第126回 中山大障害 芝4100m



馬  名 性齢
騎 手
  メジロライデン セン8 63 嘉 堂
    チアズシャイニング 牡5 63 北 沢
    ユウフヨウホウ 牡7 63 田中剛
    オニタイジ セン10 63 穂 刈
    メイショウミツクニ 牡5 63 西 谷
    メジロアトラス セン9 63 浜野谷
    メルシータカオー セン5 63 出 津
    トーセンメイザン 牡6 63 三 浦
  ブランディス セン7 63 大江原
    10 テイエムハヤカゼ 牡5 63 高橋康
  11 ウインマーベラス 牡7 63 白 浜
    12 ミヤノシャダイ 牡7 63 デマリア
  13 ビッグテースト 牡6 63 常 石
「ハト」
予想は暮れの時と同じなんです。メンバーもミヤノシャダイが増えただけで変わりないから 特に予想に影響するとは思えないんです。関西馬は余計な輸送が増えて疲れが心配されるけど、 ビッグテーストもウインマーベラスも年明けに2本時計を出してるから大丈夫そうだし、 メジロライデンも6ハロンの時計を出してるから1本でも影響ないと思うんです。 今回はメルシータカオーにも印を付けようと思ったけど、5ハロンを15−15程度しか時計を 出してないから逆転すると言うだけの魅力に欠けてやめたです。 中山はバンケットがあってコース経験が大事だからその点を考えて○と▲を付けたです。 前の方に有力馬が居て早めに動くことが予想されるから穴馬には後ろからの 馬が良いと思うです。障害の場合はスローで動かなく人気臼の薄の逃げ馬が残ると言う事が余り無いです。 早めに動くかベストのタイミングで動くかどちらかなんです。

中山11Rはベラージオ、カフェフロリデアン、ヒシアトラスで堅そうなんです。
中山12Rはプレシャスカフェが長期休養明け、ヤマニンマターが状態イマイチだからケイビイスパイダー やシークレットキングが良さそうなんです。
今回は前回のカオリジョバンニみたいにお薦めできるお馬さんが居ないんです。 時々言ってるけどハトがお薦めするのは年に何回も無いんです。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー