Last Update 99-07-18

キャンプ報告'99

もう毎年恒例となっている磐梯山キャンプ。今年も行って来ました。しかし、今年はいつもとちょっと違います。
トラブルで明けた土曜日から日曜日まで、今年は結構無茶しました。今年はどんな事が起きるでしょうか。


 

ちょっと古い話ですが、今年もキャンプに行って来ました。

新製品の量産開始を翌々日からに控え、通常ではとても行けるような状況ではなかったのですが、何とか時間のやりくりをして、今年も行って来ました。

土曜日は朝から出勤し、「もうだめかなぁ」と思ったのですが、昼過ぎに友人Wから携帯にTEL。呼ばれてしまったから行かない訳にはいきません。17:30まで会社で家に戻るとキャンプの準備が出来てるぅ!妻帯者はいいね。

18:30に出発。24時までに到着するとTELを入れ、走り出す。約束通り、23:35に到着。行くだけで疲れた。

今年は去年のように爆発的にウケたネタはなかったものの、中山美穂を真似た
「押しぐせがついちゃって..」
ていうネタは、結構気に入っていたりする。

ただし、よっぽど冗談のわかる奴かそのケのある奴じゃないと、ヤロー同士でやるのはちょっと気が引けるな。そういう相手がいたら、是非お試しあれ。(女同士や男女間なら何か楽しそうでいいですね。)

さて、今年のキャンプは「寝袋」という空前の忘れ物をしてしまったおかげ(天袋の中にあり、妻は取れなかった。電話でも言われたのに..)で、布団を借りる事にしたのだが、これが今までだれも気付かなかった事を(あるいは、たとえ気付いていたとしても決して口に出せなかった事を)気付かせてしまった。

「どう見ても、布団の方が快適じゃないか..。」

そう、みんなが寝袋にくるまっている中、一人だけ「デーン」と布団を敷いて眠る気分は最高でした。

文字通りの快眠で目が覚めると、お約束の焼きそばが出来ていました。焼きそばを食べ、出発。帰り道は喜多方ラーメンと温泉、おみやげは五百川PAの「檸檬(れも)」と言った具合に何から何まで例年通りと相成りました。

今回もいつものように軽自動車で行ったのですが、高速を走るとさすがに疲れますね。特に、今回のように少しでも早く到着したい場合などは、疲れ方もひときわ大きいです。
「ランティスで来れば良かった」と言うと、友人たちに「おまえ毎回そう言ってるよな」と言われました。
「こりた、こりた」と言いながらも毎回軽自動車で行くので結構気に入っているんでしょうね。

来年もまた行きます。参加者の皆様、来年までごきげんよう。

 

Top