Subject:教えて下さい 


Post Message  Help

NAME: マサ   
書き込むところ&書き込みかたを間違えてしまったようです・・・
大変申し訳ない。
失礼致しました(T_T)
[2003/01/13 22:20:35]

NAME: マサ   
初めまして。自分は最近Zippoを買い始めた超初心者なのですがどうぞヨロシクお願いします。しかし、なにせ学生なので安いものを2つ買って半年くらい愛用していたのですが、友人にZippoは偽者が出回っていることもある、と言われ安物だけに心配になって先輩方の意見をききたくて書き込みいたしました。2001年の1月製と2002年の9月製の二つなのですが、下の部分のZippoの刻印(ボトム?)をよくみると登録商標のマーク(○の中にR)がロゴの右下にあるのです。確か2001年以降は全てのものがロゴの右上にあったような・・・。2002年製のものは心なしか刻印が薄い気もしますし・・。
愛用しているだけに心配です。どうぞよろしくお願いします。
[2003/01/13 22:15:53]

NAME: ソーヤン   
同じく私も、スワップミートには、行けそうで、行けない?です!行かないのです!
行けたら、行けたでコレマタ大変な出費になりそうで?体のために?、今回も残念となります。
ウイルスが、体全体に蔓延しているので、行けば間違いなく寿命を縮めるので涙を飲んで
自宅で貧乏ワクチンを打ちながらカシコクしておきます。(末期症状でしかも自己感覚の麻痺)
している?私以外の人貧乏ワクチンを打って自宅謹慎をいたしましょう!
[2001/03/10 11:21:13]

NAME: KUO   
Hazasさん、お誘いありがとうございます。
残念ながら、行くことができないんですが、
ちょくちょく、ここのBBSをのぞいておりますので、
スワップミートの報告、楽しみにしてます。
ここのみなさんは親切な人ばかりですね。
また分からないことが有ったら教えて下さい。
[2001/03/09 23:28:12]

NAME: Hazas   
>ソーヤンさん

詳しいレスありがとうございましたm(_ _)m

ソーヤンさんはスワップミートには行かれますか?

行かれるようでしたら是非、会場でお会いしましょう(^_^)
[2001/03/07 21:18:13]

NAME: Hazas   
>KOUさん

はじめまして、管理人のHazasです。

モヤモヤが晴れて良かったですね(^_^)

ところでKOUさんはスワップミートには行かれますか?

もし来られる様でしたら是非、会場でお会いしたいですね(^_^)
[2001/03/07 21:15:48]

NAME: KUO   
ひっかかていたモヤモヤが消えて安心しました。
ソーヤンさん、ありがとうございました。
[2001/03/07 18:07:13]

NAME: ソーヤン   
KUOさん、はじめまして。ソーヤンと申します!
質問の答えですが、まず偽物では、ありません!69年の前期迄は、ボトムのへこみかたが
浅いのです。69年後期にジッポーのロゴを底に型押しするプレス版がへばってきて、
新しいプレス版に交換されてそれまでの旧プレス版よりボトムのへこみぐあいが、今の底と
同じになったみたいですよ。尚、69年後期のプレス版のzippoのイタリック文字も変化が
見られます。zの文字のつずりの端がちょんとハネテイル?に変わってます。ジッポーは、
うーん奥が深いですネッ!長くなりましたが、お手持ちの68年物は、間違いなく本物です。
ちなみに67年製も前期、後期の二種類あります。(もちろん浅いへこみです。)
しゃしゃり出てきて、ゴメンでした。(諸先輩方は、スワップミートの準備で急がしそうですね)
[2001/03/07 11:32:29]

NAME: KUO   
みなさん、はじめまして。
私の68年製のZIPPOのことについて教えて下さい。
このZIPPO、ボトム回りの凸部分が、最近のZIPPOのように、クッキリと盛り上
がっておらず、中途半端にプレスした感じなのです。
フラットボトムというわけでもないので、やはり偽者なのでしょうか?
いつも愛用しているZIPPOだけに、気になってしょうがありません。
どうか、ご教示、お願い致します。
[2001/03/06 02:37:02]

Follow Ups
NAME
E-mail URL



Back to Index