平成19年7月7日

自宅より名古屋市・大曽根までウオーキング

午前8時40分、自宅を出て、大曽根まで歩くことにした。
大曽根へ着いて、まだ余力があれば、その近くの商店街の写真を撮って
きたい。


自宅を出て、瀬戸街道を名古屋へ向かう。
10時半ごろ、尾張旭市文化会館のそばを通ったので
そこの写真を見学するため、入館する。


尾張旭市文化会館内部

2階が写真展会場

1階では、ここの職員らしい人が
テーブルを出して、なにかの
作業をしておられる。

1階にあるトイレを借りるため
横を通ったとき
「今日はないかあるのですか」と
聞くと、近々この会館で開催予定の
公演のキップを販売しているとのこと。


そのポスター

子ども向けのアニメ芝居らしい。

人気があるはずの公演だそうであるが、
キップの売れ行きは、いまいちで
職員の方も、ちょっと元気がなかった感じだった。

しばらく雑談して、2階の写真会場へ行く。



階段から2階の写真会場

光の加減が面白いと思ったので
写真を撮る。



同じく、階段から会場の写真




会場と受付

写真展開催中は、毎日
交代で、会員さんが
受付をされるらしい。

ご苦労さまのことである。




会場正面




会場をずっと
回ってきて
わたしがいいと思った写真が2枚あったので
受付の方に写真撮影とホームページへの掲出の
承認をもらって写真を撮った。
(下記の2枚)

タイトル
「涼をもとめて」(静岡県弓ヶ浜)

なかなかいい写真だと思った。

こういう写真を撮りたいものである。



タイトル
「青木湖の朝」(長野県大町市)




この文化会館では、こういう感じの写真展を開けるような設備になっているスペースが
あり、スペースの大きさの調整ができるようになっているようだった。

ちょうど、このとき別のスペースで、別の団体が、やはり写真展を開催していた。
上記に比べるとやや小さな部屋である。

そちらの方も会場の写真を撮らせてもらった。


会場入り口と受付




写真展会場




尾張旭市文化会館を出て、ふたたび瀬戸街道を大曽根へ向かった。


名鉄小幡駅前

だいぶ疲れてきた。
ここから電車で帰ろうか
という気になりかけてきた。

辛抱して歩く。



矢田川橋にて




大曽根駅前

ちょうど午後1時だった。
4時間ほど歩いた。

近くの商店街の写真を
撮りに行く気にもなれず
名鉄電車に乗って
瀬戸へ帰った。




午後1時半過ぎ、遅めの昼食は、いつものパルティ瀬戸の中のうどん屋である。


今日のメニューは
ざるきしめん(420円)

結構ボリュームもあって
わたしにはちょうどよい。




以上