2014年3月4日 瀬戸市大坪町・廃工場

瀬戸市の南の方を歩いてきた。


ずいぶん以前、わが家では、このあたりで家庭菜園をしていたことがあった。
瀬戸市から借りた畑だったと思う。

その頃から見ると、ずいぶん変わってしまった。

愛知万博の影響だったような記憶である。



大坪町というところで、廃工場があったので、写真を撮った。


フォークリフトがそのまま放置してある。

どうも最近閉鎖した工場のようにみえる。

今日は、平日だし、休みの日ではないだろう。
しかし、操業しているとはとても思えない。



陶器工場の原料もかなり積まれてままである。




大きな粉砕機らしき機械がある。

工場全般が埃をかぶった状態である。

この工場は、このまま放置というわけにもいかないだろう。
どうするのか、他人ごとながら、ちょっと気になった。




3月初めとは、いうものの、まだ寒く、この景色は冬ざれという感じ。




以上