平成19年4月8日

最近の写真  その2 リニモ

リニモ(地下鉄・藤が丘駅〜愛知環状鉄道・八草駅間走っている
リニアモーターカー)の写真を撮るため、藤が丘から
リニモに乗った。
リニモには、愛知万博開催中に、「愛・地球博記念公園」駅から
八草駅まで、1〜2度乗っただけだった。

初めて乗るようなものである。


藤が丘から一つ目の駅「花みずき」駅にて

ここまでは、地下である。
地下から出たところ


リニモの運転手席?

リニモの先頭から写真を撮ろうと思って
一番前へ行って、運転手らしい人が
乗っているのにびっくり。

「リニモって、運転手がいたのか、
自動運転じゃないのか」と驚いた。

別にこの人が運転しているわけではない。
画面をみながら、なにかをチェックをしていた。

運転の点検らしい。

それにしても、ちょっとびっくり。


「愛・地球博記念公園」駅で、藤が丘行きホームにリニモを止めて
なにかやっている。
なんだろうと、階段を駆け下り、反対側ホームへ行く。

聞くとリニモの車両の中で、ファッションショーをするそうである。

いろいろな服装、まちまちな装いをして、たくさんの若者がいた。
どこか、ファッション関係の学校の学生さんらしい。

以下、その写真である。


その1




その2




その3



その4


その5

この二人は、なかなかきまっているようだね。






反対側(八草行き)のホームは
ひっそりとしている。

電車を待つ人

神学生のような雰囲気なので
写真を撮った。



「愛・地球博記念公園」から見たリニモ




八草駅から、すれ違うリニモの写真を
撮った。




リニモ八草駅を出たところで
「モリコロパーク・ウオークラリー」の宣伝を
しておられる二人の方がおられた。
ご苦労さまなことである。

わたしが、少しでも宣伝に役立つよう
写真を撮らせてもらった。




以上