第7回 富士S 芝1600m



馬  名 性齢
騎 手
  アドマイヤマックス 牡5 56 武 豊
    ナイトフライヤー 牡5 56 柴 原
    イーグルカフェ 牡7 58 五十嵐冬
  ロードフラッグ セン7 56 田中勝
    マイネルゼスト 牡3 54 吉田豊
  モノポール 牡5 56 蛯 名
    ダイワバンディット 牡3 54 柴田善
  メテオバースト 牡3 54 横山典
    ジョウテンブレーヴ 牡7 57 勝 浦
  10 シャイニンルビー 牝5 54 北村宏
    11 マイティスピード 牡6 56 岡 部
    12 マイネルモルゲン 牡4 57 後 藤
    13 エーティーダイオー 牡5 56 郷 原
    14 ユキノサンロイヤル 牡牝
「てっちゃん」 ◎自信度 神頼み
◎はアドマイヤマックスです。 安田記念2着と同じ舞台ならこの馬が最上位。東京スポーツ杯で圧勝した東京コースでも有るし、 一叩きされ状態は上向きで斤量も56キロなら不安材料は何もないと言える。
○はモノポールです。 条件戦でもたもたしてたけど重賞を勝つ能力は有る馬。5歳になって結果を残すように成ったし、 前走も自己条件に成った準OPで58キロを背負ってきっちり勝つし本格化したと思いたい。 マイルはベストの距離だし、東京コースも合ってるから2番手評価。
▲はロードフラッグです。 休み明けでも2着が有るから仕上がっていれば問題無いと思う。 仕上がりは良いみたいだし東京は得意にしてるから早い時計の決着でも問題無さそうだから 3番手評価にした。
△のメテオバーストは3歳馬の中ではこの馬を1番手に 評価したし、マイル戦なら世代のトップクラスだと思う。皐月賞後はダート戦を使われたけど 芝でも問題無い馬だから気性面に少し不安があるけど4番手評価。
△のシャイニンルビーは前走の2着で改めて能力は有るなと 思った。エンジンの掛かりが遅い馬だと思ってたから前走の2着にビックリだけど、自分の中では 東京コースに変わるのはプラスだと思ってるから、前が残る決着だとどうか分からないけど 押さえに残した。
イーグルカフェは安田記念の6着を考えればここでは上位と 思えるけど、展開が向いての6着だし斤量も58キロだから掲示板程度かと思って切った。
マイネルモルゲンの前走はスローで楽に逃げての勝ちだから 評価してない。それとこの馬自体を評価してないから今回も切る。
ダイワバンディッドは2歳の時の脚を見るとここでも通用しそうに 思えるけど、何かワンパンチ足りないと言うか成長を感じないから切ることにした。

ハトの馬券コーナー 掲示板 リンクのコーナー