第6回 中山グランドジャンプ 芝4250m



馬  名 性齢
騎 手
    メジロオーモンド 牡6 63.5
    オーウェイ セン6 63.5 ブラオ
  ブランディス セン7 63.5 大江原
  メルシータカオー セン5 63.5 出 津
    ジュピテリアン セン9 63.5 田嶋翔
  ダイワデュール 牡8 63.5 田中剛
    マイネルユニバース 牡6 63.5 穂 刈
    オリヴァーダンス セン8 63.5 スコット
    ヤマトフォルツァ 牡5 63.5 嘉 堂
  10 ニコバリー セン7 63.5 ロケット
    11 ミスティーウェザー セン7 63.5 トリンダー
    12 マイネルオーパー 牡5 63.5 宗 像
  13 ギルデッドエージ 牡7 63.5 フォリー
    14 ネリエット 牝5 61.5 マジョルクリック
    15 フサイチジハード 牡7 63.5 浜野谷
「ハト」
またまたハトの障害予想なんです。普通のレースの予想もして欲しいと言うメールが1日に 100万通も来るけどハトは忙しくて時間が無いんです。
軸には中山が得意のブランディスを持ってきたです。ギルデッドエージも居るけど内目の枠で 先手を奪えそうな分こっちを有利に考えたです。ギルデッドエージの前走は状態がもう1つに 感じられたけど3着に粘る辺りが能力の差と思えるです。3番手は思い切って外国の ニコバリーを持ってきたです。前走は手応え良く3コーナー手前で動いてひょっとしたらと 思わせるようなレースだったけど直線で伸びを欠いたです。今回は来日2レース目に成るし、 騎手も日本で乗ったことのあるロケット騎手に成るから前走以上は期待できるんです。 障害の大きなレースは3コーナー手前辺りから動くことが多くて前に不利な展開が多いから 後ろの方にいる馬を押さえにしたかったけどこれと言った馬が居ないんです。 取りあえず久々の前走を3着に粘ったダイワデュールとメルシータカオーを持ってきたけど ダイワデュールは1年前が6着で上位2頭と比べて何か能力が足りない気がするし、 メルシータカオーは東京向きで中山はどうかと思えるし、東京で勝ったときが例外で 本来は後ろから行く馬では無くて好位からの馬でハトの考える展開が有利になる馬でも 無いと思えるから相手に大穴が来ることも考えられるし、単に先行グループで決まることも あり得るから2頭以外は難しいんです。

マイラーズCの予想を見る
ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー