平成12年3月26日

自宅〜瀬戸市立図書館 4.1km

昨晩は仕事で帰宅が夜11時40分頃になり、寝るのは12時半くらいになった。
今朝は起きるのが遅くなったこともあり、ウオーキングにはいけなかった。
図書館へ本を返却に行く必要があったので、歩いて行くことにした。
リュックに本、雑誌を4冊入れ、9時半ごろカメラを持って歩き出す。

今日は風が強くて寒い。
3月ももう4、5日で終わりなのに、どうしてこんなに寒いのかと、気分がよくない。
風が強くて、帽子が飛びそうなのも気に入らない。
こんなことで来週の日曜日には桜は咲くのかと不安である。

時々写真を撮りながら、ぶらぶら歩く。

日がさしているかと思うと、曇ってきて雨が来そうである。
大丈夫かなと思っているうちに、パラパラと降ってきた。
傘を持ってこなくてしまったと思いつつ、図書館まで少しだが走った。

本を返却して、面白そうな本はないかなと思って、書庫の中をうろうろする。

また2冊推理小説を借りて、雑誌を見ようと思って雑誌室へ行くと
満員で座るところがない。

雨が今は上がっているようだが、いつまた降ってくるか、分からないような
曇り空である。
すぐ近くのJRバスの停留所のバスの発車時間を調べると、10分ほどで
私の団地を通るバスがある。
それで帰ることにした。

バスを降りて自宅へ向かう途中で、雪というより霰が降ってきた。
寒いはずである。

丁度12時に帰宅。

今日は特に出すべき変わった写真も無いので、昨日の名古屋市内のホテルでの
私の会社の販売会にゲストとして来ておられた、タレントの賀来千香子さんの
写真を掲載しておきます。大きめの写真ですが、ファイル容量は意外と小さいので
そのままで出します。







やはり実際に見ると綺麗な人でした。

たまにはこういう写真で失礼します。
カメラはズームがあるともっとうまく写せたかもしれません。

以上