Subject:素朴な質問 


Post Message  Help

NAME: ごま   
そうすねー!

まぐまぐさんのフリマを見に行った時ですね!
やっぱり明治公園にはなにかがあるのかも!

これからもよろしくです。

ごま。
(れんぞく明治)
[2000/03/08 12:15:59]

NAME: Hazas   
>ごまさん

ごまさんとの出会いはフリマでしたね。

今年のスワップミートはどうなんでしょう???

開催されると良いですね。
[2000/03/07 22:13:32]

NAME: ごま   
こんばんは!

ぼくのまわりにもいませんでした。
でも今はいっぱいいます。

ここのページをはじめとしてたーくさんの仲間ができました。
フリマに出店してても常連のZIPPOマニアさんも来てくれるようになったし、
電話連絡もかかせません。(^^)

あと希望は、交換会とかできるといいですね!
そうゆう場所があるとたのしいだろうなぁ!

今年はスワップミートないのかなぁ??。

ごま。
(会社のバイト君もZIPPOフリーク(^^))
[2000/03/04 22:03:23]

NAME: Hazas   
>kazuさん

そうですね、kazuさんとの出会いもここでしたね。

第1回のスワップミートでお互い知らずにお話をして

第2回のスワップミートで正式な御対面でしたね。

職場で禁煙ですか?私の会社はまずありえない話です。

もしなったとしてもZIPPOは使えます。

なんてったって溶接の火をZIPPOで付けてる位ですから (^^;
[2000/03/03 21:10:01]

NAME: Hazas   
私の周りの友達にもZIPPOに興味のある人は一人もいませんでした。

でもフリマやネット上などなどで多くの方と知り合うことが出来

またその輪が広がって今、大勢の方と仲良くさせて頂いています。

ここやhohoさんの所にちょくちょく顔を出していれば

「信頼できる友人」にきっと出会えると思います。

インターネットはhohoさんのリンクを隅々まで見てみると良いでしょう。

楽しい情報がありましたら御連絡致します。
[2000/03/03 20:54:31]

NAME: kazu   
whistlerさん、はじめまして

Hazasさん、ごまさん、Message by Faxさんおひさしぶりです。m(__)m

私の周りにもZIPPOを集めている人は誰一人いません。

逆に最近では職場も禁煙となり肩身の狭いおもいをしています。

私もネット始めたとき、ココの(Hazasさん)ページに魅せられて

(洗脳されて?)書きこみをしたのがきっかけで、諸先輩方にいろいろ

と教えていただいております。

皆やさしい方ばかりですので親切に教えてくれると思いますよ!
[2000/03/03 20:34:00]

NAME: whistler   
こんにちは、whistlerです。

Hazasさん、業界の方というのは、とても怖い人たちの事ではなく、

コカコーラとか、Zippo shop の経営者かな? と思ったのです。

さて、本題ですが、Hazasさんが書いていた条件なんですが、

私は2つとも持っていません。

私の友達は、Zippoは1つあればいいと言う人たちばかりで、集めている友達はいません。

また、私もZippoを買う時は気に入ったものがあればフラフラ店に入り買う

といったものなので、友達もいませんね。

インターネットも2ヶ月前にはじめたばかりで、どこから情報を仕入れてきたら

いい事らや・・・顔なじみの店なんかも無いですし・・・

で、ここをエアロスミス探していた時に紹介され、たどり着いたのです。

これからちょくちょく顔を出したいと思うので、何かいい情報があったら

教えて頂けませんか?
[2000/03/03 11:00:36]

NAME: Hazas   
>Message by Faxさん 

私もコーラ、colaといつも騒いでいる割には

色々な物を持っています。

探してるとつい・・・・・。
[2000/03/02 22:05:53]

NAME: Hazas   
>ごまさん

めずらしく真面目モードですね。(笑)

コミュニケーションをこれからも沢山とって

お互い楽しみましょう!!
[2000/03/02 22:01:33]

NAME: Hazas   
>whistlerさん

書き込みありがとうございます。

業界?って (^^;;;

私はごく普通〜のコーラのZIPPO好きの善良な?一般市民です。

集めるコツですがやはり「信頼できる友人」が一番だと思います。

2番目には「こまめに情報をチェック」する事でしょう。

上の条件さえあればきっと良い物が手に入るでしょう!!

そしてその感激はネット上で写真や説明書きだけで買うのとは別物です。

3個という事ですが数でもないと思います。

数が多ければ「勝ち」少なければ「負け」ではお金持ちの人の勝ちです。

勝ち負けでなく「愛情」ですね。

愛情でなら負けませんよ〜!!
[2000/03/02 21:54:45]

NAME: Message by Fax   
僕も「Coca-Cola」柄のジッポーをいくつか持っていますが、

決して「Coca-Cola」柄を選んで買ったわけではなく、いろいろなジッポーをいっぱい買っているうちに

いろいろと集まってしまった感じですね。はい。
[2000/03/02 19:08:39]

NAME: ごま   
こんにちは! ごまです。

とつぜんですが、私の場合はコカコーラ5個です。
1個目は明治公園のフリマで出ると聞いて(当時Hazasさんから聞いて)3ヶ月通い
97年エンジョイコカコーラGet!
2個目はインターネットで名古屋の有名なお店で通販。
3個目は53年ボトル張りが売りに出てるとHazasさんから聞いてGet!
4個目は通っているアンティークショップでキロちゃんを見に行って、50と彫ってるのを発見!
5個目はYahoo!オークションで大枚はたいて100と書いてある85年ビンテージシリーズGet!

ほとんどが人からの情報で(Hazasさんが一番多い(^^))入手しています。
大切なのはやはり人とのコミュニケーションではなどと、、、、。

ごま。
(たまにはまじめモード)
[2000/03/02 14:31:40]

NAME: whistler   
こんにちは、whistlerです。
先日はエアロスミスの件で大変お世話になりました。

さて、本題ですが、どうやってコカコーラのZippoをそんなに
コレクトする事が出来たのですか?

自分はまだ3個しか持ってません。しかもYahooオークションで大枚はたいて・・・
もし良かったら、入手経路、入手方法など教えていただけませんか?

もしかして、企業秘密ですか?
それとも、業界の方ですか?
[2000/03/02 11:29:22]

Follow Ups
NAME
E-mail URL



Back to Index