2014年2月20日 瀬戸市街

瀬戸の街を歩いた。思いつくままに写真を撮った。


せと末広亭

何かミニイベントがあるときに使われるようである。



末広亭に飾られているお雛さま




瀬戸銀座通商店街

閑散としている。
平日だからこんなものなのか。





同じく



歩いていて面白いものを見つけた。

紙で作った灯籠である。

これが、ずっと先の方まで並んでいるのだ。

うーん、これはいいね。




紙灯籠の真上から、覗いてみた。
中にろうそくが入っている。

夜になって、これが揃って灯がともると、すばらしい景観である。

近く商店に入って、この紙灯籠は毎夕灯がつくのか聞いてみた。
すると、毎夕ではない、決まった日があるはずだが、
ここではわからないので、商店街の役員さんに聞いて欲しいとのことである。
ここに電話番号が出ていますと、商店街のパンフレットを渡された。

ぜひ、灯籠に灯がついた写真を撮りたいと思った。




帰りに瀬戸市文化センター生活交流館に立ち寄った。

わたしがよく知っている人が出品してした。



写真展会場

この日の当番のお二人も、以前の写真教室の仲間だった人たちだった。
しばらく写真の話をした。

それぞれ、いい写真を撮っておられると思った。



以上