Last Updated 2012-06-28    
Homeに戻る
通信Topヘ

改正著作権法と圧縮音楽をからめた話(笑)【書きかけ】

改正著作権法が成立しました。まぁその内容のウサン臭いこと。

調べてみれば、やっぱりこんな感じで成立したらしい。バカじゃないの?

「じゃあこれはどうなのよ」って感じの内容を、ここで書いた圧縮音楽と絡めて書こうという無謀な企画。

果たして完成するのか??


サンプル1「きゃりーぱみゅぱみゅ」

このPVのインパクトに惹かれて思わずCDを買いました。

ええ、動画はダウンロードしましたよ。

ただ、音声のビットレートが96kbpsと音が悪かったので、CDをベースとした音源に差し替えましたが。。(笑)

 

サンプル2「きゃりーめぐめぐ」

CDが出る前に既にUPされていた動画。

「本家よりこっちの方が好き」と言う人が出るくらいキラキラのアレンジと、やたらハートが出てくる歌詞のフォント。

カバーの絵の緻密な考証がすごい。タマネギ→ニンジン、衣装がノースリーブになっているのは作者のこだわりか。。

最後の方になんかかわいいのも出てきます。

ちなみに、これを元にした「きゃりー●○」が沢山UPされていますが、本家(GUMIの方)が一番イイ。

 

サンプル3「成田勝」

サンプル4「アイドルマスター」

 

ああ、上記の行為のいくつかが、10月以降「ばっきん200まんえん」になるのか。

 

今日はこの辺で。。

ああ、我ながらグダグダの展開。

 

 

Top