私の愛車


volks wagenvw inside 1 78年式フォルクスワーゲンTYPE1

 いわゆる「ビートル」「甲虫」というやつですね。大学のころから「どーしても乗りたいクルマ」だったので、会社に入って2年目に買ってしまいました。所々に錆が出たりしていますが、とてもいいクルマです。  これまでに、窓が開かなくなったり、クーラーのコンプレッサー(クーラー付きなのよん。)から白煙が出たくらいで、たいしたことないです。  晴れた日に乗っていると、「いつまでも乗っていたいなー」と思わせてくれるクルマです。


jimmny 2 92年式スズキジムニー

 スキーに行くために買った車です。通勤にも使っています。660ccでターボ付きだからもっと速いと思いましたが、とっても遅いです。しかも燃費が悪いです。小回りも利かないです。ギヤ比も2速と3速が離れていてちょっと変。だけど逆にいうと「乗り手を選ぶクルマ」という感じでいいかもしれない。好き嫌いが分かれるクルマですね。2000年4月に買い換えました。


t-box 3 2000年式ミツビシ タウンボックス

 これもスキーに行くために買いました。だからもちろん4駆です。しかも仮眠できるようにベッドもつけました。今のところ予定としてはカーナビをつけて、ルーフボックスを載せて、リモコンスタータもつけなきゃ。ってお金あるのか??


carpage.htmlへ 一番最初のページへ