Last Update 00-10-02

取り立てDEVILS?

何か妙に流行っている?「レイクエンジェル」ネタです。


友人TことBloodyOrangeが自分のページの中で「取り立てDEVILS」なるキャラクターを提案している。

...面白い、面白すぎる..。いつも背筋が凍り付くようなお笑いしか取れない、奴が放った最大のヒットと言ってもいいだろう。

まあ、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」とも言うし、私としても、友人の為に考えてあげようと思い、このようなCMを作ってみた。

 

  画面 セリフ
デビルズ タイトル画面 取り立てデビルズ!
ひ弱そうな男 サラ金無人受付コーナー 「あれー、返済不能で使えないや、このカード」

「まあ、いいか、別の所から借りよ。」

デビルズ デビルズが現れる そうはさせないわよ、この多重債務者!
デビルズ モジモジくんのように、いや、
レイクエンジェルのように
一人ひとりが体で文字を作る
「デ・ビ・ル・ズ」「デビルズ」
ひ弱そうな男 デビルズに体を羽交い締めされ、
死にそうになりながら弱々しく叫ぶ
「わかったよー、返すよー」

 

皆さんもご存じだと思うが、「レイクエンジェル」のCMは2本続けて放映されることが多い。

友人Tのページによると、彼の妻は、「Devilsがトレーニングしている姿が見たい」そうだ。

しかし、ちょっと待ってくれ。それは間違っている。「レイクエンジェル」のCMナレーションを思い出してほしい。

「レイクエンジェル、その美しさは日々のトレーニングから生まれる..」と言っている。つまり、メインは美しさであり、トレーニングではないのだ。

そこで、「取り立てデビルズ、その美しさは日々の取り立てから生まれる..」というナレーションを考えた。

ということで、このようなCMが出来上がった。(アド街ック天国か、ここは?)

  画面 セリフ
デビルズ タイトル画面 取り立てデビルズ!
ナレーション (画面1がかぶる) 取り立てデビルズ、その美しさは、
日々の取り立てから生まれる..
画面1 画面の半分が怒鳴っているデビルズ、
半分が謝っている債務者
キャプション:電話
画面2 デビルズがちゃぶ台をひっくり返し、
家族が逃げまどう
キャプション:家庭訪問
画面3 迫るデビルズに債務者をかばう校長
(舞台は学校がいいと思う)
キャプション:職場訪問
画面4 「差し押さえ」の張り紙がしてあり、
家に入れずオロオロする債務者
キャプション:自主的な差し押さえ
ジーコとデビルズ 札束を持ったデビルズがジーコを囲んで ジーコ:「カン..(以下自粛)」

...くっだらなーい。

Top