第9回 ガーネットS ダート1200m



馬  名 性齢
騎 手
    ナムラビッグタイム 牡4 54.0 藤 田
    デュアルストーリー 牝5 51.0 松 岡
    タイセイブレーヴ 牡4 52.0 川 島
  サイモンセッズ 牡6 54.0 蛯 名
    マルターズヒート 牝4 51.0 吉田豊
    プリンセスアスカ 牝6 50.0 田 辺
    クリスタルヴィオレ 牝4 50.0 郷 原
  サミーミラクル 牡5 55.0 武 豊
  ブイヤマト 牡6 53.0 勝 浦
    10 エンゲルグレーセ 牡8 55.0 田中勝
  11 ヒカリジルコニア 牡6 57.0 柴田善
12 アタゴタイショウ 牡5 56.0 横山典
  13 シャドウスケイプ 牡6 57.0 江田照
  14 メイショウボーラー 牡4 56.0 福 永
    15 ファントムマスク 牡4 53.0 後 藤
16 アグネスウイング 牡5 57.5 中 舘
「てっちゃん」 ◎自信度 3頭上位
◎はサミーミラクルです。 ダートでの成績の良さはアグネスウイングと同じくらいで、このアグネスウイングとも下級条件だけど、 5月に京都で対戦して相手は逃げたときの勝率が高い武豊騎手が乗って逃げて3着、 この馬は1年の休み明けでスタートでも出遅れての2着と先着。今回の斤量差と鞍上の差を考えれば、 相手はスタートダッシュの付けやすい外枠だけど、こっちの方が上に思えた。
○はアグネスウイングです。 シリウスS勝ちが有って、JBCスプリント2着の実績とダート成績からこのメンバーでは最上位の 存在だけど、上に書いた理由から2番手評価。レース間隔が開くけど放牧に出していた訳じゃ無いから、 それほど心配は無いと思う。ただ5〜19日の間の追い切りが新聞に載ってないのが少し不安が有るけど、 そのあと早い時計を出してるから太めも残らないと思った。
▲はメイショウボーラーです。 ダートは初めてに成るけど追い切りの感じからダートも大丈夫そうだし、スピードは1番かも知れない 事と、外枠に成ったから芝の部分でダッシュ良く行けそうだし、砂を被る事も少ないと思ったから 上位と差のない3番手評価。
△のサイモンセッズはダート成績が良いから前々から目を付けて 居た馬だけどOP2戦の感じから少し能力が劣るかなと思った。今回はハンデ差が少し有ることと、 内枠でロス無く競馬が出来れば直線で抜け出せるかと思って、展開次第と言う事で押さえにした。
△のアタゴタイショウはダートに替わったことが 良かったみたいで大崩のない競馬をしてるから押さえに残した。
ヒカリジルコニアは東京盃2着の実績が有るけど、左回りの 方が良さそうだし、前走はトモに疲れがあって出遅れたとのコメントから、中間は疲れを取ることを 重視したからか17〜30日に時計を出してないのが気になる。その後2本追い切ってるけど、 時計が良いとは言えないからそれも不安で切ることにした。
シャドウスケイプは終いの脚は有るから掲示板に載るくらいは 来るだろうけど、放牧明けだしそれ以上はどうかと思って切った。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー