ひこ   
 とりあえずヤマモトヨーコを見ているんだけど、絵はやっぱりいまいちだなぁ。
 ヨーコのイメージに合ってない。それは漫画版もおんなじ。
 やっぱりヨーコのイメージにあった絵は小説版でしょう。
 テレビ版は、声がCDとかビデオと一緒なのでまだ救われているかな。

 ところで、書評を書けども書けどもあまり反応がないのは、私が「他の人が読みそうにない」
本ばかりを読んでいるということなのだろうか……
[1999/04/16 00:33:45]

お名前: どろっぷ   
なんでヤマモトヨーコが日曜朝9時半とかいうヘンピな時間帯なのかと思ったら
製作がテレビ大阪なのね。
まあUHFオンリーのToHeartよりはマシかなあ
[1999/04/16 00:14:03]

お名前: ひこ   
 知らないうちに1700を突破していた。
 1700人目は誰だったのだろう……。
[1999/04/15 00:20:20]

お名前: ひこ   
 なんか、画面下の部分が辺になっていた不具合を修正。
 うーん、何であんな事になっていたんだろう……。

 sakuraさん、感想どうもです。
 あれらの作品は、今読み返すと恥ずかしくて仕方がないのですが、当時考えていたことなど
がいろいろかいま見えたりして懐かしく感じますね。
 sakuraさんのお気に召すとよいのですが。

 気がつくとカウンターが1700近い。
 皆様、ご来場ありがとうございます。
[1999/04/14 13:19:20]

お名前: Sakura    URL
ひさしぶりのカキコです。
いつも私のHPに来てくださってありがとう。
今日は、日記のページと、小説のページを見ました。
小説は「うみの苦しみ」と「異世界の魔法使い」を半分読みました。
「うみの苦しみ」は、変わったかたちの小説だなあ、と思います。
「異世界の魔法使い」は、全部読み終わってからコメントしますね。
日記のコーナーの「最近文章を書きたいと思う」というところには共感しました。
私も、昔は書くことに対してとても熱意を持っていたのですが、
長い間、書くことも、書くことに対する熱意も夢も忘れていました。
それを甦らせてくれたのがHPです。
だから、私にとってHPは、宝物のように貴重な存在です。

また遊びに来ますね。
よかったら、私のとこのリレー小説にも参加してくださいな。
[1999/04/14 02:44:39]

お名前: ひこ
 ということで、新しい掲示板を設置しました。
 以後雑談などはこちらへどうぞ。
[1999/04/13 17:43:24]

 

記憶の小箱に戻る

トップページに戻る