Subject:I found a cool Web Site ! 


Post Message  Help

NAME: Frank m.    URL
Thanks my friend
[2002/09/08 03:50:05]

NAME: Hazas   
「ダブルネーム」と言えば

コカ・コーラと何処かの会社の「ダブルネーム」

って言うのも有るのかなー?

あったら欲しいなー。
[1999/10/04 21:29:42]

NAME: ごま   
電車とのWネーム(じっぽ足すとトリプル)あるかもしれませんね!!

詳しいことはまだ調べてないですけど、あったらほしいです。

ごま。
(なんでもほしがる)
[1999/10/04 13:41:26]

NAME: Hazas   
「ごま」さん。

電車の電気製品まで作ってるんですか!

と言う事は電車会社とのダブルネームも!
[1999/10/01 20:15:12]

NAME: ごま   
気になって前に調べたんですけど、
電車とかの「でーっかい電気製品」も作ってるみたいです。
日本で走ってるのかな??
[1999/09/30 21:58:43]

NAME: Hazas   
「ZCM3」見ました。

私も欲しいです・・・・・・・。

ところで、このWHはいまでもあるのでしょうか?
[1999/09/22 23:53:26]

NAME: ごま   
みました!みました!

まぐまぐさんはほんとにすごいですね!
さすがラウンド世界一(^^)

あとですね、WHの○にWと_が入ってるラウンドの写真がZCM3にありますよね!
あれがほしい、、、、、、。

ごま。
(○にWと_、、、、よめない(TT))
[1999/09/20 10:54:38]

NAME: Hazas   
届かなくていいです・・・・・・・・。

思い出したのですがスワップミートの時に「まぐまぐ」さんが

「KDKA」のラウンドを使っていましたね。

見ましたか?
[1999/09/19 22:48:23]

NAME: ごま   
あれれ?!。

ということは、まだ、届いてませんか??。
飛脚クール便のはずなんですけど、、、、。

お問い合わせ番号は

45458○×▲4545。

ごま。
(1/3返済終了)
[1999/09/19 21:09:49]

NAME: Hazas   
今日仕事から帰ったら玄関になにやら挟まっていました。

見てみると、「どきっ!」宅急便の不在配達票ではないですか。

まさか・・・・・・・・・おにぎり2個・・・・・・・・本当に?

よく見てみると差出人が違いました。

あーーよかった!

ちょっとビックリした帰宅時の出来事でした。
[1999/09/17 23:03:47]

NAME: ごま   
いえいえ、こちらこそ。

おにぎりと「ぺぷし王冠張り」の交換ですもん。

ありがとうございました。

ごま。
(SK売り切れ中)
[1999/09/17 17:43:28]

NAME: Hazas   
SKジッポーありがとうございました。

SKジッポーコレクターとしては嬉しい一品です。
[1999/09/13 23:26:24]

NAME: ごま   
(TT)。

Hazasさんの集めてるヤツでいいですか??
そうそう、、SKじっぽですよ!!
(あれ??SKじっぽコレクターですよね??)

ごま。
(しかえしモード中)
[1999/09/10 09:24:46]

NAME: Hazas   
お礼は何かなー?

もしかして14ホールニッケルだったりして・・・・・。
[1999/09/09 23:35:29]

NAME: ごま   
こんばんは!

ほんとに「ちいさな違い」でも発見すると「どきどき」ですね!。
その違いがどんな経緯でそうなったのかも考えるのがとっても楽しいです。
すっかりはまっています。

Hazasさん、情報ありがとうございます。
縦書きっておもしろいですね!!。
お礼はスワップミートで。(^^)

ではでは。
ごま。
(フリマで悲しいことあり、ちょっと傷心(TT))
[1999/09/06 20:52:03]

NAME: Hazas   
「KDKA」のラウンドが「ZCM5-185U」に載っていました。

メタリケではありませんが・・・・・。
[1999/09/05 07:18:40]

NAME: Message by Fax   
多分そうだと思いますよ。

同じ Advertisings でもいろんなヒストリーがあるのもジッポー収集の楽しみです。
持ってる人にしかわからない「楽しみ」を自分で見つけた瞬間に今まで片隅において
あったジッポーが「主役」になってしまう。 ましてやその「主役」達を見つけたのは
購入したご本人の「センス(まあ、フィーリングみたいなモンですね)」だとしたら、
たまらないですよね。
 他のところでも書きましたが、このおもしろさを見つけてしまうと「自分で買った
ジッポーには何一つ無駄がない」ということがおわかりでしょう。

 こんな楽しみを知ってしまった「ごま」さんはご自分のジッポーを再び引っぱり出して
あれこれと眺めるんでしょうね・・・・。 でも、気をつけてください。そんなことを
していると「またまた今夜も眠れない!」になっちゃいますよ!
(・・・・あっ、コレは違う所の書き込みでした!、失礼!)
[1999/09/05 05:36:09]

NAME: ごま   
おはようございます。

おお!そうだったんですか!またひとつ勉強になりました。
ありがとうございます。
普通のADですとじっぽとADのダブルネームですけど、これってトリプルネーム
なんですね!!。すごい。
1947年頃にどっちの会社からか「なかよし記念じっぽ作ろうよ」なんて話が出て、
「よっしゃ!」って事でできたのかな??。
裏にサインがあるのは、やっぱり会社からの支給品だったりして、、、。
ぼくの「ちっこいKDKA」は、ほとんど使ってないから「禁煙始めたばっかりなのにー。」
な社員さんだったり、、、。
おおきいの、、、ちいさいの、、の違いは、、、。

しまった、、。かんがえてたら「今夜もねむれない」

ごま。
(夢がひろがり、再度迷宮入り。)
[1999/09/04 09:32:28]

NAME: Message by Fax   
あっ、そうか。 「KDKA」ってペンシルバニア州のピッツバーグにある老舗の放送局だと思いますよ。

ジッポーが生まれるもっと前の 1920 年代以前から有名なラジオ・ステーションです。

「WH」はそこの機材(パーツ)を一手に引き受けていた関係でつながりが深いんじゃないかと思います。

・・・(時代的に考えると「メタリケ」柄もあったかもしれないですね!)・・・
[1999/09/04 07:28:29]

NAME: ごま   
こんばんは!
はい(^^)
KDKAおっきいバージョンがニッケルで、ちっこいのが真鍮でした。
しかし今だにKDKAの意味はわかりません。
(というよりほとんどが知らずに購入しております。(^^;;)

ごま。
(日々修行継続中)
[1999/09/04 00:25:34]

NAME: Hazas   
私もホームページで自分が持っている物と同じ物を見つけたときは

妙に嬉しくなりました。
[1999/09/02 23:04:48]

NAME: Message by Fax   
「ごま」さんも

「KDKA」を2種類ともお持ちなんですか? いいなあー・・・

ああやって見せてくれると楽しいですよね。
[1999/09/02 03:27:19]

NAME: Message by Fax   
見てみました!

あんなホームページは日本人には作れないですね。

すっげージッポーがあるわけじゃないけれど、シンプルで遊び心のあるグラフィックが

とってもいいですね!
[1999/08/28 07:58:44]

NAME: ごま   
こんばんは!
さっそく見てきました。
でもってWHじっぽ発見!
http://www.zippocollector.com/zippocollector011.htm
ぼくのも「KDKA」が大きいのと小さいのがあります。
小さい方は裏に同じようにサインがあります。
うーん。や、やけにうれしい(^^)。
ちかぢか、自分もWH2個アップしなきゃ。
ではでは!
[1999/08/27 23:11:56]

NAME: Hazas   
I found a cool Web Site !
If you have a time, Please visit this Web Site.

http://www.zippocollector.com/

素敵なグラフィックのページを見つけました。
[1999/08/26 23:05:23]

Follow Ups
NAME
E-mail URL



Back to Index