Marlou's  CUISINE

 

鶉亭(うずらてい)★★★★★京都先斗町
京都へ行くと必ずと言っていいほど行く店。
ワインとシャンパン。美味しい料理。
絶対お勧め!要予約
075−351−4005
オーナーソムリエの山口さんまで・・
葡萄の蔵★★★京都祇園
山口さんがいた前のお店。
ワインとシャンパン。美味しい料理。
お気軽にグラスワイン、シャンパンを・・・
075−525−8200
うえ山★★★創作料理
娘さんがお相手。おかぁちゃんが奥で料理
ええよぉぉぉぉ!
隠れてるからあんまし教えたくないお店
神戸市中央区中山手通2−12−10
078−241−8255
ゆたか★★★★★割烹
はずれなし!!!絶対予約
中央区山本通1−7−6秦富ビル1F
078−291−0331
有味庵★★★★★
上に同じ、行ったらわかるかる
神戸市中央区下山手通2−12−6サンライズビルB1
078−332−0300
安愚楽★★
北野の小洒落た居酒屋。お座敷がうれしい
中央区山本通2−2−23シルクハイツ
078−261−1231
摩亜爺(ま〜や)★★★★中華
ここもとにかく行ったらわかるかる。おとっつあんの料理は最高!!
灘区代内通2−5−18/阪急王子公園駅前
078−801−1511
★★★★
焼き肉・・とにかくうまい。絶対予約
神戸市中央区中山手通1−22−25
078−232−1129
うずまき屋★★★★★
炭火&地酒
とにかく行ったらわかる。
大東市北楠の里町24−23
072−879−2744
甚兵衛★★★★★
出石のそばや。出石に行くと並んででもここの店にしか行きません。
出石郡出石町小人14−16  0796−52−2185
ふる里★★★★★
床瀬の手打ちそば、山菜料理、やまめ塩焼き。山の奥の奧。秘境かな。いろりを囲んで七輪でやきやき。まつばが美味しい。
城崎郡竹野町床瀬864  0796−48−0435
そば茶屋  菖蒲庵★★★★★
そば旨い。こんな所にこんなそば屋が・・山間の秘境。ひやしあめ、ぜんざい・・心暖まる!!手前のわらぶき屋根の民家は喫茶店になってる。お座敷でコーヒーを飲みながらワラビ餅。こんなええとこあんまりない。
三田市乙原1513  0795−66−0478
Ristorante BERGHEM★★
味はまあまあ。イタリアンかな。レシピはいろいろあるけどただお洒落なだけかもしれない。
山本通2−3−2  078−241−6952
GARYU KUSHIAGE 喝★★
串カツ万歳!!
下山手通2−13−22 078−334−0176
ちょぼいち★★★
お座敷です。なんかお忍びで来てるような雰囲気。美味しいのにリーズナブル。
神戸の京都みたいな感じ。七輪で焼く魚介がいい
中山手通2−12−12 078−242−2228
JAZZ&地酒  しょうき★★
お気に入り!!創作料理がいろいろ。隠れてていいよ。
中山手通1−9−18  078−321−3858
たん平★★★
たん専門。おやじは気に入らないけどたんはいい!!いつも一杯だから電話してから行こう。野球の選手とネオン外の女の子が多すぎる!!
中山手通1−22−10 078−252−1249
LOS ABRIGADOS★★★
お洒落です。行くならカップルでどうぞ。その後はお楽しみ。イタリアンな料理はボリュームたっぷり。ワインもいい。前に一度シェフ直々にグラッパを勧められて気に入った。
中央区港島中町6−13−1 ノエビア神戸B1 078−303−5139
にっころや★
まぁおこちゃま向けの居酒屋かな。かるーくならいいかも。お手頃やし。
078−232−3690
唐辛子★★★
お気に入り。明太豆腐大好きです。エビスビールで乾杯。創作料理と日替わりがいろいろ。中華風たいORヒラメの刺身は美味しいけどピーナッツオイルじゃないのが残念。だから三ツ星。
中山手通1−22−27DOM’S北野2F 078−261−1008
Little Mo★★★
マスターの陳さんは男前!!いけすのおとととその日の料理。なんかBARなのかレストランかよくわかんない店。でも美味しいよ。
中山手通3−1−5 078−331−7064
かねも★★★
おとと専門。焼酎も地酒もいっぱい。いいっすよここは。
加納町4−10−9 078−331−3911
まさ木★★★★
大抵一人で飯食ってます。席はいつものカウンターの端。
韓国アンド和風。日替わりの刺身と石焼きビビンバが最高。チャンジャと眞露もGOOD。よくよく行きます。078−261−1459
あわびや★★★★★
鮨をいろいろ食べて、アワビの地獄焼き、アワビの刺身、アワビのしゃぶしゃぶ。
やめられまへん!!月に一回行くか行かないかってとこかな。一人2万もあれば大丈夫。絶対ええでぇ
078−231−8711
アーボン★★★★★串上げ
芦屋の2国沿いケンタッキー曲がったところ。いろいろ言う前に一度行ってみて。
味は保証します。僕が言うから間違いない。でも芦屋のアッパータウンの人がよく来るから車はドイツか英車で行った方が似合うかもしれん。カニの串上げが食べたーい。
0797−22−2030
燕南★★★
ラーメン屋さん。昔っから行ってます。普通のラーメン屋さん。ええとこです。
078−333−9519
きんぴら★★★★
和歌山の漁師さん。直送です。細長い七輪でおととを焼いて、その横で小鍋しゃぶしゃぶ。おとともいろいろ。やめられん。おっとしけの時はおととがないからお店は休んでるかも。
078−331−6736
グリルみやこ★★★
タンシチュウ、ビーフシチュウ、何をとってもうまーーーーーい。
コースがいいなぁ
078−242−6658
笹川★★★
鮨アンド小料理。ちょっと隠れて食べられる粋な店。麺蔵の隣。
078−221−6720
俵★★★
銀シャリ。おにぎり屋。いろんなおにぎり最高。一度はいっとかなとだめっす!!
078−331−5030
ティファーナ★★★
まあまあかな。異国情緒たっぷり。
078−242−0043
發★★★
コースがいい。ネタもいい。気軽に入れる寿司屋さん。冷酒がこれまたいい。
078−333−8877
へそや★★★★★
おかんの作るお袋の味。俺の隠れた奥座敷。一度行くとまた行きたくなる店。
小鉢いろいろ、その日その日の食材いっぱい。鯨のベーコンはいつも食べる。
西宮北山口だから誰とも会わない。ええとこです。
078−903−2886
ユウ★★★
オヤステ市場の近く。韓国料理専門。テールスープが最高!!激から万歳!!
078−231−0098
一夜一夜★★★
一夜干しをつつきなが地酒を飲る。銀シャリは最高。いい感じ。
でも何もかも煙臭くなるから気おつけよう。
中山手通1−13−7 078−391−8134
ハイカラ串焼  蔵
うーーんいい!!地酒いっぱい。焼酎いっぱい。いろんな串焼。カウンターがあって奧にボックス日替わりメニューがちょっとうれしい。レンコンの串焼きは中にたらこが入ってて最高。一人でも大丈夫。軽く食べた後に串焼きをあてに一杯いいかも。
加納町4−7−25  サンプロ羽根田ビル1F とけいや隣
078−334−1000    11時まで

 

段屋★★★★★
段屋の名刺・・・あかりにさそわれ  まねかれて
      小さな門をくぐると  そこにはむかしなつかしい
    少うしぜいたくな  大人のための
               大人の料理屋
門をくぐって飛び石に脚を勧める。左にガラス越しのカウンター。
板長が腕を振るってます。いい感じのお勧め。あまり教えたくない店かな。

中央区加納町3−11−15
078−252−5848    麺蔵を入ってすぐのところ