Subject:スターリング 


Post Message  Help

NAME: Hazas   
前から2番目で見ていたとは緊張していて気がつきませんでした。

>たしか優勝した方は「キロちゃんTシャツ」の人でしたよね??。

そうです、そうです。

やはり皆さんTシャツに釘付けで覚えている人少ないみたいですよ。

各賞は手元の資料が見あたりません・・・・・・・(と言うか考え中)。
[1999/10/22 00:07:40]

NAME: ごま   
ええ!
「1999年ジッポーが似合う男世界大会の金張り部門で準グランプリ」の人は
Hazasさんだったんですか!

あのとき、前から2番目の席で見ていたんですよ!
たしか優勝した方は「キロちゃんTシャツ」の人でしたよね??。
ぼくもキロちゃんが好きで、グランプリ賞より「Tシャツ」に釘付けで
賞の方はほとんど覚えてないんです。

ごま。
(ぼくも出たい)
[1999/10/20 10:08:03]

NAME: Hazas   
えっ、似合いませんか??

1999年ジッポーが似合う男世界大会の金張り部門で準グランプリを頂いたんですけどね。

グランプリは・・・・・・・・。

もちろんコカ・コーラ部門ではグランプリでした!!
[1999/10/14 23:52:16]

NAME: ごま   
Faxさん、いつもありがとうございます。(^^)
今度は金張りが高くなっちゃう(??)

Hazasさん、Hazasさんが金張り持ってても似合わないです。(^^;;;;。
もちろん金張りでボトルや50周年があったらえらいこってす。
(こってす=事です)
もちろんニッケルや3バレルやペプシはもっと似合わないので、私が預かっておきます。
領収書はCOKE3点セットです。

ごま。
(捜索継続中)
[1999/10/13 22:02:01]

NAME: Hazas   
そう言えば「金張り」って1個も持ってない・・・・(TT)
[1999/10/13 21:06:43]

NAME: Message by Fax   
切り替え時期はたぶんそうですね!
[1999/10/11 06:28:08]

NAME: ごま   
Faxさん、こんにちは!

そうなんです。ぼくのバイブル「じっぽをよむ!」に金張り出てるんですけど
スリムの凹みなんです。ぼくのレギュラーでよくわからないんです。(TT)

レギュラーもスリムといっしょでOKですか??。

ごま。
(ちょー初心者)
[1999/10/08 11:50:47]

NAME: Message by Fax   
金張りのボトムに関しては、たしか「ジッポーを読む!」に載っていたのでは?
[1999/10/08 05:30:33]

NAME: ごま   
ぼくもさがしてみよーっと(^^)

ところでスターリングのおしりや金張りのおしりって、年代判別できるのでしょうか??
ぼくの持ってる範囲では、とてもじゃないけど資料が少ない(TT)。
インサイドユニットが入れ替わってなければ大体はOKかもしれないですけど
インサイドが変わってない保証はないし、、、、。

同じ金張りでもお尻が凹んでいる、凹んでいないとかあるじゃないですか!?。
家に凹んだ金張りがあるんですけど、何年ぐらいの物なんでしょう??。
ちなみにインサイドは60年ぐらいの物です。

ごま。
(また眠れない(TT))
[1999/10/07 19:06:35]

NAME: Hazas   
「とくめいきぼう」さん。

ぜーんぜんばれてないですよ。

「ZCM5」の中に答えがあるんですね。

探して見まーす!!
[1999/10/06 21:32:25]

NAME: とくめいきぼう   
うーんとですね、、、。

ZCM3-194LUのラウ、、、、ではなくて、
ZCM3-152Uもちがくって、、、、、。

ZCM5の、、、

あ!時間が、、、。

○△。
(ばれてない、、ほっ。)
[1999/10/04 21:59:32]

NAME: Hazas   
「とくめいきぼう」さん???

いや、まだばれていないのでは???

本に出てるジッポーとは???

まさかコーラじゃないですよね!

わかった!

「半分ローン」って事は信販会社と何処かの「ダブルネーム」だ!!
[1999/10/04 21:29:49]

NAME: とくめいきぼう   
じつはだまっていましたが、がまんできません(^^;;;;。
本に出てるじっぽ買っちゃいました(^^)。

半分ローンです。(TT)

○△。
(ば、ばれてる)
[1999/10/04 17:35:33]

NAME: Hazas   
えっ!「hoho」さん、どれですか?
[1999/10/01 20:14:57]

NAME: ごま   
こんばんは!

もしかすると僕も「コア」??

ごま。
(ちょっとうれしい、はずかしい)
[1999/09/30 22:00:35]

NAME: Message by Fax   
そうそう。ホントにジッポーのマーケットって「コア」なコレクターにとっては狭いですね。

だって、「 David Poore 」氏の本に写っている現物ジッポーがなぜか「hoho」氏の所にありますモンね!

(・・・あっ、これ、内緒でしたっけ? 「hoho」さん?)
[1999/09/30 01:48:29]

NAME: Hazas   
「蜂蜜」は「hoho」さんの所に3年間居候していて

一人はさんで「ごま」さんに行った訳ですね。

運命を感じますね?

気が付かないだけでまだまだそう言う話は沢山ありそうですね!
[1999/09/28 22:51:59]

NAME: ごま   
こんにちは!

(^^)そうなんですよー!
もちろん大事にします。だって今一番のお気に入りです。
しかもHohoさんと直接交換ではなくてもう一人入っての交換です。

いやはや、ほんとに世間はせまい。

ごま。
(メールが来てびっくり)
[1999/09/28 14:47:11]

NAME: hoho   
そうです。先日のスワップ・ミートでトレードしたものです。

いやはや、世間は狭いですね。
[1999/09/28 08:31:23]

NAME: Message by Fax   
えっ、そうだったんですか? スワップミートで、ですか?
[1999/09/28 07:34:02]

NAME: hoho   
「蜂蜜ジッポー」は、私の家に3年間も居候していた一品です。

ごまさん、大切にして下さい。
[1999/09/27 23:23:07]

NAME: Message by Fax   
「今まで見た中で一番可愛かったのは何だろか???」。

・・・悩んでしまいますね。どのジッポーもそれなりに「かわいい」所があり、

それが絵柄であったり、刻印であったり、パーツであったりするわけですから・・・。

スターリングのボトム刻印をじっと見ているとまわりのキズと旧ロゴが混ざって、「それなり」に

グッとくることもあります(変かな?)。 ・・・おっ、久々に「スターリング」に話が戻った!
[1999/09/24 23:16:00]

NAME: ごま   
ほしくてかわいいのだと
どっかのアイス屋さんのいいですね!。
帽子かぶった女の子のです。
(アイス屋さんじゃないかも、、、、。)

でも高そーです。

ごま。
(実物は見た経験なし)
[1999/09/24 13:46:49]

NAME: Hazas   
「はちみつじっぽ」今度私にも見せて下さい。

今まで見た中で一番可愛かったのは何だろか???

うーん?

やっぱりCOCA-COLA ZIPPOSのThe Others for Coca-Cola #1の一番上の左側かなー!

でもコーラジッポーはみんな可愛いし・・・・・・・。
[1999/09/23 00:03:19]

NAME: ごま   
「はちみつじっぽ」うーん(^^)

ぜひぜひ、今度見てください。
いままで見たじっぽ(少ないですけど)の中で一番かわいい。
と、思っております。

けっして○×△なことや、△○×な意味ではありません。(微笑)

ごま。
(○×△、、、また、よめない(TT))
[1999/09/21 11:32:04]

NAME: Message by Fax   
いきなり、「(蜂蜜(^^))」なんて書かれたら・・・・・

なんか、すごく淫猥な勘違いをしてしまいそうです。(そんな訳はないだろ!)

・・・・今度見せてね!(あっ、このフォローもややこしくなりそうです。)
[1999/09/21 07:04:45]

NAME: ごま   
こんにちは!

すみません、連絡しなくって、、、。
今度、阿佐ヶ谷行くとき必ず連絡します。

フリマ見た帰りによることが多いんです。

(蜂蜜(^^))
[1999/09/20 11:04:28]

NAME: Message by Fax   
うっ・・・・・・

何が何やらさっぱりわからん・・・・・・

全部そろったら、まとめて教えてね!

P.S.- あっ、そうか、それじゃあいつまでたっても電話が来ないわけだ。
[1999/09/20 06:13:24]

NAME: ごま   
「へなちょこカム」ですか??
ここはやっぱり「へっぽこカム」では、とても変なので
「へなちょこ」でしょう。

でも、見るからに「パンチドスチールカム」ってのは
「へなちょこ」じゃないですか??(^^)

しかしそれが、みょーに味があり14ホールとベストマッチな気がします。
ニッケル16ホールにもたまにありますけど、あれはいただけません。(TT)

ごま。
(蜂蜜じっぽがひじょーにうれしい(^^))
[1999/09/19 22:20:57]

NAME: Hazas   
「あれ」ゲットおめでとうございます。

「うるとらミント」とは羨ましい限りです。

しかし「ごま」さんの表現は「へなちょこカム」と言い面白いですね!!

何処からそう言う言葉が・・・・・・・・・?

「後期型のあれ」獲得に向け頑張って下さい。
[1999/09/19 21:50:29]

NAME: ごま   
こんばんは!

メールありがとうございました。

ところで「例のあれ」GETしました。(^^)
前型の「うるとらミント」で超格安でした。
言葉だけで注文したんですが、届いてびっくり!!。
これで大きく分けて4種類GET。
細かく分けると次の目標は後期型の「例のあれ」ですね!!。

ごま。
(書いてる本人も訳わからん状態)
[1999/09/19 21:04:26]

NAME: Hazas   
「ごま」さん。

メールしておきます。
[1999/09/14 22:37:53]

NAME: ごま   
こんばんは!

ではでは、今度行くとき電話させていただきます。
ところで、電話番号しりません(TT)。

ごま。
(ゲーセンじっぽ(TT))
[1999/09/14 20:11:39]

NAME: Message by Fax   
今度「阿佐ヶ谷」に行かれる機会がありましたら、

De n Wa Wo Ku Da Sa i !        O-cha De Mo No Mi Ma Syo !
[1999/09/14 18:31:27]

NAME: Hazas   
ゲーセンでニッケルですか?

何回かゲーセンで現行ジッポーを取る事にチャレンジしたのですが

1回も取れません。

「ごま」さんは取ったことがあるんですか?

早く安い「あれ」が見つかると良いですね。
[1999/09/13 22:35:24]

NAME: ごま   
こんばんは!

おお!カキコが増えてました。(^^)

もうひとつの「あれ」発見したんですが、値段と程度で断念しました。
実物を確認し、「おお!」でした。
場所は、、、、ゲーセンでZIPPOを取ろうと野望をいだいたところです(^^)。

ごま。
(スワップミート対策で修行中の出来事でした)
[1999/09/13 18:04:56]

NAME: Hazas   
現在捜索中のもう一つの「あれ」は手に入りましたか?
[1999/09/09 23:41:48]

NAME: ごま   
みなさん、こんばんは!

そうなんです。FAXさんやHAZASさんのおかげで
「あれが2個」、手に入りました(^^)。
しかも2個とも「へなちょこ」入りでした。

もう一つの「あれ」は「現在捜索中」であります。

さあ!修行の続きだ!
(阿佐ヶ谷ですけど、、、笑)

ごま。
[1999/07/23 20:25:41]

NAME: Message by Fax   
「あれ」が手に入ったそうで・・・、

良かったですね!

不思議なもので、「気がついた途端に発見できてしまう偶然。」がいっぱいあるのも

ジッポー収集の面白いところです。
[1999/07/23 04:32:05]

NAME: Hazas   
私は常用にしているのがスターリングです。

約6年間使いケースもキズ、へこみだらけですが

スターリング独特の開閉音、色、

これが見あたらないと煙草に火を付けるのに非常に苦労します。
[1999/07/20 12:17:20]

NAME: ごまきち    URL
Hazasさん、みなさん、こんばんは!

今日は「骨董ジャンボリー」に修行しにいってきました。
「まぐまぐショップ」で3バレルをゲット(^^)。

その後、なにか無いかとぐるぐるしておりますと
なんとまあ「和物屋」でジッポを発見。
スターリングでした。

そのスターリング、89年のインサイドなんですが左に年号、右に月。
あれ??普段と逆ですわ。なんだか妙にうれしかったです。
イタリック「ZIPPO」の刻印も左にオフセットしてますし。(^^)

あ、いかん「コーラ」が話題にでていません。(^^;;;
今日は発見できませんでした。

ではでは、おつかれさまでした。
[1999/07/18 22:41:51]

Follow Ups
NAME
E-mail URL



Back to Index