Subject:開運なんでも鑑定団にZIPPOが・・・ 


Post Message  Help

NAME: goma   
こんばんは!
ごまです。

他の掲示板でも書いたりしてるんですけど、、、ZIPPOって「たばこに火をつける」ってのが
仕事のような気がするわけです。
でもさすがに60年間未使用だった物に「オイルを入れ、火をつける」行為は勇気がいります。
(^^;;;;;。
あのZIPPOは幸せだとおもうんですよ。
だって数えきれないくらい仕事したと思うし、突然の停電とかで「あかり」の仕事も
オプションでやらされたこともあったりして、本人は「ち!しょうがねえなぁ!明るくしてやる
よ!」ぐらいに思ってたかも!。
(注:長時間使用、角と丸初期は半田がとける(TT))

すずきさんが「人間でも、、、」と書かれていますが、僕は自分なりにZIPPOに「きもち」が
あったりなんかってかんがえとります。だから、壊れてたら直してあげたい。
オリジナルじゃなくなっても。
でも「新品」にオイルを入れることが出来ない小心者であります。

ごま。
(フリマ絶不調(TT))
[2000/04/23 21:57:38]

NAME: kazu   
>ごまさん、 

 気を使っていただきありがとうございます。f(^_^;

 でも、この間の日曜日(家の方では日曜日が放送)に鑑定団を見たところ、

 最後にテロップで「3月17日に関東地方で放送分・・・」と流れました。

 と言う事は約1カ月遅れている・・・・(ToT)

 ごまさん、ならびに皆さん、私に遠慮なさらずどしどし書きこんでください。

 これから鑑定団のホームページでも見てこようかな・・・

 
[2000/04/19 08:14:33]

NAME: suzukiiin   
ご無沙汰してます>Hazas さん。
私は、まだ感想らしいものは書き込めませんが、ただあのZippo が羨ましいです。
汚れて、修理されて、それでも70年近くの年月を使われてきた事にです。
人間でも、修理された70過ぎのものに、どれだけの人が興味を示すだろうか?
今、自分の手元にあるZippo に改めて感謝しています。
もう少ししたら、コレクターらしい感想が書き込めるかも?・・・・
[2000/04/18 16:52:27]

NAME: ごま   
こんにちは!

ほんとっす!人からもらうなんてうらやましい(^^)。
しかも○▲っす!。(カズさんから見たとお知らせがあるまで伏字(^^;;)
現行品でも、もらったらジュースぐらいごちしますよ。
(あ!過去におにぎりと交換の実績はあります。)

ごま。
(インディアナポリスGET!!むちゃくちゃうれしい)
[2000/04/16 13:54:46]

NAME: Hazas   
>kazuさん

まだ放映されていないんですね。

見ましたら感想をお聞かせ下さい。
[2000/04/15 20:51:09]

NAME: Hazas   
>ごまさん

あのZIPPOを人から貰ったなんて羨ましいですね。

誰か僕にも下さい (^^)
[2000/04/15 20:51:03]

NAME: Hazas   
>suzukiiinさん

何か感想が出ましたら教えて下さい (^^)
[2000/04/15 20:50:55]

NAME: kazu   
みなさんおひさしぶりです。( ^_^)/

うらやましいですね。私の家の方では鑑定団は日曜日のお昼、

そうです。何週かわからないのですが、遅れて放送されます。

あまり内容を詳しく書きこまないで・・・・f(^_^;
[2000/04/12 21:08:59]

NAME: goma   
こんばんは!

みましたみました(^^)。
○▲×○円ですか!×○年の■◎物が!
(未だ見てない人のために、一部伏字にしております)
ZIPPOの紹介ビデオのところがよかったです(^^)。
(きらいな人もいると思いますけど、、、(^^;;;)
ぼく個人的には「買えない(TT)」金額でしたけど。
でも、「あおってる」ふしも無かった思うし、
(未使用新品は○■円より高いとおもう。)
結局、やはり、相場ではなくて、個人の価値観の違いってやつですか!。

ごま。
(未使用新品○■円ならろーんれんじゃー(^^))
[2000/04/11 23:10:25]

NAME: suzukiiin   
Hazas さん、今は何と言って良いか全く分かりません。

もう少し時間をおいて、感想を書きこみたいと思います。

ウウン・・・・   やっぱり何と言って良いか分かりません(^^;;;;
[2000/04/11 22:54:03]

NAME: Hazas   
始まりましたよ>鑑定団
[2000/04/11 20:02:24]

NAME: suzukiiin   
by Fax さん、商売目的で無い限り問題は無いと思います。私も本職ではありませんが、

レンタル・ビデオでも商売目的なダビングを禁止しているだけです。BS-11、wowow 、も

商売目的を防ぐためにロゴをいれているのだと聞いています。

とりあえず、仲間内の楽しみ事に警察もちょっかいは出さないでしょう(^^
[2000/04/10 14:16:41]

NAME: Message by Fax   
これ、無償だけど、「著作権」は大丈夫なのかな?

どなたか詳しい方、例えば法学部等の学生の方、調べて教えてくださると助かります。
[2000/04/10 05:35:03]

NAME: Hazas   
前にも書きましたがZIPPOが鑑定団に登場するのは3度目です。

1,2回分は私がビデオに撮って保存しています。

見たい方がいらっしゃいましたらテープ代と宅急便代で

ダビングしてお送りいたします。
[2000/04/08 19:34:26]

NAME: ごま   
ファクスさんの独り言に反応してる、ぼくも、反省(^^;;;。

ではでは、つづきは「ひどい、、、(TT)」で。

ごま。
(タイトルちがってた(TT))
[2000/04/08 12:38:47]

NAME: Message by Fax   
話を横道に逸らした張本人が言うのも申し訳ありませんが、

「ごま」さん、フェイクの話は別の書き込みでやりましょう!(猛反省!)
[2000/04/08 10:41:58]

NAME: ごま   
おはようございます。

To:Message by Faxさん
そそそ、です。「毛ガニ」です(^^;;;。
次のタイトル「かなしい(TT)」にかさなっちゃいますが、
ケンドール、、。真っ赤なにせものですかーー!。
たしか「とんでもない金額!!」ですよね!
「キロちゃん」も「真っ赤な、、、」ですね。
ピンバッチが3000円、ZIPPOが7000円、計10000円の物が
なんと100000円って、おいおい(TT)。
(あれって見る機会が多いので、たくさん存在しそう)
なんでも鑑定団で一回鑑定してもらえれば
「これは、あとから貼った偽物!!」って、日本中の人がわかってもらえますね(^^)。
そういえばあの「ケンドール」も張物っすね!。

ごま。
(張物注意報)
[2000/04/08 09:41:57]

NAME: Message by Fax   
ごまさんの言ってる所って、あの、「毛ガニ」でしょ?!

まさか、ジッポーが毛ガニと一緒だなんて・・・・・、ああ。

(悲しいP.S. - あの「ケンドール」は真っ赤な偽物! 買った人がかわいそう・・・。)

(読んでて訳が分からない方、ごめんなさい。独り言です。)
[2000/04/08 06:34:41]

NAME: goma   
To:Hazasさん
いえいえ。

柄はとくに「サイン入り」というだけで企業物とかではありません。
場所は「ラウンドの未使用新品箱入り」を売っているサイトです。
(まだ「固有、特定名詞」にはなってませんよね(??))

ごま。
(ファー○トもうってる)
[2000/04/08 01:25:11]

NAME: Hazas   
>ごまさん

皆さんが録画するので失敗しても大丈夫カモ。

まさか野球中継の後だったりしたら・・・・・最悪カモ。

20万のニッケル・・・・・凄い柄なんですか???
[2000/04/07 21:52:11]

NAME: Hazas   
>Message by Faxさん

確かにあれはきつかったですね (^^;

今回の結果が楽しみです。
[2000/04/07 21:52:01]

NAME: goma   
こんにちは!

楽しみですね!いったいいくら(??)と、どんなもの(??)。
ぼくも録画しよーー!

ところでWEBで「46ニッケル」を「激レア!20万円」って売ってるとこもありますね(^^;;
と、いうことは、ぼくの財産は「180万円」。うーん、おかねもち(^^)
(そんなわきゃないっす(^^;;;;)

鑑定の先生によってだいぶかわっちゃう、、、。
いっそ、きとう先生に見てもらって、「ニッケルは1個100万円!」ってしてもらうと
おかねもち(^^)。
でも、、、、今後、かえません(TT)。
値段ってむずかしい。

ごま。
(46.47.85.86限定まにあ)
[2000/04/07 13:47:20]

NAME: Message by Fax   
たったひとつ心配なのは、

「一体いくらくらいの値段を付けられてしまうのか?・・・」ですね。

前の「ミリタリー100個」はメチャきつかったですからねえ・・・。
[2000/04/07 07:46:37]

NAME: Hazas   
テレビでZIPPOが出ると嬉しいですよね (^^)

鑑定団にZIPPOが登場するのは3度目ですね。

私もきっちり標準で録画します。
[2000/04/06 23:20:46]

NAME: suzukiiin   
済みません。1930年代を1030年代と書いてしまいました(^^;
[2000/04/06 13:52:43]

NAME: suzukiiin    URL
こんにちは>Hazas さん。こういう情報は、非常にありがたいです。

私の周りには、Zippo に興味のある人間がいませんので、辛いんです。

1030年代なんて、雑誌でしか見たことがない(そういう場所に足を運んでいないので)

もので、勉強になりそうです。録画しておきます。
[2000/04/06 13:50:32]

NAME: Hazas   
今月放映の開運なんでも鑑定団(紅白対抗!春のお宝大鑑定SP)に

初めて1930年代のオールドジッポーが登場します。

どんな結果になるか楽しみですね。

詳細についてはhohoさんのメッセージボードに

書き込まれると思いますのでご覧ください。

ちなみに関東地区のオンエアーは4月11日です。

地方の方はテレビ番組雑誌等でご確認ください。
[2000/04/05 23:01:20]

Follow Ups
NAME
E-mail URL



Back to Index