平成12年4月9日

多治見市高根山自然公園 オリエンテーリング大会参加 5.0KM
自宅周辺(瀬戸南公園、山口神社) 6.3km

今日はオリエンテーリング大会に参加してきた。
岐阜県多治見市の根本という所にある高根山という小さな山が会場である。
大した距離ではないが、1時間余り山を上り下りしてきた。
12時過ぎに会場の小学校に帰ってきた。デジカメを持っていっていたので
写真を撮ろうと校内をすこしうろうろしたが、適当な写真の題材なし。
桜を数枚撮ったが、満開にはまだ少し早いようだった。


小学校校庭の桜

自宅へ帰って用事を済ませて、少ししてから4時半ごろから、桜も来週ではもう遅いかなと
思って、今日しか写真の撮る時はないかと思ってカメラとデジカメを持って家を出る。

近くの瀬戸南公園へ行く。
しかしここは桜はまだ早いようである。

しかたがないので、目に付いた花の写真を撮る。
花の名前は私の妻に聞いたところでは椿と木蓮とのことである。











瀬戸南公園から、私の団地の中を通り抜け、山口神社へ向かう。
私の辺りでは、花見の場所である。
満開にはすこし早いが、それらしい雰囲気で、相当数の花見客が宴をはっていた。


車椅子のお年寄り同伴の
花見も面白と思って写真を
撮る。




6時半頃帰宅。
それでも結構、今日は歩いた。
24,120歩