平成16年12月25日

伊勢市河崎地区、名古屋市有松地区

近鉄の年末まで有効な株主優待券があったので、年賀状用の写真にするため、
伊勢市河崎地区の古い町並みの写真を撮りに行った。

宇治山田駅で降りて、ぶらぶら歩き出す。
何年か前に来たことがある。
そのときは、河崎地区の古い町並みにびっくりした。
圧倒された思い出がある。
知った道と、適当に歩き出したら、どうもおかしい。
だいぶ方向がはずれてしまったので、
通りがかった人に、道を聞いて、歩き出す。

伊勢市河崎地区の古い町並み



同上

右側の店には。古本買いますという
看板がぶら下がっている。




同上

左側の店は、何の店だったのか
かなり大きい店である。



同上



同上


同上


宇治山田駅

この駅舎が、文化庁の「登録有形文化財・建造物」の
指定を受けている。

なかなか優雅な駅である。



宇治山田駅の1階入口





宇治山田駅の一階内部



名古屋へ帰ってから、名古屋市緑区有松地区の古い町並みの写真を撮りに行く。


有松の古い町並み



同上


同上


同上


同上

右側が、「有松山車会館」
山車の展示がある。



同上




写真を撮りに行っただけなので、特に書くべきこともない。


TOPページに戻る