平成19年1月28日  名古屋港・イタリア村

今日は、天気が心配だったが、まずまずの天気で暖かかった。

名古屋港に2年くらい前にできた「イタリア村」の写真を撮りに行ったきた。

名古屋市の地下鉄「名古屋港」駅を下車してすぐのところである。

園内を1周する花馬車

この馭者やゴンドラの船頭ははイタリア人かと思うが、
皆、愛想のよく、サービス精神満点である。

この馭者も、写真を撮っているわたしにも
手を振ってくれた。


ゴンドラ乗り場の受付嬢

写真を撮らせてというと
笑ってくれた。



ゴンドラに乗っているところの記念写真の
注文をとっている女性

写真代は1000円



ゴンドラの記念写真を撮るカメラマン

とにかく忙しい
運河の川岸で写真を撮ったり、
橋に駆け上がったり、たいへんである。

撮っているカメラは、キャノンのデジタル1眼レフ
D30と言ってました。
写真を撮ると、無線で近くにあるパソコンに送って
そちらで写真の印刷をする。
なにしろ、ゴンドラといっても、せいぜい数百メートル
十分もかからないくらいで帰ってくる。
帰ってきたときには、写真を渡せるようにしている。
だから、たいへんである。


運河を行くゴンドラ

2艘で運行しているので、
途中ですれ違う。



運河の両側に、イタリア風の建物が
並んでいる。

中は、洋品店、イタリアの商品の
販売店、イタリア料理の店など




運河沿いの通路から
塔を撮す。



同じく


同じく


運河沿いの通路から



ここから先は、結婚式場の建物
一般入場者は入れない。



イタリア嬢

4年前に日本に来たそうである。
日本語はペラペラ、うまいものだ。
2年前、ここができたときから
ここで働いているとか。

愛想のいい娘さんだった。





ちょうど昼時で、外も寒くないし、
にぎわっていた。



1時間ほどいて、引き上げてきました。
写真が好きな方なら、1度は行ってみる価値はあると思います。

イタリア的な感じの写真が撮れると思います。

以上