Subject:フェイクに御注意!! 


Post Message  Help

NAME: 素人   
教えてください!あるお店からレディキロのジッポを購入しました。
しかし、肝心のイラストのところが彫ってはいなくて、ステッカーみたいなので貼り付けてあります。。フェイク品ですか??
[2005/09/12 20:37:43]

NAME: kazu   
ごまさん、ではこっそりお願いします。

私は静岡在住です。(今年こそエスパルス優勝だー・・・んっ話がそれてしまった。)
[1999/10/14 23:38:10]

NAME: ごま   
Kazuさん、こんにちは!

では、こっそりとメールしておきます。
ところで
関東地方にお住まいですか??

ごま。
(よこはま在住)
[1999/10/14 13:47:04]

NAME: kazu   
「ごま」さん、何処で売ってました?

内緒で教えて?勉強の為に1度見てみたいです。

前にベトナムジッポーのフェイクを東京のあるフリーマーケットで見ました。

これがひどい事にジッポー自体がフェイク(にせもの)でちょっとジッポーを

知っている人なら刻印を見ればすぐににせものと解る物でした。(私でもわかった)

こんなの買う人いるんですかね〜。
[1999/10/14 00:07:42]

NAME: ごま   
キロちゃんとボトル張りは売ってるの見ましたよ!
多分今もあるはず、、、、。
キロちゃんはちゃんと彫ってあって「あ!安い!」と思い、出してもらいました。
手に取ると「FB#200」でびっくり!。9800円也。
ボトルは12800円也。
興味本位でお店の人に聞いたところ、「復刻版です」だそうです。
復刻版ってなんなんだーーーー(??)
違った意味で寝れなくなりそうです。
50年代に彫りなおしてたら、多分怒ってました。
(分らなくって買ってた??)
「FB#200」が妙な気分でした。

ごま。
(少し勉強しててよかった)
[1999/10/13 22:11:23]

NAME: Hazas   
ありますね、フェイクを堂々と販売しているところ。

・・・・の・・・・・・・なんか

結構おおっぴらにうってましたからねー。
[1999/10/13 20:53:18]

NAME: Message by Fax   
「kazu」さん、その件はまえに Hazas さんからお聞きしたことがあります。

現在でもフェイクを堂々と販売しているショップがかなりありますよね。

・・・の・・・とか、・・・の・・・ですね。 あと、ネット上の・・・とか、・・・ね。
[1999/10/11 06:25:47]

NAME: kazu   
遅ればせながら私の経験談を書きますと
あるショップで1年ぐらい前にコークジッポーを購入したのですが
私は本物と思っていたところ、ここのフェイクのページに同じものが
載っており、Hazasさんに詳しいことを聞いて、始めてフェイクと
知りました・・・・情けない
案外フェイクと知らないでいる人が多いのでは・・(私だけ?)

もっと本物を見て目利きをつければ良いのでしょうが、本物自体
あまりお目にかかれないので困ったものです。
[1999/10/08 22:53:12]

NAME: Message by Fax   
「Hazas」さん、他の皆さんの経験談が何もないって事は、

僕たちだけであれこれ言ってても結局仕方のないことなんでしょうか? ねえ?
[1999/10/08 05:40:54]

NAME: Hazas   
いざ並べてみるとこんなに出て来るんですね・・・・・・・・。

その他に有名柄がかなりの量があるとは大変な事ですね。

「10年以下または5年以下の懲役、または500万円以下の罰金刑」

と言うのが「あまい」のでは?

無期懲役とかにすればこんな事をする人が居なくなるのでは?
[1999/10/04 21:29:28]

NAME: Message by Fax   
-----(参考資料:追加)-----

(ベトナム・ジッポー絵柄)「コカコーラ絵柄(4種類以上)」「バドワイザー」「ペプシコーラ」
「プリモ・ビール」「ドクター・ペッパー(2種類以上)」等のドリンク関連絵柄。

***** こっちを書き忘れました。すいません。*****
[1999/10/03 06:25:34]

NAME: Message by Fax   
-----(参考資料)----- これまでに確認されているフェイク柄の一部

「コカ・コーラ(2種類)」「コカ・コーラ・ボトル貼り(3種類)」「レディー・キロワット(2種類)」
「ドクター・ペッパー」「ディズニー関連(5種類以上)」「マールボロ(2種類以上)」
「ピンズ貼り(数えきれず)」・・・etc.

(ベトナム・ジッポー絵柄)「ミッキーマウス」「ドナルド・ダック」「シンデレラ城」等のディズニー絵柄
「ケンドール」「リーバイス」「レイバン」「シェル」「モービル」「チャンピオン・プラグ」「グラマン」
「ボーイング」等のアメリカン・ノベルティー絵柄、 「ラッキーストライク」「マールボロ」「キャメル」
「ウィンストン」「チェスターフィールド」等のタバコ柄、 その他、有名ロゴ絵柄もかなり種類あり。

@「10年以下または5年以下の懲役、または500万円以下の罰金刑」
@(本物と偽り売買し、「詐欺罪」または「商標法」違反に該当する場合。)

***** 1997年11月号 "Goods Press (グッズプレス)" 誌 連載記事<ZIPPOを読む!>#2 *****
***************「ジッポーの虚像と実像」Vol.7(徳間書店:刊)より一部抜粋 ***************
[1999/10/02 04:57:19]

NAME: Hazas   
情けないです・・・・・・・・・・。

これを見ている皆さんも経験談が有りましたらドシドシ書き込んで下さい。
[1999/10/01 20:15:39]

NAME: Message by Fax   
えらい事言われてますねえ・・・。 向こうの人から見たらみんな同じに見えるんだろうなあ・・・。

情けなくなっちゃいますね。ホント。
[1999/09/30 01:23:03]

NAME: Hazas   
海外の某有名ディーラーの話によると、

最近フェイク絵柄の「Reddy Kilowatt」を、

もの凄い金額で買っていった「おバカ」な日本人が2人いたそうです。

(彼がこう書いてきました。念のため)

このメッセージボードを見た皆さんは本当に

くれぐれも気を付けてください。
[1999/09/28 22:44:25]

NAME: Message by Fax   
でしょうね。 ・・・「プライド」とか「モラル」とかね。
[1999/09/28 07:27:15]

NAME: Hazas   
平然とフェイクを売りつけている日本の素人業者には

プライドと言うものは無いのでしょうか?

まあ、無いんでしょうね!
[1999/09/27 23:12:50]

NAME: Message by Fax   
問題なのは、海外から「わざわざ」フェイク・ジッポーを「輸入」して

「何も知らない」ジッポー愛好者達に「平然」と「売りつけている」日本の

「素人業者」がいるって事でしょうね。・・・・情けないことです。だから、海外の

ディーラー達から「小バカ」にされてしまうんでしょうね。・・・
[1999/09/27 11:06:06]

NAME: Hazas   
Big Nameのジッポーはやはり狙われやすいですね。

痛感しています。

だからと言って黙っている訳にはいきません!!

今回、話題になっているフェイクも現物見れば分かりますもんね!!
[1999/09/26 14:17:24]

NAME: Message by Fax   
「オウン・リスク」と「悪質な業者」、「執拗なチェック」、「価格との葛藤」・・・。

Big Name のジッポーの収集はさぞや大変だと思います。

これもまた、「小ネタ」の積み重ねですね、 Hazas さん。
[1999/09/24 23:07:52]

NAME: Hazas   
某掲示板でも紹介されていましたが、

最近、1960年代から1970年代のプレーン・ジッポーに

コカ・コーラやドクター・ペッパー柄をプリントをした非常に粗悪な出来の

フェイク・ジッポーが数多く出回っています。

購入される際は文章や写真だけでは判断せずに

現物を自分の眼で確かめて購入される事をお勧めします。

最近のプリント以外にも、まだまだ色々なコカ・コーラのフェイクが出回っています。

当ページ内でもコカ・コーラ柄のフェイクを紹介していますので

そちらも参考になさってください。
[1999/09/23 22:57:20]

Follow Ups
NAME
E-mail URL



Back to Index