2013年11月15日

今日の午後はコーヒーとケーキ

いつも喫茶店は、金曜日と日曜日の朝行くことが多い。
そこのモーニングサービスが、その日の朝食になる。

今日は朝から雨が降っていたので、モーニングサービスには行かなかった。

雨も上がったので、午後3時半ごろ、ぶらぶら歩いて喫茶店へ行った。


時間的にお客がとだえる時なのか、
わたし以外はもう1組いただけである。

新聞・日経MJをゆっくり読む。




天井の扇風機

夏でも使われていないと思うが、
こういうものがあるのが、面白い。




今日は、コーヒーにケーキを頼んだ。(プラス200円)

出てくるのに時間がちょっとかかったと思ったら
ケーキの皿に、チョコレートをあしらって、クリームをのせてあった。

喫茶店に30分ほどいた。



今朝は雨で歩いていなかったので、喫茶店を出てから、1時間ほど歩いてきた。

帰宅すると5時半ごろで、薄暗くなりなってきた。


ちょうど南西の空に金星が大きく見えた。
スマホで写真を撮ってみた。

実際にはこんなに暗くはない。

スマホで撮るとこうなるのか。


以上