平成19年6月10日

一宮市立豊島図書館 写真展見学

一宮市の地元の写真愛好家のグループが
豊島図書館で写真展を開催されており
その写真がすばらしいと、友人から
知らせてもらったので、見に行った。

図書館は、jR尾張一宮駅(名鉄一宮駅も同じ)から歩いてすぐのところである。

雨が降っており、少し寒かった。

一宮市の中心商店街にある百円ショップで
210円の丸首Tシャツと105円のレインコートを買い、
それを着ると、ちょっと暖かくなった。

一宮市の中心商店街・本町通りもはずれになると
やはり、さびれかけている。閉店している店もかなりある。
図書館へ行く途中、商店街の写真を撮った。

途中に見かけた床屋さん

もちろん現業中

中の設備を含めて
懐かしい感じである。




この医院も3月31日にて
廃業との紙が貼られている。



廃業した店と
今日は日曜日なので
休業の店




図書館での写真展の様子

みごとな写真展である




同じく
別の角度から




図書館掲示板にあった
倍賞千恵子リサイタルのポスター


こういうポスターの写真を撮るのは
どうかなというきもしたが、
7月1日には気がつかず
右側の4月20日なら
もう終わっている。
それならいいかと思って
写真を撮った。



同上






以上