Last Update 99-01-27

最近の脱力系(Heiny-Meeder's ROOM別館)

最近の「ちょっと楽しいネタ」を集めてみました。

「友人Tファンクラブ」メンバー募集中です。


友人Tに関する新しい法則

私は彼についての面白い法則を発見した。それは、「彼の買う物はことごとく時代遅れになってしまう」ことである。

例えば、

・486-Pentium切り変わりの時、486DX4-100のPCを買った。(DX4の衰退とPentiumの急激な盛り上がりはご存知の通り) おかげでCPU交換もままならず彼のPCは仲間内で最も早く買い換える事となった。

・で、買ったPCはPen2-266。ご存知の通り、もうちょっと待てばPC-100に切り替わる時期である。マザー交換をしようにも、彼のメモリは今やサハロフのページにも掲載されなくなったSIMMであり、それもおいそれと行かない。

・圧巻なのがデジカメで、彼の買ったのはDC-3.35万画素、ズームなしである。店員が「新製品は絶対出ません」と胸を張って答えたにもかかわらず、買った三日後にズーム付のDC-3Zが登場。更にご存知の通り、時代はメガピクセル化が急速に進み、35万画素クラスはめったに見なくなってしまった。

・どうやら、彼には下火になりそうな物を嗅ぎ取る「嗅覚」のような物があるようだ。このように買い物に関しても楽しい話題を提供してくれる彼だが、経済界にとっては、資源を無駄にしないので内需拡大に貢献するありがたい男である。そんな彼に今私が最も期待するのが「ハイエイトのムービーを買う」事である。先日の「CD-RではなくPDを買う」という作戦は失敗したので今度は是非やっていただきたいものだ。

追記(99-01-19)

このページを友人Tに見せたところ、
「ひどいじゃないか!」というメッセージが届きました。
ごめん、悪気はなかったんだ。>友人T
でも、君があんまりにも面白いから..。

「ひどいじゃないか!」

何でこんな抗議の仕方するんだよ〜。これじゃまるでいじめられっこじゃないか。[だからつい書いてしまうのだ]


最近の×

「雷波少年」を見ていたら、「サムシングエルス」なるグループの話をやっていた。
音楽の道をかけて数ヶ月間カンズメの共同生活を送り「オリコントップ30入り」を目指すという「いかにも」な企画。
TVの威力は凄く、
「会心」のシングル「ラストチャンス」はオリコンで2位になったという。
でもさあ、冷静になってみると、この曲、なんかつまんないよね。
ラインも単調だし盛り上がりもないし、これが2位って、何か違うよね。
一連の話もなんか安っぽいドラマを見ているみたいでシラケた。

次の曲はどうなるのかな..。

最近の○

最近のCMのお気に入りは「ダイハツ アトレードーム」です。
巨人の高橋が歌っているのですが、
あの下手な歌、にやけた顔がなんとも言えず笑えます。
あまりにも歌がヘタなので何て歌っているかわかりません。聞こえるのは、
「アトレ〜(ドームー) アトレ〜(ドームー)」
の所だけです。

それにしても、こんな調子っ外れのCM、久しぶりに見ました。

四国の思い出

四国に行った時、駅前の(牛丼)吉野家に入った。
中に入ると、ハシが割り箸ではなく塗り箸だった。
「へえー、四国の吉野屋はコストダウンしてるなぁ。」
と思いながら食べる。
さすが四国、吉野屋の味もちょっと違うな。
でもやっぱり何か変だ。
店をでて、何気なく振り返る。



ここをクリック





「こ、これは..。」
「ここは吉野家じゃない、中野家だ!」
十年経った今でもはっきり覚えているんです。
でも、まさかこんな所で再会出来るとは..。


中野家の写真はおぼさんのページです。メインページもお楽しみ下さい。
「シャレざくら」のコーナーには私の作品もあります。

親子とは

「子は親の鏡」と言うが、本当にそうだろうか?

うちの子供はよく食べる。
しかもいやしい。

昨日も「一個だけだよ」と言ってプリンをあげたのに、そんな事はお構いなしで、やっぱり二個目を持って来た。

いくら「ダメ」と言っても絶対に聞かない。しょうがないので、嫌がる子供に
「パパに一口くれたらあげるよ。」
と強硬に約束させ、あげることにした。
約束通り、一口もらう、うまい。
「もう一口ちょうだい。」
嫌がる子供から、むりやり二口目をもらおうと取り合いをしていたら、妻が、
「何やってんのよ。アンタが子供と同じ事してどうするの!」
と言った。
...ホントだ、こいつ、俺にそっくりだ。

 

 

Top