コミケ顛末記

写真

ひこと当日ブースの様子

ひこと当日ブースの写真

座っているのがひこ。
西館は普通のパイプ椅子だったが、翌日どろっぷ氏の手伝いをした東館はプラスチックの座面で非常に座りにくく、元々姿勢の悪い私は首が痛くなってたまらなかった。
机に敷いてあるのは実はカーテン。右手前にあるのは内容見本。内容見本にも表紙を付けるべきだった。


看板と売り物

看板と売り物の写真

看板はサークルカットを拡大印刷したもの。サークルカットにはあった「当日視聴可能」の文字がなくなっており、当日開場で首をひねることに(もちろん自分で消しのだが)。
CDは扇状にしてみたが、いまいち見目が良くなかった気がする。


売り物

売り物の写真

「300円」というポップは当日作成。本当はもう少し凝ったものをパソコンで作成したかったのだが、とてもそこまでの時間がなかった。
CDのレーベルはジャケットと同じものだが、印刷面の関係でジャケットよりもずいぶん明るい色になった。
ジャケット裏の説明書きを読む人が多かったので、次回は拡大印刷したものを用意したい。


地番表示

地番表示の写真

時間がなかったので当日開場にて制作。次回はぜひパソコンで作成したいと思う。
こういう表示をしていないサークルが散見されたのと、あっても小さくて通り過ぎざまには読み取れないサークルが多かったのだが、個人的にはしっかり用意して欲しいと思う。


ディスプレイその1

ディスプレイその1の写真

100円均一ショップで買ったお皿。105円で買った砕いた石。210円で買ったガラスのカメとカエル。105円で買ったろうそくの花。
今回は海が大きなテーマだったので、海とまではいかないものの水を感じさせるディスプレイを目指した。はたして会場内でどのように見えたのだろうか。


ディスプレイその2の写真

ディスプレイその2

100円均一ショップで買った瓶(蓋付き)。105円で買った小さなガラス玉(?)×2袋。210円で買ったガラスのカニと貝、そしてヤドカリ(右上)。
ガラスの瓶は光って中があまり見えなかったような気がする。砂も少なく、次回はもう少し検討したい。
ちなみに後ろで扇子を持っているのは、手伝ってくれたどろっぷ氏。


朔陰誕幻 > サークル活動 > 過去の活動