Last Updated 99-03-08→05-01-10    
Home

ヤマダ電機の歌


ヤマダ電機の店内で、嫌っていうほどかかっている「ヤマダ電機の歌」
今回、綿密なる内偵調査[*1]の結果、その全貌が明らかになったので報告します。
この歌には、女の子が歌っているバージョンと若い男が歌っているバージョンが あり、語尾が多少違います。ここでは、「若い男バージョン(何のこっちゃ)」 を掲載します。
[*1]店内で音楽を聴いていただけです。(店員は嫌にならないのだろうか?)

さて、「愛知県在住の、大のヤマダファン」のIKさんからMailがありまして、
歌詞を修正しました。というか、入れ替えました。歌詞の一部と、曲の順番も違っているそうです。
いくら初期の頃に書いたセンテンスとはいえ、困ったもんです。
IKさん、どうもでした。

さらに、やまだのぶこさんより、五番の歌詞の一部が違うとの指摘がありました。
もうないでしょうね???

そして2005年、TIさんから「3番と4番の歌詞が逆です。」と指摘を頂きました。
執筆から6年も経ってのご指摘に、コンテンツが時空を超えて蘇るような感じを覚えましたね(笑)。
どうもありがとうございました。

 

1.やまーだまだまだ安いんだ
    ヤマダの安さはハンパじゃないよ
    デーンデンデンキは、ヤーマダーだな

2.いまーだいまいま今行こう
   ヤマダの安さは見逃せないよ
    デーンデンデンキは、ヤーマダーだな

3.たまーだたまたま来てみたらー
    ヤマダの安さにたまーげたーよ
    デーンデンデンキは、ヤーマダだな

4.ひまーだひまひま暇ならばー
  一度はおいでよヤマダまーで
    デーンデンデンキは、ヤーマダーだな

5.ごまーだごまごまご満足
    ヤマダの安さに大満足
    デーンデンデンキは、ヤーマダだな

ヤマーダデンキ!!

でもさあ、私の書いた歌詞の

>いまーだいまいま今行こう
>あなたの近くのヤマーダデンキ
>デーンデンデンキは、ヤーマダーだな

「あなたの近くのヤマーダ電機」って、なんだよ、これ。
(語路はいいみたいだけど..。)
私もボケてましたね。