駒草賞 芝2000m

このレースに出てる馬がダービーに出てたら伏兵として扱われるくらいのレベルが 有って賞金によって出られないのが残念に思えるんです。
ローエングリンの前走はペースが落ち着いたけど 速い流れでも粘れるだけの能力は有ると思うんです。逃げなくても競馬は出来るけど スピードの違いと持久力の違いで競っても相手が脱落するし、後続も脚を使うと思うんです。 ダービーに出てこなくて良かったんです。
エリモマキシムの前走は完全に脚を余してるんです。 知ったかぶり競馬回顧を見て貰いたいんです。あとは左回りがどうなのかなんです。 これが右回りならローエングリンより上の評価をしたんです。
コスモレジスタの前走はハトは疑ってレースを見てたです。 新潟で強い勝ち方をしたし、今回は武豊が乗るから危険な人気馬だと思っていたんです。 ところが直線でもの凄い脚を使ってあっさり勝っちゃったんです。今のところ強いメンバーとも やってないし厳しいレースもしてないから今回は3番手までにしたんです。
他も気になるけど切るんです。

◎ 3.ローエングリン
○ 4.エリモマキシム
▲12.コスモレジスタ

日本ダービーの予想を見る