Last Update 00-02-06

Heiny-Meeder's ROOM別館 椎名林檎特集

暮れも押し詰まって参りました。今回は、どうも気になるこの人を特集します。Heiy-Meeder's ROOM調にいきましょう。


追加情報

・あおぞら(2)(00-02-06)

サントリーの「ザ・カクテルバー」のCMで使われているようだ。

悪くない選曲だ。


・椎名 林檎[1](99-12-15)

「本能」を最初に見たのは朝の「やじうまワイド」でした。赤い点滴左右にぶら下げて看護婦の格好で歌ってる。おまけに、よく「手術中」と書いてある所に「本能」と書いてある。

白と赤のコントラストが何か...。

やめてくれぇ。俺は血を見ると貧血になるんだぁ〜。

 

・椎名 林檎[2](99-12-15)

「やじうまワイド」でビデオが終わってからのコメントもすごかった。司会者は「いいですねえ」と鼻の下延ばしてるし、コメンテイターは
「この人はこういうの似合いますね。次はバスガイドなんかどうですかねぇ...。
と言っていた。
これには出演者一同ブーイング。コメンテイターがかわいそうだった。

しかし、私は声を大にして言いたい。

「それ、すっごくイイ!」

本当にやってくれないかな..。

 

・椎名 林檎[3](99-12-15)

ということで、本日、レンタルCD屋に行って来ました。ジャケットもこのデザイン(看護婦)かよ..。

使っている色が白、赤、黒、肌色の4色しかないじゃないか。

どうせなら、マキシシングルなんてチャチな事言わずに12インチシングル出しましょうよ。

そしたら買う..。

 

・椎名 林檎[4](99-12-15)

聴いてみた。

何かべらんめえ調な歌い方ね..。

 

・椎名 林檎[5](99-12-15)

2曲目の「あおぞら」を聴いてみた。

変なアレンジ..。

でも、結構好き。

 

・椎名 林檎[6](99-12-15)

3曲目の「輪廻ハイライト」を聴いて..。

聴かずに返しちゃいました..。

しかし、ここを見ると、どうやら相当なオススメらしい。

 

・椎名 林檎[7](99-12-15)

このページ、本当はこうしたい。

PCの壁紙がこうなったらいよいよ危険信号だ!

 

・それにしても(友人Nという男)(99-12-15)

友人Nは、3ヶ月前にカラオケに行った時、すでに彼女の曲を歌ってました。

この男は..。

 

・おまけ

椎名林檎オフシャルホームページ。こちら

 

 

・ということで(99-12-18)

買っちゃいました。

 

・友人Nからの情報(99-12-18)

その友人Nから早速メールが来た。

こちらへ。

うーむ、これは...。

 

・あおぞら(99-12-18)

このアレンジは、何か麻薬的にスキだ。

あっちこっち飛び回るVoと、調子っ外れのG、そしてノイズっぽいKB。

もう完全デジャブ状態。何かこの曲(に似た曲)、どっかで聴いたことがあるような気がするんだけど、どうしても思い出せない..。

椎名林檎、Cool。

 

Top